『外付けメモリについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月28日 発売

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

  • 目にやさしいTrue Toneを採用した、10.5型Retinaディスプレイ搭載の「iPad Air」(容量64GB)。Apple PencilとSmart Keyboardに対応している。
  • Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、従来モデルに比べてパフォーマンスが70%高速化したほか、グラフィックス性能も2倍に。
  • 重量約460g、厚さ6.1mmと軽量で薄く、簡単に持ち運べる。最大10時間持続するバッテリーを備え、最大866MbpsのWi-Fi接続速度とギガビット級LTEに対応する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル の後に発売された製品iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルとiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルを比較する

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月23日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A14

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのオークション

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月28日

  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

『外付けメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを新規書き込みiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けメモリについて

2019/10/23 15:24(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

スレ主 M猫さん
クチコミ投稿数:1件

調べてもよく分からなかったので質問したいのですが。
外付けHDDまたはSSDを使用することは出来ますか?
またオススメの物があれば教えてください
よろしくお願いします!

書込番号:23004208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/23 15:49(1年以上前)

サンディスクのSSDなどいかがでしょうか?
64 128 250 500 1T 2T がでしょうか?

書込番号:23004250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/23 15:59(1年以上前)

全く使用できないわけではないでしょうが、ものすごく使いにくいであろうことは保証いたします。
iCloudとかGoogleドライブとか、クラウドを使うのが現実的なような。

書込番号:23004263

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/10/23 20:43(1年以上前)

>M猫さん
 HDDやSSDを接続して使用することはできるのですが、USBのバスパワーで動くのは2GBのUSBメモリぐらいまでで、ほとんどの場合外部電源が必要です。アダプタやコード類でごちゃごちゃしてしまうと思います。
 市販のHDDやSDDの多くはNTFSでフォーマットされていると思いますが、NTFSだと認識しないので、FAT32またはexFATでフォーマットし直す必要があります。
でも、認識しないのでたぶんiPad自身でフォーマットすることはできず、PCなどでフォーマット作業を行う必要があります。

書込番号:23004843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2019/10/23 23:09(1年以上前)

Lightningではダメみたい

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22948793/?lid=myp_notice_comm#22958108

書込番号:23005215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/24 07:14(1年以上前)

>M猫さん
手持ちのiPad数種で、Lightning - USB 3カメラアダプタ を介してUSB3-SATA変換アダプタでIntelの古いSSDに繋げて試しました。

結果
iPad Pro 9.7 = NG
iPad Pro 10.5 = OK
iPad mini 5 = NG

仕様なのかバグなのかは不明ですが、Lightning - USB 3カメラアダプタ で接続する際には、USB3に対応してないiPadは現時点でSATA接続のHDDやSSDは不可の可能性があります。
変換アダプタのせいかもしれませんが。。(Plextorロゴのあるなにかのおまけでもらったやつ)

書込番号:23005510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 07:55(1年以上前)

設定が必要だけど。。。。。NAS(ネットワークHDD)では駄目なんでしょうか?

正直有線で接続するのは 結構な負担というか、タブレットのメリットがなくなります。

書込番号:23007443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/26 13:18(1年以上前)

認識OK

NGだった変換アダプタ

>M猫さん
すみません、その後他の機器で試してみたところ、どうやらSATA-USB変換アダプタの相性だったようです。
センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.1 Gen2 Type-C (CROSU31C) で試したところ、iPad Air 10.5 と同じA12搭載のiPad mini 5 でも問題なく使えました。

SATA-USB変換チップが
AS2015 = NG
AS2235 = OK
という事かもしれません。
市販のUSB-SSDやUSB-HDD は、ほとんどSATA-USB変換チップを使っているので相性に注意が必要かも。

今回使用したクレードルは外部電源供給なので、Lightning から USB への変換は以下の純正品どちらでもOKでした。
Lightning - USBカメラアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD821AM/A/
Lightning - USB 3カメラアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MK0W2AM/A/

それと他の方も書かれていますが、iOS/iPadOSで認識できるファイルシステムが限られています。
多くの製品で標準的に使われているNTFSは認識できないので、WindowsPCからexFATでフォーマットしなおしたHDD、SSDを使用しました。

書込番号:23009876

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/10/26 14:52(1年以上前)

>壊れた時計さん
 情報ありがとうございます。
先の壊れた時計さんのコメントでiPadmini5でSSDが使えないとのことでしたが、私のiPadmini5では使えたので不思議に思っていました。
 確認してみると、私のSATA-USB変換チップはInitio (HK) Corporation Limitedというメーカのものでした。
試しているうちに認識しないケースがあり、調べると画面ロック解除した状態でUSBコネクタを最後に差し込んだときだけ認識するようです。USBコネクタをロック中に接続したり、電源やiPadのLightningコネクタをUSBコネクタより後に差し込むと、認識しません。
 で、ついでにiPhone7でも同じことをやってみると、Lightning - USB 3カメラアダプタを最後にiPhoneに差し込んだときだけ認識しない結果となり、iPadと異なりました。ただしPhoneはiOS13.2です。

書込番号:23010015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
Apple

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月28日

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング