Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Pavilion Laptop 13-an0054TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [モダンゴールド] |
||
| ¥- | Pavilion Laptop 13-an0055TU 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル [SAKURA] |
Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2019年 2月20日
『新規交換品はタッチパッド部の不良…』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル
下にキーボードの初期不良にて書き込みしたものです。
12/5無事に新品交換となりました。
早速、箱から出し画面を広げると液晶面の上部に指紋が複数…。
嫌な予感しかしません。
セットアップ中にタッチパットに違和感。
パット面上側を軽く触るだけで「パコパコ」と音が出ます。
上部接着が甘く浮きが出ており、軽い圧力やスライドさせるだけでも音が出ている模様。
クリック部の「カチッカチッ」音とは明らかに異なる状況です。
重い気分に耐えながら動画を撮影、サービスへ再度連絡を入れました。
状況を説明+動画を送信。
再度、初期不良にて新品交換になりそうですが納期は不明。
発注から5週間が過ぎており、通常使用できない状況が続くため返品(契約キャンセル)の可能性を確認。
この時点では返品対応の可否を判断できないとのこと。
来週またサービスから電話が来るそうです。
私個人、2回連続でアタリを引くほど強運ではないはずで…。
開封日に確認できたことが幸いですが、購入後数ヶ月経ってからの症状であったと思うと気が滅入ります。
Pavilionは製造場所やラインも増えているのでしょうか?
品質に対しては強く疑問を持ちます。
書込番号:23090601
3点
お気の毒様です。
クリスマスシーズンの注文増に対応して、どこのメーカーも製造ラインフル稼働状態でしょう。
そのために品質も落ちるのでは?と勘ぐってしまいます。
年が明けて落ち着いたころに出荷されたものの方が品質は安定しているかもしれませんね。
いずれにせよ、お気の毒様です。
書込番号:23091216
2点
>しおせんべいさん
ありがとうございます。
ここへの書き込みで少しだけストレスも軽くなります。。。
品質の件、確かに疑わしく思います。
今回は液晶画面に指紋が複数+全面に拭き取りムラも残っていました。
説明書類の袋内側にも塵埃が多く混入していたので一体どこで作っているのだろうと勘ぐってしまいます。
前回のキーボード異常、今回のパット部の異常。
どちらも組み立てに由来する問題のはずであり、出荷前で比較的容易に確認できる部分と考えます。
これがスルーしたまま出荷判定にOKが出てしまう管理状況はさすがに酷いかなと。
HPさんのサービス側は交換対応で乗り切っているようですが、都度2週間程度待たされるのには納得できません。
長期間使用できない状況につき返品及び契約キャンセルについても確認しましたが「現時点では応じかねます」との返答でした。
PCに関してはメーカー直売ではなく、初期不良即対応がある実店舗やアマゾンなどで購入した方が良いというを学びだけが収穫だと自分を納得させています。
また進捗がありましたら追記したいと思います。
書込番号:23091797
3点
本日、再々交換品が到着しました。
12/5:再々交換依頼→12/19:到着でちょうど2週間かかりました。
オフィス搭載モデルを購入したのですが、工場出荷後に開梱してインストール作業を実施しているとのことです。
この作業時に指紋や梱包不良があるようです。
今回の個体も液晶画面にウェスでの拭き取りムラが大きくついていました。
「清浄度管理された空間で清潔なウェスを使い拭き取り」、という訳では無さそうです。
都合3個体を触ったことになります。
交換した2個体は何れも初期化→再セットアップして返送しました。
再セットアップ時にファンが回転数が上がります。この音が2台で全く異なりました。
(1個体目は気にならなかったのですが、2個体目の方は非常に大きな回転音)
生産増に合わせて部品類も変更されているのかもしれません。
初回の発注は10月30日。
1か月半以上も掛り少々憂鬱な状態が続きました。
また細々した部分の品質にも疑問を持ちました。
これから大きな異常がなく使えれば良いのですが…。
個人的にはHPのノートPCは次回の選択肢から外します。
書込番号:23116578
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/19 15:06:41 | |
| 4 | 2019/11/28 19:01:35 | |
| 7 | 2020/01/28 22:37:11 | |
| 3 | 2019/11/19 22:23:11 | |
| 6 | 2019/11/12 20:30:45 | |
| 5 | 2019/10/14 23:07:19 | |
| 6 | 2019/11/01 0:28:21 | |
| 16 | 2019/10/15 7:13:47 | |
| 4 | 2019/10/03 6:45:43 | |
| 5 | 2019/09/16 13:19:13 |
「HP > Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 190件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






