『ipad os マウスが使えない』のクチコミ掲示板

2019年 3月28日 発売

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

  • 環境に合わせてホワイトバランスを調整するTrue Toneを採用した、7.9型Retinaディスプレイ搭載の「iPad mini」(容量64GB)。Apple Pencilに対応。
  • Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、前世代のiPad miniに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を発揮する。
  • 300.5gと軽量なうえ6.1mmの薄さで持ち運びがしやすく、バッテリーは最大10時間持続可能。「8mpバックカメラ」と「7mp FaceTime HDカメラ」を搭載。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの価格比較
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの中古価格比較
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのレビュー
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのクチコミ
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの画像・動画
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのオークション

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月28日

  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの価格比較
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの中古価格比較
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのレビュー
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのクチコミ
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの画像・動画
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

『ipad os マウスが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを新規書き込みiPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ipad os マウスが使えない

2019/09/29 21:43(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

先日、ipadosをインストールしました 全体的にはとても良い感じなのですがマウスだけ使えず困っています。

https://gadgetters.jp/ipad-mouse-connect

↑設定方法はこのとおりに進めてみたのですが、マウスカーソルが表示されません。

※マウスは「Anewish マウス ワイヤレス Bluetooth マウス無線 薄型 USB充電式 Windows Mac対応」です。
※AssistiveTouchをオンオフすると、四角枠に◎が書かれたアイコンはでてくるのですが、ポインタではありません。
※bluetooth接続対象として、該当マウスは認識されており、「接続中」のステータスにもなっています。

同じような事象の方おられますでしょうか?
マウスの問題か切り分けるには別マウスを購入するしかないでしょうか。。

書込番号:22956526

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/09/29 22:17(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
 1.昨日だったかiPadOSが13.1.1にアップデートされてbluetoothがらみの改善が行われたようです。
 2.Amazonの製品紹介で「Apple iPad / iPhone」で使用できません。」とあります。iOS13アップデート前の話だとは思いますが。
  https://www.amazon.co.jp/dp/B07L6JJPGW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_JLkKDbR137RMR

書込番号:22956626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/09/29 23:16(1年以上前)

〉technobo様

早速のご回答ありがとうございます

13.1.1はあてているので、やっぱりマウスが非対応なのでしょうかね…
ipadはもともとマウスが使えなかったのでこの説明がその時のものかが判断がつかないですね。。(買ったのが半年くらい前なので)

ipadminiの持ち歩きと合わせてマウスも持ち歩きたいので、薄型でマウスの繋がった実績のあるものをご存知でしたら紹介いただけるととても嬉しいです

書込番号:22956784

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/29 23:34(1年以上前)

いったんマウスの登録を解除してから、再登録してみてください。
amazonの商品紹介は、もちろん、iPadOS以前のものですから、まったく無意味ですよ。
マウスの汎用的な機能しか使っていないはずですから、製品によって対応・非対応が分かれる、というのはないんじゃないですかね。

なお、現状のiPadOSでは、マウスは驚くほど役に立ちません。
そもそもAssistiveTouchという、本来、マウスの利用とは無関係な機能と無理やり結びつけた感アリアリの、きわめて不格好なツギハギです。
ドラッグによる範囲指定はまともにできず、お絵かきアプリでは、線がずたずたに切れます。
結局、タッチ操作とペンを使うことになります。

今後、アプリの対応がどこまで進むかによりますが、現時点では、鳴り物入りで導入された割にはなんともお粗末な内容です。

書込番号:22956826

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/09/30 00:01(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
 私がiPadmini(5th)で使っているのはエレコムのM-BT12BRというマウスです。
薄型ではなくずんぐりしていますし、古いのでもう売っていないと思いますので、おすすめというわけではありません。
 私の要求レベルが低いのか、快適に使えています。AssistiveTouchとの連携も、スクロールボタンでホームに戻るのが便利だと思っています。

書込番号:22956873

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/10/05 21:07(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
 ちょっと気づいたことがあります、ご紹介のホームページでは[設定]-[Bluetooth]でマウスを接続(ペアリング)していますが、
私が使っているエレコムのマウスはこの画面にはその他のデバイスとして表示されず、ペアリングができません。
しかし[アクセシビリティ][タッチ][AssistiveTouch][デバイス][Bluetoothデバイス]だと候補として表示され、ペアリング可能です。
接続すると[設定]-[Bluetooth]でも表示されるようになります。
二つのBluetooth項目はちょっと働きが異なるようです。
スレ主さんの場合「接続中」と表示されているとのことなので、異なる現象かと思いますが、P577Ph2mさんのおっしゃるように、
一旦登録を解除して、[アクセシビリティ]から再登録してみてはいかがでしょう。

書込番号:22969909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2019/10/14 23:51(1年以上前)

お返事遅くなりました。

皆さまからご意見いただきつつ、マウスの再登録等も試みてみましたが、やはり上手くいかずマウスの新規購入で解決にいたりましたのでご報告です。

まず、
@「Anewish マウス ワイヤレス Bluetooth マウス無線 薄型 USB充電式 Windows Mac対応」 これを解除しました。
※他にペアリングしていた機器(キーボード等)を全て解除

A再登録しようとしたが、なかなか検知ができない。(検知してもすぐ消える/ペアリングに失敗する)
※@の前にペアリングはできてたのですがね。。

Bマウスが悪いのかipadのbluetooth検索機能が悪いか悩んでたのですが、マウスが少し玩具っぽいというのもあって、買い替えを決意

C「LOGICOOL PEBBLE M350」
⇒Bluetooth機能がついており、かつUSBレシーバを内包 最悪後者を使えばいいかくらいの気持ちで購入。
※11cm×5.5cm×2.5cmくらい @も大概小さめで薄かったのですが、こちらの方が薄かったし、丸みを帯びていて個人的には好きです(笑)


DCのマウスで接続⇒しっかり認識。使えるようになりました!!


本当に@がipadminiでは使えなかったのか真偽のほどは定かではありませんが、いつまでも使えないよりはスッキリしました。
P577Ph2mさんの言われるようにマウスとしては…というところがあるかもしれませんが、やはり少しのことでマウスが使えるのとそうでない(手をあげてタッチ)のとではやはり煩わしさが違うなと個人的に思うので、ようやっと整理できてよかったと思ってます。

皆さま、ご意見ありがとうございました。お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:22988417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSのアップデートができないです・・・ 6 2024/12/11 15:20:14
PDFに書き込み 3 2024/10/18 9:12:36
カメラ撮影でRAW保存 4 2024/07/31 9:26:52
定額給付金50000円 1 2022/09/07 16:50:45
XboxCloudGaming 0 2021/10/13 12:30:48
iPadOS 15 良いですね。 0 2021/09/25 19:42:49
ノジマオンライン 2 2021/09/22 21:43:24
iPad mini6の購入店について 7 2021/09/17 11:37:19
やっと新型出ましたね 5 2021/09/15 14:05:08
キーボードが上がってきてしまう、、 4 2021/09/07 16:45:36

「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
Apple

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月28日

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング