R-HW52K
- 「まるごとチルド」を採用したフレンチ6ドアタイプの冷蔵庫(520L)。冷蔵室全体を約2度の低温に保ち、食品の菌の繁殖を抑えて鮮度が長持ちする。
- 乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」、野菜のみずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」を搭載。
- アルミトレイで素早く冷凍し専用のセンサーにより自動で運転を切り替える「デリシャス冷凍」を採用。深さ約5cmの浅く広い構造で食品がひと目で見やすい。
1月に購入したのですが、ドアのecoマークが点灯したり、消えたりしていました。また、製氷室の氷が1枚氷になっていました。氷が融けて再凍結したものと思われます。それを何回か繰り返して、とうとう製氷室が水槽になっていました。もちろん冷凍食品は全滅です。メーカーが来て、霜がすごいと霜取りをしましたが直りませんでした。霜取り装置があるはずですが、ファンの部分が真っ白になる位、霜がびっしりついていました。何回か訪問を繰り返して、運転履歴をチェックすると基盤が故障と結論が出て、交換しました。しかし、その夜に氷が融けました。何往復かして、また、運転履歴を取っていきましたが、結論が出ていません。残りは、コンプレッサーかもしれません。素人が判断できるのは、氷が融けているかどうかなので、分かりません。
書込番号:23606903
29点
日本製だって謳い、某メーカーをかなり誹謗中傷してました。うちのは良く冷えます!とかメーカー説明員言うてますけど、違う電気屋でメーカー説明員ではなく店員に説明受けました。そもそも80%くらいは国外で作っている、冷えが違うが冷え過ぎと言う観点もあるとのこと。そこでは三菱、東芝の説明がとても響いた。懲りずにもう一件、またもや日立説明員、他社の文句ばかりで日立ベタ褒め。そもそも前に40万くらいする日立冷蔵庫購入、3年で故障。何度直してもダメ!まじで修理代が莫大にかかりました。だから日立を買う気は皆無でしたし、気分悪く他の定員に話を聞くと、すごく分かりやすい説明。某メーカーの方でしたが、自社製品だけでなく他社の良いところも丁寧に聞かせてくだいました。棚のあちこちがプラスチックで出来ているのも気になるので日立は買いません!!!
書込番号:23607991 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
返信ありがとうございます。実は、嫁さんから冷蔵庫を新しくしたいと言われて、Joshinで購入しました。店員に説明を受けましたが、日立は棚が強化ガラスで他のメーカーより良いと言っていました。ただ、日立フェアでノルマがあったかもしれません。特に希望がないし、値引きが良かったので買ってしまいました。修理に来た人は、熱心でしたが権限がないのか、修理しか考えていないようです。
今や、電化製品は国産ではないので、どこでも一緒と思っていましたが、これでは国内で修理できないような気がします。タイで水害があって国内製造に切り替えたとき、タイから日本人に技術指導に来たことを思い出しました。
書込番号:23608126
6点
今日、9月9日、交換となりました。R-HW52Kの在庫がなくR-HW52Nとなりました。R-HW52Nの掲示板を見たら、【総評】3月に購入して満足して使っていましたが、7月下旬からエラー表示が出て、冷蔵庫部分が冷えなくなりました。基板交換では治らず、結果代替品に交換する羽目に。暑い時期を避けて購入したのに、結果暑い時期に入替をすることになり、とても不満な結果になってしまいました。
となっていました。1月に購入した以外、まったく同じです。いまは、修理担当者と共に今度は問題がないようにと祈っています。 また、総重量が6kg軽くなっていることも不安です。
書込番号:23651562
11点
昨年1月に前機種、R-HW52Kを購入し、9月にR-HW52Nに交換してもらいました。6月頃から前回と同じ症状(ecoランプが消える)が出ました。氷が溶けるまでにはなっていませんが、側面の熱が明らかに冷えています。昨日、内部の設定ボタンのランプが点滅していました。基盤の故障のようです。実は交換品R-HW52Nが納入された後、念のため?基盤を交換しています。メーカー保証は切れていますので、悩んでいます。冷蔵庫は2月頃に新製品が発売されますが、旧製品を買ってもダメ、新製品でもダメでは対処できません。なお、KとNでは内部構造が変わっているようです、基盤の位置が違いました。重量も軽くなっているので、大きな変更があったようです。
書込番号:24282120
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-HW52K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 9:36:57 | |
| 0 | 2024/09/02 13:17:37 | |
| 42 | 2025/11/26 16:59:50 | |
| 4 | 2020/09/09 8:23:15 | |
| 4 | 2021/08/10 13:47:38 | |
| 0 | 2020/06/19 20:13:59 | |
| 0 | 2020/02/24 10:22:13 | |
| 5 | 2020/06/07 11:43:32 | |
| 8 | 2020/04/10 23:02:11 | |
| 7 | 2020/01/06 23:47:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







