Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Pavilion Laptop 13-an0054TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [モダンゴールド] |
||
| ¥- | Pavilion Laptop 13-an0055TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [SAKURA] |
Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2019年 2月20日
ノートパソコン > HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
ssdの換装を考えていますがこちらの商品で大丈夫ですか?
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07MV5FVMS/ref=psdcmw_2151936051_t2_B07MQ468S8
また乾燥した場合どうやってOSを入れるのですか?
リカバリメディアで復元できるのでしょうか?
リカバリメディアで復元後作成しておいたイメージファイナルで現在の状態まで戻せますか?
書込番号:22978800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ssdの換装を考えていますがこちらの商品で大丈夫ですか?
>>https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07MV5FVMS/ref=psdcmw_2151936051_t2_B07MQ468S8
上記のNMVeのM.2 SSDで大丈夫です。
>>また乾燥(換装)した場合どうやってOSを入れるのですか?
クローンディスクの作成、USB回復ドライブによる初期化、クリーンインストールが有りますが、バックアップしていたイメージ復元も可能かと思います。
ただ、絶対とは言えません。
書込番号:22978852
![]()
0点
・SSD それで大丈夫です。 @仕様 A場所
・OSの入れ直し お勧めはクリーンインストール(まだ殆ど使用してない、必要なデータはUSBなどで退避)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから8GB以上のUSBメモリーで作成してインストール(BIOSで起動順セット)
>リカバリメディアで復元できるのでしょうか?
そのままではできません。 リカバリーできるのは回復パーティションが必要だからです。今のHDDをリカバリーは出来ますが。 B
HDD → SSDへ クローン作成して それをリカバリは出来ます(ただ先程も書きましたが新品に近いPCなのでリカバリーの必要な無いです) クローン化にはソフトと接続して行うために機器も必要になります。
ソフト・・EaseUS Todo Backup Free 、Renee Beccaなど。
ハード・・ https://www.amazon.co.jp/dp/B07SJ4M3Z9/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XP1HQM9? このようなもの。。結構費用かかります。
時間的にもクリーンインストールならクローンより早いです。 まったく新品のWindows10になります。
その代わりHP独自のソフト類は自分で後からインストールになります。
書込番号:22978863
0点
>ssdの換装を考えていますがこちらの商品で大丈夫ですか?
メーカー保証が無くなる可能性がありますが大丈夫ですか?メーカーに確認して下さい。
はじめからSSD搭載機種を選ばれた方が賢明です。
書込番号:22978927
0点
256GB SSD(PCIe NVMe M.2)搭載機種ですね。失礼。
容量不足ということでしょうか?普通、十分に足りる容量です。
不足分は、大容量SDカードを使うなどで、解決できないでしょうか?
書込番号:22978989
1点
因みに以下のクローンソフトですがクローン元がクローン先より大きいのですが大丈夫なのでしょうか?
またクローンを作成する際このパソコンには2つのSSdを付けることって可能なのですか?
https://jp.easeus.com/knowledge-base/disk-clone-guide.html
書込番号:22979051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>keio>>hitotsubashiさん
外付けのSSD入れる箱を、ノートPCとUSBに繋いで、
有料ソフトで同じ物を作成して入れ替えれば
よいのですが。nv.2SSDを繋ぐ箱は6万円とか
すると思います。高いので、購入は厳しいでしょう。
SATAのSSDに繋ぐなら、6000円ぐらいで
繋げる物が売っているみたいです。
SSDコピーだとか、SSDを外付けHDDとして
使うとかで、検索すれば、Amazonとか
ドスパラやツクモとかで購入可能です。
書込番号:22979112 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ちょっと話が呑み込めません。
>クローン元がクローン先より大きいのですが大丈夫なのでしょうか?
全体の容量ではなく、今現在の書き込み済み量です。それがクローン先より少なければOKです。
256GBのSSDなのに クローン先が1TBを所望されてるので懸念することは無さそうですが。。
>クローンを作成する際このパソコンには2つのSSdを付けることって可能なのですか?
今現在256GBのM.2 SSDが付いてます。 それをクローンするには外付けの上記紹介したものを買う必要があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XP1HQM9?
書込番号:22979119
0点
HP社謹製のリカバリツールで事前にUSBメモリにツール作っておくといいんじゃないですかね
https://support.hp.com/jp-ja/document/c06177100
書込番号:22979173
0点
EaseUS Todo Backup Free でクローン作製・・
@ クローン選択
A ソースディスク選択 (うちは500GB SSDを C, Dに分割してるので、”ディスク”として一括になる)
B ターゲットディスク選択 (240GB のUSB接続のSSDを選びました)
C 重要! 高度なオプションを開き、SSDに最適化をチェック!
書込番号:22979687
![]()
5点
D ソースとたーげっとを確認して”実行”
E 延々とクローン作業が始まります
F ようやく終了 1時間ちょっと。。^^;
G アライメントも問題なく合っています(CをやっておかないとこれがBSDでズレます)
書込番号:22979699
2点
以上が終わって、SSDの乗せ換え作業です。 頑張ってください。
書込番号:22979700
0点
>keio>>hitotsubashiさん
クローンを作成するときに、新しいSSDをパソコンの外に接続する必要がありますから
私は下記のケースを使いました。3980円で安いでしょう。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MNJZKGL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
換装後、要らなくなった古いSSDを入れて再利用できます。
ソフトはtrue imageを使いました。このソフトの「ツール」「ディスクのクローン」と進むとお任せです。
https://kakaku.com/search_results/true%20image/
普段からこのソフトで外付けハードディスクなどにバックアップを取っておくと、
万が一SSDが破損してしまった時も、交換後のSSDにバックアップからシステム丸ごと
復元できます。HDDの頃、クラッシュするたびに救われてきました。お勧めします。
あと1TBでしたら、このSSDにするとtrue imageがおまけで付いてきます。
https://kakaku.com/item/K0001101038/?lid=myp_favprd_itemview
書込番号:22980207
0点
>ガラスの目さん
最近フォトショップ契約したので出先で写真使って作業してます。
勝負所はゲーミングの方でやってますがミドルロー以下(小さめに記録したもの)でしたらこの位のスペックで十分だと分かりましたので。
以前の4600MQは動きませんでしたが...。
オフィスのライセンスは余ってるので最初はオフィスパソコンで考えていましたが流石に画像を大量に入れるとストレージを圧迫してきました。
そもそもAdobeソフト、アイフォン のバックアップでも結構使ってます。
書込番号:22980562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>keio>>hitotsubashiさん
そういう事情があるのですね。
外付けのUSB HDD , USB SSD , SDカード , USBメモリーなどで対応したほうが良いと思いますが…
大容量SSDって、使うのにデータの安全不安があります。
SSDは、色々な回路方式があり、安全度の高い製品(回路方式)を購入するようにしています。
>SSDは、NAND型フラッシュメモリを搭載したストレージ
http://www.pasonisan.com/pc-storage/ssd.html
書込番号:22980884
1点
皆さんどうもありがとうございます。
乾燥作業は初めてで不安も多いですが時間が出来たら挑戦します。
書込番号:22988632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/19 15:06:41 | |
| 4 | 2019/11/28 19:01:35 | |
| 7 | 2020/01/28 22:37:11 | |
| 3 | 2019/11/19 22:23:11 | |
| 6 | 2019/11/12 20:30:45 | |
| 5 | 2019/10/14 23:07:19 | |
| 6 | 2019/11/01 0:28:21 | |
| 16 | 2019/10/15 7:13:47 | |
| 4 | 2019/10/03 6:45:43 | |
| 5 | 2019/09/16 13:19:13 |
「HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 190件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4


















