公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 4月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
このケイタイは高機能な3Gケイタイと比較して、コストのかかっていない安物でしょうか?
なぜ、アクオスケイタイ3では旧機種アクオス2に比べて細々とポインター機能が残っているのか?
(ドラッグ機能だけあり。 タップとピンチ機能は廃止された。)
アクオスケイタイ3 ネットみる時だけのポインター機能
http://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai3/pc/07-02.html
また、4Gケイタイ(ガラホで特にタッチポインター機能が欲しい)を買うならば、AU製品を買った方が宜しいでしょうか?
・マーベラ KYF35
https://kakaku.com/item/K0000969712/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
・グラティーナ KYF39
https://kakaku.com/item/K0001155392/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
共に京セラ製。
マーベラは高級感ある本体で、価格.com内でも最後のコスト掛かったガラホ?とも言われています。デモ機使った感じはいいと思います。
(しかし、修理終了は2024年2月末までです)
また、グラティーナは軽量で色もカラフルで良いですが
TV、簡易ライト、赤外線通信は全てついていません。
この中でTVが無いのはとても残念です。
本音はソフトバンク製品を使い続ければ、毎月の利用料金でTポイントが付与されるので他社に行くべきか迷いが有ります。
現時点ではアクオスケイタイ3、AUのマーベラかと思っています。
なお、ソフトバンクの4gケイタイは全てTV機能がなぜかついています。
書込番号:23857616
0点
わかりました。
だとすれば、AUのガラホの方が高級感が有りますか?
また、今はガラホよりもスマホの方が高級感がありますか?
書込番号:23858476
0点
>takahirotoさん
高級感と言うのは個人の感性で感じるものだと思いますので
私は今のガラホ端末に高級感はないと思います。
スマホの方が大量生産で割安なのに高額なので高級であって当たり前だと思います。
安い機種でも美しい塗装やガラスコーティングやAQUOSケータイ3のような
いかにもプラスチックで塗装がペリペリ剥がれるようなものとは全く違う次元だと思います。
ガラケーガラホは元の語源のガラパゴス携帯の通りに日本独自ですから
開発も国内のみ販売も国内のみ、ケータイ市場自体縮小化してるので割だけなだけであって
良い品質ではないと思います。
ガラケーしかなかった頃を知ってると機能面でもソフトウェア面でも見る影もありません。
書込番号:23858509
![]()
12点
今のガラホは2つ折り愛好者のためのニッチな商品なので、どこのメーカーも力を入れておらず低コスト商品です。
上のKYF35やKYF39は商品として新しくなっても、ベースは初代GRATINA4GのKYF31と同じスペックで、CPUがSnapdragon210、RAM1GB、ROM8GBです。
個人的には高級感を感じさせるガラホは現在販売中のガラホに存在しないと思っていますが、電話をかけるという機能はスマホより遥かに優れているので、KYF31はサブ端末として未だに活用しています。
書込番号:23858921
![]()
12点
情報を抜かれる心配があるからガラホ?
料金問題ならスマホにして安く運用する方法を教えてもらえば?
書込番号:23858952
2点
>>情報を抜かれる心配があるからガラホ?
二つ折りの押しボタン式の方が性に合うもので。
タブレット買って2年使っていますが、未だにタッチパネルで文字や文章を入力することに慣れません。
イライラして、タブレットを投げつけるくらいなのでどうしても好きになれずストレスが溜まります
ので折り畳みの押しボタン式が性に合います。
書込番号:23859365
2点
ご意見ありがとうございます。
やはり、コストのかかっていないケータイだという事がよくわかりました。
書込番号:23911925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/05 13:04:48 | |
| 0 | 2023/02/02 15:02:02 | |
| 2 | 2021/09/05 21:47:55 | |
| 2 | 2021/08/15 14:18:56 | |
| 0 | 2021/07/17 20:58:00 | |
| 3 | 2021/01/18 10:42:10 | |
| 7 | 2021/01/10 20:45:18 | |
| 0 | 2021/01/08 18:13:11 | |
| 22 | 2021/01/16 23:46:14 | |
| 8 | 2020/12/25 7:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




