『128Gでは容量が足りないとお思いの方に朗報です、』のクチコミ掲示板

2019年 4月 3日 発売

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルとVostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデルVostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデル

Vostro 15 3000(3590) 価格.com限定 ベーシック Core i3 10110U・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月 8日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i3 10110U(Comet Lake)/2.1GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオークション

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2019年 4月 3日

  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

『128Gでは容量が足りないとお思いの方に朗報です、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

スレ主 tachi22さん
クチコミ投稿数:9件

このPCはHDDを追加できるスペースがあります。HDD用の取り付けブラケット、接続コードとHDD取り付け用ネジまでついています。用意するのは2.5インチHDDだけです。取り付けるだけですから換装よりはるかに簡単です。裏ブタをはずすのにちょと時間とコツが必要ですが用意されているサービスマニュアルを見ながら約一時間で全部できました。M.2 128G+1T HDDで快適に動いています。HDD1T5000円弱の追加投資です。少し細かい作業をいとわない方にお勧めです。裏ブタをはずすと保証が効かなくなるそうですので自己責任でお願いします。

書込番号:22732509

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:31件

2019/06/14 19:27(1年以上前)

この春、入学した隣県の大学生の娘にPCが必要ということで、5月にこのVostro 15 3000(3581)を購入しました。
SSDが128GBではすぐパンクしそうだと思い、早速500GBくらいの容量のSSDに換装しようとCSSD-S6B480CG3VX(480GB)を購入。
どうせパソコンの裏ブタを開けるならと、ついでにキングストン ノートパソコン用 メモリ DDR4 2666 増設メモリ4GBも購入。
全部そろったところで裏ブタを開き、SSDに換装した方のブログを参考にしながら進めようとしたところ、SSDの種類が違うことに気づきました。
このVostro 15 3000(3581)に搭載されているSSDはM.2という規格の128GBのSSDです。
裏ブタを開けたときに、スレ主さんがおっしゃっているようにスペースがありHDDを接続するだけで増設できそうだとは思いましたが、結局、増設メモリ4GBをセットし計8GB化しただけで裏ブタを元に戻しました。
懸念していた容量不足に、とりあえずデータ用に近くのPCショップで256GBのマイクロSDを購入し、刺したままで娘に渡しました。
データはこちらのマイクロSDに入れて使用していると思います。

今回よく調べずに私が別途購入したCSSD-S6B480CG3VX(480GB)はSATAという規格で、500GB HDD内蔵の別のノートPC Vostro 15 3000(3559)に換装して使用、おかげでこちらのVostro 15 3000(3559)はかなり快適になりました。

スレ主さんの書き込みを見て、Vostro 15 3000(3581)に夏休みにでも1TBくらいの2.5インチHDDを追加したいなと考えているのですが、厚みが9.5mmと7mmがあるようです。
このVostro 15 3000(3581)には9.5mmと7mmどちらが合うのでしょうか?それともどちらのサイズでも装着できましでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22734912

ナイスクチコミ!5


スレ主 tachi22さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/14 20:00(1年以上前)

>Aジョーンズさん
僕は9.5mmをつけました。7mmでも大丈夫と思います。お買いになったSSDがそのまま取り付け可能でしたね。こちらはSATA規格です。M.2 128GはCドライブでシステム専用にされHDDはDドライブにされれば良いと思います。HDDの接続コードとは別にフレキが一本ありますがそれはHDDの下になります。ネジはブラケットの透明フイルムに付いております。

書込番号:22734978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/06/15 11:08(1年以上前)

>tachi22さん
早速教えていただきありがとうございます。
そうですか〜、2.5インチHDD 9.5mmで実績があるのですね。
それより小さい7mmは余裕で装着できるということですかね。
ありえないよ。と言われるかもしれませんが、スペーサーが必要とか問題が発生してもめんどくさいので、今購入するのだったら価格ドットコム売れ筋ランキンング2位の東芝MQ01ABD100 [1TB 9.5mm] 4,662円(税込 6/15 11:00現在)にしようかなと思います。
夏休みまでに価格とにらめっこしながらじっくり考えてみたいと思います。

>>お買いになったSSDがそのまま取り付け可能でしたね。
前述の私が購入したSSD CSSD-S6B480CG3VX(480GB)ですがコネクタが合いSATA規格だと思ったので、装着できるとは直感的に思いましたが、このVostro 15 3000(3581)にツインでSSDを装着しようとは思わなかったです。
娘の使い方としてワード、エクセル、パワーポイントのデータ、画像、動画のデータ保存用には普通のHDDで十分だと思ってましたし、
128GBじゃパンクしそうで心配という大義名分でこのVostro 15 3000(3581)に換装しよう。と妻に話して購入したので、M.2というSATAと違う規格のSSDが装着されていたと知ってちょっとニヤリ^^、娘にはSSD容量480GB化が失敗した場合として考えていたマイクロSDカードをデータ保存用として使ってもらい、最近起動にかなり時間を要するようになった自分のVostro 15 3000(3559)に換装をとなりました。

書込番号:22736155

ナイスクチコミ!4


new Dさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/18 13:55(1年以上前)

その機種を購入したのですが、HDDの取り付け方を教えてもらえると助かります。
何か動画とか参考になるものはありますでしょうか。

書込番号:22743805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachi22さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/18 14:56(1年以上前)

>new Dさん
動画はありませんがサービスマニュアルに詳しく乗っておりますのでご参照ください。
サービスマニュアルは下記からダウンロードできます。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-15-3581-laptop/manuals

書込番号:22743905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/06/19 11:07(1年以上前)

>new Dさん
ハードドライブアセンブリの取り外し
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-15-3581-laptop/vos_3581_service_manual/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-93a6ae9e-30df-4cbd-b009-99411f2539e4&lang=ja-jp
をしてハードディスクブラケットを取り外し
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-15-3581-laptop/vos_3581_service_manual/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-ea35264a-40c3-42ed-81a6-25f57748e083&lang=ja-jp

2.5インチHDDをハードドライブブラケットにセットして元に戻せばよいと思っています。
私も夏休みチャレンジするつもりです。

私の場合、増設メモリ4GBを追加し8GB化のみ5月に行いましたが、この機種は安価なためかネジを外せばカバーが簡単に外れてHDDやメモリにアクセスできるモデルとは違い、ベースカバーの取り外しにかなり慎重になりました。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-15-3581-laptop/vos_3581_service_manual/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-7d2de689-5e3d-4f32-b599-4929f651bb3d&lang=ja-jp

ネジは似てるけど高さが違うので外した後わかるように一時保管したり、プラスチックの爪で固定してある為、爪を折らないように少しずつスペースを拡げ、かなり慎重にカバーを取り外しました。
私の場合、素人作業ではありますが、クルマのコンポやドライブレコーダーなど電装品の取り付けやアイフォンの電池交換を詳しい友人に教えてもらったりユーチューブを見ながら、プラスティックの爪を折らないような慎重な作業を何度か経験してますのでなんとかベースカバーを開けられたと思いますが、この機種の場合、ハードドライブブラケットやメモリにアクセスするまでに心が折れる方もいらっしゃるのではないかと思いますね。

new DさんがおっしゃるようにVostro 15 3000(3581) のHDD追加取付をユーチューブにUPしていただける方がいらっしゃったら私のようなPCの知識がない方やカバーをあまり開けたことがない方にはありがたいのですがね^^
どなたかよろしくお願いします!

書込番号:22745548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/06/20 12:22(1年以上前)

>tachi22さん

質問させてください。
HDD を追加する場合はDVD ドライブは残したまま追加できるのでしょうか?
あと購入するHDD は2.5インチのものでよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22747679

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachi22さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/20 13:23(1年以上前)

>バニラ712さん
DVDは残したままHDDを追加できます。
必要なHDDは2.5インチです。
付いているSSD(M.2タイプ)もそのまま使えますのでOSもそのままです。
必要な取り付け金具、ネジ等はすべて中に入っています。

書込番号:22747796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/06/20 13:31(1年以上前)

>tachi22さん

ありがとうございます。
これで安心して購入に踏み切れます。

書込番号:22747807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月 3日

Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング