iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
- 環境に合わせてホワイトバランスを調整するTrue Toneを採用した、7.9型Retinaディスプレイ搭載の「iPad mini」(容量64GB)。Apple Pencilに対応。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、前世代のiPad miniに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を発揮する。
- 300.5gと軽量なうえ6.1mmの薄さで持ち運びがしやすく、バッテリーは最大10時間持続可能。「8mpバックカメラ」と「7mp FaceTime HDカメラ」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1557
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルApple
最安価格(税込):¥55,980
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 3月28日
タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
今使用中のスマホは HTC10 です android
プレイするゲーム FGO 崩壊3 デレステ
最近のスマホに買い換えるより安く済むし外でしないしゲーム専用目的で買ってしまおうか悩んでいます
androidでゲームしていたので引き継ぎ等使っているのと同じがいいなぁと考えてandroidのタブレットを探していたのですが性能がよろしくないみたいで・・・
ならandroidじゃないけどiPadでもういいかなっと思っています
しかしいざプレイして動かないorカクカクは嫌です、もし同じゲームプレイしてるって方は情報くれればうれしいです
以下初心者なりに調べたCPU結果等
Snapdragon 820 (HTC10のスコアCPU GPU)
MSM8996 、 147578 、52975 、4RAM
Apple iPad Mini (CPU GPU)
A12 Bionic 、443735 、183297 、?RAM
Helio X27 (悩んだ某androidタブレット2万円台 CPU GPU)
MT6797X 、107034 、18424 、4RAM
(某androidタブレット 2万円台 CPU GPU)
Kirin 710 、151384 、23240
最初買おうかなと思ってたandroidタブレット達ですが使用中スマホより性能的に下だとは・・・
iPadminiは見る限り3倍以上の性能ですので性能面では問題ないですよね?、RAMがminiはわかりませんが
性能的に不安ないですが実際上のゲームが快適か知りたいです
同じ値段だすならandroidタブでいいのあればそれも・・・わかりにくい説明だったら申し訳ないです。
書込番号:23154495
9点
そうですそこのスコアを参考にしました
詳しくわからないけど比べたらそのくらいの性能差があるのかぁって程度の認識ですけど
書込番号:23154560
0点
なんか自分が調べたみたいで失礼でしたね
ちゃんと参考サイトとか明記した方がよかったですね・・・
書込番号:23154569
1点
>ぶらっくらびっとさん
A12というcpuは2年前に発売されたiphoneXR、iPhone XS、iPhone XS maxと同じものです。
2年前とはいえ、昨年発売された最新のiPhone11の一つ前の機種であり、まだ使用しているユーザーも多いことから、ゲームが動きにくいことはないと思います。
また、geekbenchによると、ipad mini5のメモリは3GBのようです。これはiPhone XRと同等です。
ご友人に同じゲームをされている方でiPhoneXRを使用している方がいらっしゃいましたら、正常に動作するか聞くのもいいと思います。
また、iPhone XRでなくても、iphone8やiPhone XなどiPhone XRよりも古い機種を使っている方が正常に動作していれば動くと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:23154625 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ひげ_おやじさん
iphoneXR、iPhone XS、iPhone XS maxも同じCPUなんですね
上記で調べたら動画等も豊富で動作良い感じでした、こういう調べ方もあるんですね
メモリ3GBなんですねありがとうございますm(__)m
3Dゲームするならメモリ4GBないと〜なんて調べてた時見たので不安でしたが動画等見ると特に問題なさそうですね
ありがとうございます_(._.)_
書込番号:23154808
1点
>ぶらっくらびっとさん
AppleとAndroidの端末は基本的に色々と違いますからね。
Apple端末で、3GBですと、Android端末の4GB〜8GBに相当すると思います。
書込番号:23154940
![]()
2点
>破裂の人形さん
そんな違いがあるんですか・・・驚きました、ありがとうございます
appleは凄いですね
もう不安要素ないしもう購入決定です
あとはminiかairかサイズ等(性能は同じですよね)店頭で触って確かめたいと思います
書込番号:23155045
0点
mini購入したので結果報告を
ゲームに関しては問題無し
FGO 宝具演出等いろいろスムーズ なおデータダウンロードしてなくても快適
崩壊3 3Dで重かったこれが一番劇的に快適になった、ステージ前の読込なんて1秒で終わる感じ
デレステ 快適としか言えない、何も問題無し
音に関しては横にスピーカーが付いてるので音がちょっと聞きにくいかも
とても満足のできる品でした
miniかairで悩みましたがminiがいいですね
airは大きすぎる当然だが重いですのでね、画面は確かに比べると小さいですがこれがベストだと思います
最近のお高いスマホにゲームの為に変えるくらいだったらゲームの為にminiでも買った方がいいと思いました
アドバイスをくれた方々ありがとうございました。
書込番号:23164475
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/11 15:20:14 | |
| 3 | 2024/10/18 9:12:36 | |
| 4 | 2024/07/31 9:26:52 | |
| 1 | 2022/09/07 16:50:45 | |
| 0 | 2021/10/13 12:30:48 | |
| 0 | 2021/09/25 19:42:49 | |
| 2 | 2021/09/22 21:43:24 | |
| 7 | 2021/09/17 11:37:19 | |
| 5 | 2021/09/15 14:05:08 | |
| 4 | 2021/09/07 16:45:36 |
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 626件)









