iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
- 環境に合わせてホワイトバランスを調整するTrue Toneを採用した、7.9型Retinaディスプレイ搭載の「iPad mini」(容量64GB)。Apple Pencilに対応。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、前世代のiPad miniに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を発揮する。
- 300.5gと軽量なうえ6.1mmの薄さで持ち運びがしやすく、バッテリーは最大10時間持続可能。「8mpバックカメラ」と「7mp FaceTime HDカメラ」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1555
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルApple
最安価格(税込):¥55,980
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 3月28日
タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
超小型の、マウスを見つけましたので、それを使いたいですが、
ブルートゥスではなく、USBレシーバーです。
何とか、使える方法はありますでしょうか?
また、このIpad mini5は性能がかなり上がったらしいですが、
パソコンで言うと、どのようなレベルぐらいありますか?
セレロンとか、アトムぐらいでしょうか?
少しでも、情報が欲しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23058720
3点
iPadでマウスって凄く使いにくそう、マウス買う何十倍ものお金出せば出来るかも。
性能とか、そんなに気になるなら まずは自分で調べないの??
書込番号:23058820
4点
>ブルートゥスではなく、USBレシーバーです。何とか、使える方法はありますでしょうか?
ipadosでusb マウス使えるようになったそうだから繋いでみてください
https://gadgetters.jp/ipad-mouse-connect
書込番号:23058873
2点
>Musa47さん
何度も調べましたが、IPADミニ5の数字が35万なんとか、、、で、パソコンの数値が3000〜9000なので、
単位が違うので、
比べられなくて、わかりませんでした。
調べてもわからなかったので、どなたか何となくでも、
使った感覚などで、セレロンとかアトムとか、corei5とかのどのぐらいに近いのか?
知っている方がいるかなと思ったのです。
>ミネバさまさん
ご丁寧に貼り付けていただき、感謝です。
USBをCtypeに、返還するソケットがあるのですね!
知りませんでした。
これで使えそうです。ありがとうございます!
書込番号:23058924
2点
>mayayumiさん こんにちは。
iPad miniの端子はUSB-Cではないですよ。Lightning端子です。
Lightning-USB変換アダプタはありますが、認識されるか微妙だと思います。
>ブルートゥスではなく、USBレシーバーです。
今どきのマウスでUSBレシーバー付きってBluetoothでないのってあるんですか?
書込番号:23059156
3点
>今どきのマウスでUSBレシーバー付きってBluetoothでないのってあるんですか?
ある
書込番号:23059216
3点
>mayayumiさん
私の所ではロジクールのM221と言うマウスと、HPのデスクトップPCに付いてきたワイヤレスマウスが問題なく動きました。
持っているワイヤレスマウスのはこの二つだけですが、有線接続とBluetoothマウスをいくつか試し、動かないものは今のところありません。
Bluetoothマウスで動かないものがあるとの書き込みがありましたが、レシーバを含めUSB接続での問題は少ないように思います。
書込番号:23059360
2点
>mayayumiさん
USBレシーバはマウスとキーボード共用のことが多いので、外部キーボードがつながっていると認識されて、スクリーンキーボードが表示されなくなくなることがあります。
その場合は、設定−アクセシビリティ−タッチ−Assistivetouchでオンスクリーンキーボードをオンにしてください。
書込番号:23059450
4点
>mayayumiさん
PCとの比較はベンチマークアプリの Geekbench 5 のスコアが参考になると思います。 (iOS/iPadOS版 有料120円)
このアプリのスコアは、Intel Core i3-8100 のシングルコア@3.6GHzがスコア1000のベースラインになっているそうです。
マウスは、何年か前のモデルですが、ロジクールのMX Anywhereというワイヤレスマウスで試しましたが、iPad mini 5で使えました。
USB Unifying レシーバー は、Lightning - USBカメラアダプタ でiPadのLightningポートに接続。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD821AM/A/
なお、technoboさん の書き込みにあるように、文字入力時にソフトウェアキーボードが表示されないので、オンスクリーンキーボードをONにする必要がありました。
オンスクリーンキーボードをONにしてあると、文字入力欄をクリックすると自動でソフトウェアキーボードが出てきます。
書込番号:23059564
3点
https://browser.geekbench.com/ios-benchmarks
Geekbench 5 はこっちか
iPad mini (5th generation)
Apple A12 Bionic @ 2.5 GHz
1110
書込番号:23059609
1点
>>また、このIpad mini5は性能がかなり上がったらしいですが、
>>パソコンで言うと、どのようなレベルぐらいありますか?
>>セレロンとか、アトムぐらいでしょうか?
>>少しでも、情報が欲しいです。
A12 BionicチップのGreekbench 4.1の結果については以下サイトを参考にして下さい。
https://chimolog.co/bto-soc-a12/
書込番号:23059611
0点
https://www.geekbench.com/
Geekbench 5は、メールのチェックから写真の撮影、音楽の再生まで、すべてを一度に処理するために、プロセッサのシングルコアおよびマルチコアのパワーを測定します。 Geekbench 5のCPUベンチマークは、拡張現実や機械学習などの新しいアプリケーション領域のパフォーマンスを測定するため、システムが最先端にどれだけ近いかがわかります。
だそうである。
>>また、このIpad mini5は性能がかなり上がったらしいですが、パソコンで言うと、どのようなレベルぐらいありますか?
geekbench5が信用できるのならこの質問に対する答えは、(ipadmini 5genは)
i3-8100の1.11倍の性能ということになる。
書込番号:23059632
![]()
1点
>壊れた時計さん
無線のマウスで、bluetoothでないものは、すべてUSBレシーバでした。
ので、たーっくさんあります。量販店に行けば、bluetoothと同じぐらい並んでいます。
>technoboさん>hide0829さん
>なお、technoboさん の書き込みにあるように、文字入力時にソフトウェアキーボードが表示されないので、オンスクリーンキーボードをON>にする必要がありました。
私は、マウスはUSBレシーバーですが、キーボードはbluetoothを買うつもりなんですが、
両方、使えますでしょうか?
画面上のキーボードは全く使いません。(それをソフトウエアキーボードというのですか?)
そして勘違いをしていたみたいですが、Ctypeではなく、ライトニングなのですか?
もう少しで買う所でした。
では、ライトニングのオス、USBのメスで間違いないでしょうか?
>ミネバさまさん
>キハ65さん
貼り付けてくださり、ありがとうございます。
ようやくスペックの情報がわかり、一安心です。
このipadmini5は、i3の8100の1、1倍で、iphone11と同じレベルですね。
私が買おうとしている、iphone7+が、744ということもわかって助かりました。
パソコンとしては、i3は低いかも知れませんが、タブレットとしては十分ですね。
これで安心して、買うことが出来ます。感謝!
書込番号:23059950
2点
ベンチマークスコアについて補足します。
Intel Core i3-8100 は、3.6GHzのコアが4つある4コアCPUです。
Single-Coreスコア1,000は、4つのうち1つのコアでの性能指標です。
CPU全体としては、Multi-Coreスコアを参照して下さい。
iPad mini 5 の A12 Bionic のCPU部分は、高性能コアx2、省電力コアx4 の6コア構成です。
Single-Coreスコアは、この高性能コア2個のうち1コアの性能指標です。
A12 Bionic のCPU性能全体としては、こちらもMulti-Coreスコアを参照してください。
なお、iOS版のCompute Benchmark Scores (Metal) は、内蔵GPUの性能です。
Intel Core i3-8100
https://browser.geekbench.com/processors/2068
Single-Core Score:966
Multi-Core Score:3096
iPad mini 5
https://browser.geekbench.com/ios_devices/59
Single-Core Score:1110
Multi-Core Score:2784
書込番号:23060636 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>mayayumiさん
> 私は、マウスはUSBレシーバーですが、キーボードはbluetoothを買うつもりなんですが、両方、使えますでしょうか?
はい同時に使えます。
手持のBluetoothキーボードとUSBレシーバーのマウスを同時に利用出来る事を確認しています。
注意点として、外付けキーボードはUS配列になるようでJIS配列のキーボードでは一部のキーでキートップの刻印と入力される記号が異なります。
あと外付けキーボード利用時はATOK等サードパーティ製のIMEが使えません。これはiOS/iPadOSの仕様らしいです。
マウスは初期状態で3ボタンまで対応しています。それ以上のボタンが付いているマウスの場合、Assistivetouch内→デバイス→USB Receiver → 追加のボタンをカスタマイズ より、機能を割り当てる事が出来ます。
> 画面上のキーボードは全く使いません。(それをソフトウエアキーボードというのですか?)
はい、画面上のキーボードが不要ならオンスクリーンキーボードをOFFのままにしておけば画面上のキーボードは表示されません。
> ライトニングのオス、USBのメスで間違いないでしょうか?
iPad mini 5 は、Lightningポート搭載です。
必要な変換ケーブルは、Lightningオス - USBメス になります。
私は上の書き込みにリンクを載せているApple純正のLightning - USBカメラアダプタでマウスの作動を確認しました。
書込番号:23065513
0点
>壊れた時計さん
詳しく、全てに答えていただき、感謝です。
もう少しで、タイプCのコードを買う所でした!
また、スペックも、マルチで見ると、i3より下になるのですね。
これからはそちらを見るようにします。
また、何かありましたら質問します。
ありがとうございました!
書込番号:23067515
0点
iPad でのマウスの使用例は、YouTube で「iPad マウス」などと検索してみると、たくさん出てくると思います。
例えば、こちらもその一つです。
https://www.youtube.com/watch?v=y1AMlHrAtAE
iPad mini は Lightning 端子なので、USBマウス(有線でも無線でも)を接続するには Lightning-USB アダプターを購入しなければなりませんし、アダプターを購入して接続しても、常時尻尾がついている状態で少々邪魔です。
新規に Lightning-USB アダプターを購入するくらいなら、その費用で新規に BlueToothマウスを購入する方が、尻尾無しなので良いと思います。
ただ、私は BlueToothマウスを接続して使用してみましたが、指でタッチ操作ができる iPad 上で、敢えてマウスを使う利点はあまり感じませんでした。
また現在、iPad で Windows用のスクロール・ホィール付きのマウスを使うと、スクロール方向が上下逆になるという問題もあります。
書込番号:23068106
![]()
0点
まぁ、中華安物でよければ2〜3百円で変換売ってるけどね
lightning 変換 アダプタ Lightning to Micro USB マイクロ USB ライトニング変換アダプタ 充電と高速データ転送 対応 iphoneX/iphone8/iphone8PLUS/iPhone 7/iPhone 7PLUS/iPhoneSE iPhone6s iPhone6s Plusなど (A)
中華安物BTマウスが2〜3百円であるかどうかはしらん
書込番号:23068127
0点
>Chubouさん >ミネバさまさん
ありがとうございます。
bluetouthが一番いのですが、実はとても小さい5センチの25g超小型マウスを見つけてしまったんです。
それが、bluetouthではなく、USBレシーバー付きなんです。
2〜3千円です。
blueothでは、そこまで小さいものはありませんでした。
しかし、尻尾がいつもついているのは、たしかに邪魔ですね。
考えたことなかったです。
でも、尻尾ではなく、変換ソケットのようなもので、ライトニングオス、USBメスがあると思うのです。
どうしても、小さいマウスが欲しいので、それを探してみます。
情報、感謝します。
書込番号:23078355
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/11 15:20:14 | |
| 3 | 2024/10/18 9:12:36 | |
| 4 | 2024/07/31 9:26:52 | |
| 1 | 2022/09/07 16:50:45 | |
| 0 | 2021/10/13 12:30:48 | |
| 0 | 2021/09/25 19:42:49 | |
| 2 | 2021/09/22 21:43:24 | |
| 7 | 2021/09/17 11:37:19 | |
| 5 | 2021/09/15 14:05:08 | |
| 4 | 2021/09/07 16:45:36 |
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 626件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












