Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングホワイト] 発売日:2019年 2月19日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
初めてwindows10の製品を購入したのですが、hddでこんなに動きが悪いとは思わずびっくりしました。そこでssdに交換しようと考えていて、m.2ssdという物があるそうなんですが、それをつけることは可能なのでしょうか?
もしそちらがつけれる場合、元に着いていたhddは外さないといけないのでしょうか?
仮にm.2ssdかつけられたら、hddも外さずに利用したいと思っているのですがそれは可能でしょうか?
書込番号:23061942 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
M.2 ソリッドステート ドライブ用M.2 2280スロット(1) あり
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-15-3581-laptop_setup-guide_ja-jp.pdf p40
m2載せれるからhddは外さなくていいよ
OS領域をM2に移動させると早くなるよ
書込番号:23061958
![]()
2点
以下サービスマニュアルを参考にして下さい。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/inspiron-15-3581-laptop/inspiron-3581-2sp-service-manual/%E6%89%8B%E9%A0%86?guid=guid-6db865df-2939-4884-b791-d9c61bdd7f39&lang=ja-jp
書込番号:23062051
1点
>ミネバさまさん
>キハ65さん
hddは外さずにできるのですね。よかったです。
後、m.2ssdにosをいれる作業などはどのようなことをすれば良いのでしょうか?
書込番号:23062485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クローンソフトでM.2 SSDにクローンディスクを作成し、BIOSで起動順位を変更します。
クローンソフトは、代表的なのがフリーのEaseUS Todo Backup Free 12.0。
書込番号:23062500
1点
>キハ65さん
クローンを作成後にhddは何かするべきことはありますか?
クローン作成までの手順も参考にできるサイトなどありましたら教えてください。
書込番号:23062522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クローンを作成後にhddは何かするべきことはありますか?
HDDから起動するようになっているので、M2SSD増設・クローン後は、M2SSDを起動ディスクにするようBIOSの設定変更が必要になる
書込番号:23062568
0点
>ミネバさまさん
hddはフォーマットなどする必要はありませんか?
書込番号:23062585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>碧らほさん
hddをフォーマットする必要はありません
というかHDDをフォーマットすると消えてしまいますよ?
書込番号:23062593
0点
>ミネバさまさん
フォーマットは必要ないのですね。
最後にm.2ssdですが、マニュアルなどを見て対応する物を探して、デルの製品しか見つけられなかったのですが、このパソコンにはデルの製品しかつけることは出来ないのでしょうか?
書込番号:23062613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デルの製品しかつけることは出来ないのでしょうか?
そんなことはないですよ。
他社製品でもつけられますよ
書込番号:23062664
1点
>ミネバさまさん
m.2ssdの2280と言うのまでは分かるのですが、NVMeやSATA、Key B M などは何処で調べればわかりますか?
書込番号:23062725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Inspiron 15 3000 ssd m2で検索すれば
いろんなメーカのものが出てきますよ
例えばcrucial
https://www.crucial.jp/jpn/ja/compatible-upgrade-for/Dell/inspiron-3580
Crucial P1 1TB 3D NAND NVMe PCIe M.2 SSD
CT1000P1SSD8
構成ID: CT14508160
1TB M.2 SSD • PCIE NVME GEN 3 • 2,000 MB/S READ, 1,700 MB/S WRITE
これとか価格コムで人気の製品ですよ
書込番号:23062737
![]()
1点
CrucialによるとNVMeです
dellのm2もNVMeではありませんでしたか?
書込番号:23062745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/15 20:39:07 | |
| 1 | 2019/12/31 5:35:57 | |
| 12 | 2019/12/14 15:42:34 | |
| 14 | 2019/11/22 13:41:08 | |
| 7 | 2021/06/16 19:18:16 | |
| 12 | 2019/10/14 19:28:46 | |
| 10 | 2019/10/16 18:14:43 | |
| 9 | 2019/10/24 3:31:11 | |
| 5 | 2019/10/16 16:15:33 | |
| 9 | 2019/09/30 7:36:08 |
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 127件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









