KEF LSX
- 左右スピーカー間もワイヤレスで接続する、ハイレゾ対応デジタルアクティブスピーカー。点音源再生を実現するKEF独自のドライバー「Uni-Q」を搭載。
- 低域用70W、高域用30Wアンプを左右独立に搭載。KEF独自のDSP技術により最適な音像定位を実現することで、臨場感を再現している。
- 専用アプリ「KEF Control」のほか、SpotifyやTIDAL、Roonなどの音楽配信サービスやApple AirPlay2に対応し、簡単にワイヤレス音楽再生ができる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > KEF > KEF LSX
このスピーカーはいいDACを使っていて音がよく満足しているのですがサブスクの再生の利便性で困っています。
現在AmazonとAppleのサブスクを購入しています。どちらかでこのスピーカーを使って音楽を聴きたいのですが、このスピーカー自体にはマイクがついておらず、スタンドアローンで音楽を再生してくれません。
1 Amazon Musicについて
AmazonのEcho Dotを購入して、LINE入力を通して接続しています。「アレクサ Echo DotでBTSをかけて」というと簡単に音楽をかけてくれるのですが、Echo DotのDACが悪く、音に満足していません。
2 Apple Musicについて
iPhoneを持っているので、iPhoneのSiriから「ヘイシリ LSXでYoasobiの曲をかけて」というと音楽を再生してくれるのですが、iPhoneのマイクがよくなくあまり反応が鈍いです。Airplay2なので音はとてもいいです。
1も2も一長一短で、利便性を取るか音質を取るかの選択になっています。12万のスピーカーなので、快適にサブスクで音楽を聴きたいんですが、なにかいい方法ありますか?
書込番号:24158619
2点
スマートデバイスかPCで再生すればいいのでは?
書込番号:24158652
1点
>nickabさん
M-CR612のAUDIO OUTからLSXにつないで…、とすれば良いと思いますが…。
https://www.marantz.jp/ja-jp/news/pressreleases/heos-supports-amazon-alexa
ただ、M-CR612には立派なアンプが付いているので、それがムダになるのがもったいないです。
安くてそのような使い方ができるネットワークプレーヤー(できれば光デジタル出力できるもの)を探してみてください。
書込番号:24158739
![]()
2点
>nickabさん
1についてですが、本機がalexa非対応なので現状デジタル入力やWi-Fi でのAmazon music 再生は難しいと思います。
echo link (\24, 980-)を導入すれば、
echo dot →(Wi-Fi) → echo link →(光デジタル) → LSX
の構成でAirplay 同等レベルで再生は可能のようです。
ただ、echo link 経由だとHD音質までとのことなので、Amazon music HD を契約されてる場合はUHD再生ができないかと。
alexa 搭載もしくは連携対応し、かつデジタル出力か高音質dacを搭載した再生デバイスが必要ですね。
書込番号:24158901 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ちと説明不足か?
Amazon MusicをiPhoneに入れるとAlexaが聴いてくれます。
書込番号:24159034
2点
>nickabさん
ムアディブさんが書かれてるAmazon music アプリのAlexa を試すのも良いと思いますが、そもそもiPhone のマイク反応が悪いとのことなので、旧型iPhone をご使用なら新型に買い換えるとか、apple watch を使ってみるとか方法はあると思います。
echo link はほぼAmazon music 専用になってしまうので、それだけのために買うのも難ですし、価格据え置きでロスレス対応したapple music の利便性向上を考えた方が良いかもですね。
書込番号:24159240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneで両方使ってますが、siriよりAlexaの方が認識がいいんですよ。
書込番号:24159505
2点
>ムアディブさん
>ビビンヌさん
>osmvさん
詳しくおしえてくださりありがとうございます!
M-CR612やecho link調べてみました。この使い方に合うのはEcho Linkがそういう製品みたいですね。参考になりました。
M-CR612はいい製品みたいですが大きすぎて断念しました。
音声操作やハイレゾサブスクなどは日進月歩で複雑でなかなか追いつくのが大変ですね。
おっしゃられているiPhoneも最新モデル使っているのですが、アレクサよりはかなり反応が鈍くて、Echoのような据え置き機に遠く及ばない感じでした。今のところiPhoneは手で操作するのがデフォになっています。
単にEcho Dotに光出力がついていたらいいだけだから、そんな製品どこかにあるだろうと思っていたらニッチ過ぎてないんですね涙
解答ありがとうございました。
書込番号:24160377
3点
>nickabさん
>単にEcho Dotに光出力がついていたらいいだけだから、そんな製品どこかにあるだろうと思っていたらニッチ過ぎてないんですね涙
まさに同感ですし、そう思ってる方も少なくないと思います。Amazon は敢えてデジタル出力を付けたくない理由があるのかもですね。
蛇足ですが、全く策がない訳でもなく、その一つはFireTV stick を使う方法です。光デジタル出力のついたテレビをお持ちなら、fireTV →テレビ→スピーカー へと繋いでやれば、音声指示でfireTV のamazon music アプリを操作可能です。
ただ、この方法だと再生中はテレビがつきっ放しになります。
書込番号:24160770 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ビビンヌさん
なるほど、そういう使い方もあるんですね。LSXをテレビスピーカー代わりにするならありですね。
調べてみたらクロムキャスト オーディオなどあったんですが、もう生産中止でした。
海外のYoutube動画とかみるとやっぱEcho Linkが唯一の手段ぽいですね。25000円は高い
https://www.youtube.com/watch?v=-QVyT9zyxis
書込番号:24162021
1点
>nickabさん
ユーザーではないので、実際できるか分かりませんが、この方法でiPhoneで再生し、AirPlayでLSXに飛ばすことができれば、すべて解決でしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/HT209250
つまり、iPhoneに向かって「Alexa、Apple Music でアリアナ・グランデの音楽を再生して」と頼めばよいです。
上のムアディブさんのAmazon Musicと同じやり方ですが、より詳しく説明してあるので、よかったら試してみてください。
書込番号:24162137
2点
>osmvさん
ご意見ありがとうございます。EchoとiPhoneでは音の拾い方が違って、iPhoneはあんまり反応してくれないんです。
Echoはスマートスピーカーですからどの方向からの音も拾えるように複数のマイクを装備してます。
対してiPhoneやiPadはマイクは通話用が一番おおきいです。
AppleのHomepod miniはAirplay2のストリーミング源とならないので、使えません。
調べてみたのですが、海外系のサイトでは、Echo Link、CR612、Sonos Port、Node Bluesound
などの専用機を用意しないと快適にはできないって書いてありました。
5000円高くていいから、EchoシリーズにAirplay2を搭載してほしいものです。
書込番号:24162184
0点
>nickabさん
マイクの音の拾い方の差ですか? それもあると思いますが、Siriが賢くないのでは…。
とりあえず、iPhoneを近くに置き、iPhoneのマイクをこちら向きにし、iPhoneに「アレクサ、…」と叫べば、良いのでは…。
そして、iPhoneで再生し、iPhoneのAirPlay出力先をLSXにすれば…。
つまり、使うのはiPhoneとLSXのみ。
できないのですかね。
書込番号:24162231
2点
>nickabさん
私はandroid機なのでiPhone と手順や仕様が違うかもですが、
Amazon music アプリの右上にある歯車をタップ→「Alexa ハンズフリーモード」をオンにすると、alexa が使えます。
ただ、このalexa はアプリの表示中しか使えず、音量変更やプレイリスト追加などもできません。
わざわざアプリ開いてる状況なら手で操作した方が早くて確実なので、個人的には車載以外で使うことはないです。
書込番号:24162578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nickabさん
横槍失礼します。
osmvさんが紹介されてるリンク先の手順は、Alexa経由でApple music を再生する方法であって、「iPhone でAlexa を使う方法」ではないように思います(恐らく今回の件とは無関係)。
iphone でデフォルトのsiri をAlexaに置き換える設定があるなら試してみる価値ありそうですが、無理ですよね?
書込番号:24162764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEF > KEF LSX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/22 23:42:09 | |
| 3 | 2022/01/12 8:48:23 | |
| 6 | 2021/09/13 7:25:17 | |
| 2 | 2021/07/22 8:37:35 | |
| 9 | 2024/09/21 12:39:45 | |
| 4 | 2021/06/03 8:09:19 | |
| 15 | 2021/05/30 23:22:43 | |
| 2 | 2021/02/28 9:40:38 | |
| 3 | 2021/07/16 20:30:43 | |
| 0 | 2019/08/21 16:16:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







