『タッチパッドを無効にしたい』のクチコミ掲示板

2019年 3月 6日 発売

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2019年 3月 6日

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

『タッチパッドを無効にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドを無効にしたい

2019/06/12 00:47(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

題名の通りです。マウスを使いたいこともあり,タッチパッドを無効にしたいのですが,ネットで探しても方法が見つかりません。
起動時にBIOSを書き換えないとダメなんでしょうか。
キーボードで文字を打っているときにさわったりクリックをしたりしてしまうので,不便です。
宜しくお願い致します。

書込番号:22729340

ナイスクチコミ!0


返信する
mad1963さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:30件

2019/06/12 01:48(1年以上前)

>でんでんぷちぷちさん

はじめまして

当該の機種は使ったこと、ありませんが、最近のノートPCだと、
Fnキーとファンクションキー(F1〜F12)の組合せの中に、
タッチパッドの有効/無効を切り替える機能が割り当てられていると思います

確認してみてください

書込番号:22729414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/12 05:46(1年以上前)

OS的に無効にする方法方法もあります。

Windows10 - マウス使用時にタッチパッドを無効に
https://pc-karuma.net/windows-10-disable-touchpad-while-using-mouse/


デバイスマネージャーの方から無効にする方法もあります。
上記の方法でできない場合は試されると良いでしょう。

https://blog123.tokyo/2018/04/06/no_touch_pad_ideapad/

書込番号:22729500

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/06/12 06:53(1年以上前)

>でんでんぷちぷちさん
おはようございます。

過去スレのこれなんか参考になりませんか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001084144/SortID=22488916/

書込番号:22729561

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2019/06/12 08:56(1年以上前)

以下HP参照。
>TouchPad または ClickPad を無効にする
>外付けUSBマウスが接続されている場合、以下の手順に従ってTouchPadまたはClickPadを無効にしてください。タスクバーに>TouchPadアイコンを追加して設定にすばやくアクセスすることもできます。
>1.Windowsで「TouchPad」を検索します。
>結果の一覧から、[TouchPadの設定] をクリックします。
>2.[追加設定] をクリックします。
(以下省略)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04729857

書込番号:22729746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/06/12 09:07(1年以上前)

すぐにコメントくださりありがとうございます。とてもうれしいです。

mad1963さん,これもネットで見つけて試しておりまして,Fnキーを押しながらファンクションキー(F1〜F12)を押してみましたが,タッチパッドは有効のままでした。

EPO_SPRIGGANさん,マウスやタッチパッドの設定には,「USBマウス接続時にはタッチパッドを無効にする」チェックボックスがありません。上のリンクの方法ではだめなんです…。ネット検索で一番最初に表示される方法なので,試してみたのですが。
下のリンクの方法は「デバイスマネージャーにアクセスできません。アクセスする権限がありません。」みたいなエラーが出るのですが,どうしてでしょうか…。そこで止まってしまいます。

choco111さん,これは有用な過去スレですね。私と症状が似ています。
この方は,Windowsのスタートメニューにあった「Synaptics Touchpad」の設定画面で「USBマウス接続時に内臓ポインティングデバイスを無効にする」にチェックを入れることで,解決したようですね。
しかし私のパソコンには「Synaptics Touchpad」がありませんでした。
それならばとこのアプリをインストールしようとしましたが,エラーが出ます。
「pakage error ziplib error in ..\Common\InfoUnzip.cpp@73:9」という内容です。


何か対策があれば教えていただきたいです。

書込番号:22729764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/06/12 09:17(1年以上前)

「Synaptics Touchpad」インストール時のエラー内容です

キハ65さん,ありがとうございます。
この方法は,EPO_SPRIGGANさんが教えてくださった最初のリンクの方法と同じですね。
リンク貼ってくださったページには,マウスの設定のところに「クリックパッドの設定」タブがありますが,私のパソコンではこれがないのです。
今気が付いたのですが,これは「Synaptics Touchpad」というアプリ(ソフト?)の設定画面ですね。赤いマークが同じです。
これをインストールできれば解決するのですがエラーがでるのです。
何か対策をご存じありませんか。

書込番号:22729775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/06/12 09:52(1年以上前)

”Synaptics Touchpad”はSynaptics社が製造したタッチパッド、あるいはそのドライバのこと。
Pavilion 15-cu1000に搭載されているタッチパッドは”Elan社のTouchPad”だから、Synapticsのドライバをインストールすることはできない。設定で無効にできないならデバイスマネージャで無効にすれば。

書込番号:22729818

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/06/12 09:55(1年以上前)

>でんでんぷちぷちさん

デバイスマネージャーのマウスのところ確認してもらえますか?

Synaptics Pointing Device

これないですかね?

あればそこからアップデート


一般的にはEPO_SPRIGGANさんのリンクにあるように
設定 システム デバイス マウス タッチパットで出来たりします。


書込番号:22729821

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/06/12 10:10(1年以上前)

>でんでんぷちぷちさん

使わないならデバイスマネージャーで無効ですかね

書込番号:22729842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/06/12 10:35(1年以上前)

>でんでんぷちぷちさん

Hippo-cratesさんが書かれているように、Elanのドライバを使うのが正しいです。

下記の場所から「Elan TouchPad ドライバー」をダウンロードしてインストールしてみてください。

https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-pavilion-15-cu1000-laptop-pc/23238469

機種は違いますが、こちらの方が参考になるかと。
https://s.kakaku.com/review/K0001014800/ReviewCD=1113783/

書込番号:22729881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/06/12 10:44(1年以上前)

>でんでんぷちぷちさん

Hippo-cratesさん、スライディングパンチさんが書かれているようにElanですね。

失礼いたしました。

書込番号:22729890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/12 10:58(1年以上前)

>下のリンクの方法は「デバイスマネージャーにアクセスできません。アクセスする権限がありません。」みたいなエラーが出るのですが,どうしてでしょうか…。そこで止まってしまいます。

サインインしているアカウントが「管理者」ではないからでしょう。

「スタートメニュー」->アプリ一覧の「W」にある「Windows管理ツール」->「コンピュータの管理」を右クリック->メニューから「その他」->「管理者として実行」->「はい」を選んでみてください。
「コンピュータの管理」が開いたら「デバイスマネージャー」があるのでそれを選んでください。
多分これでデバイスマネージャーが開くと思うのですが・・・

これでだめなら、「管理者」のアカウントを持っている人にサインインしてもらって変更してもらってください。

書込番号:22729907

ナイスクチコミ!2


Katsux64さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/12 17:03(1年以上前)

ETD Properties

>でんでんぷちぷちさん

Windowsスタート
 →ELAN Touchpad Setting
  →デバイスの停止をする
   →適用(またはOK)

書込番号:22730454

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2019/06/13 09:21(1年以上前)

・EPO_SPRIGGANさん
デバイスマネージャーにアクセスできました!ありがとうございます!

・Hippo-cratesさん
Synapticsをインストールできない理由がわかりました。そういうことだったんですね。

・スライディングパンチさん
リンク参考にします!

・choco111さん
デバイスマネージャーを確認したところ,「Synaptics Pointing Device」はありませんでしたが,「ELAN Clickpad 」はありました。
みなさんのおっしゃる通りです。

・Katsux64さん
デバイスの停止を選んでみました。タッチパッドを無効化できました!!
ありがとうございます!


新しいパソコンに変えたばかりで戸惑っていたのですが,皆様のおかげで無事解決できました。
タッチパッド,その他の設定についても色々知ることができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22731897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 3月 6日

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング