『SRS-X9と比較して』のクチコミ掲示板

2019年 5月18日 発売

SRS-XB32

  • 約48mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し、大音圧と迫力の重低音を実現したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • グリル開口部の大きさ・配置を改良し、従来モデルに比べて開口率が約14%アップ。立ち上がりのよい低域とクリアな中高域を楽しめる。
  • 防水・防じん・防錆(ぼうせい)機能を備え、お風呂やキッチンのほかアウトドアでも使える。5時間の充電で最長24時間再生できるバッテリーを内蔵。
最安価格(税込):

¥17,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,980¥17,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間(Standardモード)/約14時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB32の価格比較
  • SRS-XB32のスペック・仕様
  • SRS-XB32のレビュー
  • SRS-XB32のクチコミ
  • SRS-XB32の画像・動画
  • SRS-XB32のピックアップリスト
  • SRS-XB32のオークション

SRS-XB32SONY

最安価格(税込):¥17,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月18日

  • SRS-XB32の価格比較
  • SRS-XB32のスペック・仕様
  • SRS-XB32のレビュー
  • SRS-XB32のクチコミ
  • SRS-XB32の画像・動画
  • SRS-XB32のピックアップリスト
  • SRS-XB32のオークション

『SRS-X9と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB32」のクチコミ掲示板に
SRS-XB32を新規書き込みSRS-XB32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

SRS-X9と比較して

2019/12/11 08:52(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB32

クチコミ投稿数:6件

現在SRS-X9をメインとして聞いています。現状不満は無いのですが、最新の技術が取り入れられてるXB32に目が行ってしまいます。特に音の広がりが出るライブサウンドモードなどX9には無い機能があっていいなぁと思います。X9もしくはX99をお持ちの方でXB32と比較して聴ける環境にいる方に聞きたいです。X9と入れ替えて買っても遜色ないくらいXB32は音のいいスピーカーでしょうか?

書込番号:23100375

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/11 12:22(1年以上前)

お持ちの方では無く過去から現在の試聴レベルですけれどSRS-X9は当時としてかなり力の入った製品だと思いますがその後に引き継がれたSRS-X99や下位機種のSRS-X88も含めてデスクトップとして用いるBluetoothスピーカーではトップ級の音質だと思います。SRS-X7やSRS-X77との差は結構大きいように感じました。

SRS-XB32は防水仕様も含めて屋外での使用も想定したものであり、Extra Baseやライブサウンドもその一環の機能でしょう。音質とは直接関係無いイルミネーション(OFFにする事は可能)も装備されています。

正直言うと音の豊かさと言うか余裕ではSRS-X9の方が2回りは上ですね。SRS-XB32のライブサウンドは確かにスピーカーの幅の5倍位に広がって聞こえる事もありますがソースのミキシング次第である事と音像はやはり多少ボケます。

新たなサブ機としてのSRS-XB32の購入なら有りかもしれませんがメイン機の入れ替えが目的ならそれはちょっと違うかなと僕は思います。筐体の小ささをDSPで補った音はやはりSRS-X9に及ばないものです。

書込番号:23100666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 SRS-XB32の満足度4

2019/12/11 23:02(1年以上前)

XB32ユーザーですけど、ライブモードそんなにすごいものじゃないですよ
使う場所や鳴らす音楽によって合う合わないがありますね
XB32はいいスピーカーですけど、X9の置き換えとかそういう意図で買うような物でもないです
家の中より野外で実力を発揮する商品ですね
XB32ユーザーからすればむしろX9贅沢な作りのスピーカーでいいなあと思いますw

書込番号:23101855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/12/12 10:15(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

X9がかれこれ5,6年前のモデルなので今のスピーカーの方がいいような気持ちになってました。
据え置き型のX9とアウトドア派のXB32ということで音作りやギミックの差はありますよね。

X9は確かに音はいいんですが、真面目過ぎるというか音が前面だけに行くので、アプリからの操作でもいから
サラウンド的な広がりのある音も聴いてみたいところではあります。

サブ機としてXB32もアリかもですね。店頭で聴いても自分の部屋で聴いてみないと違いとか分からないですし。
1日でいいからレンタルとかさせて欲しいです。
返信ありがとうございました。

書込番号:23102454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/12/12 10:28(1年以上前)

>syutorohonfonさん

ライブサウンドモード、そうでもないのですか。
いわゆるサラウンド的な広がりを期待していました。
ソースによるのは仕方ないところでしょうが。

とりあえず正統派なX9はそのままメインで使うとして、サブ機として購入を検討します。
XB32の方が自分的に気に入ってしまった暁にはX9はヤフオク行きになるかもですが(笑

書込番号:23102481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えなくなりました 5 2022/02/06 7:26:01
SRS-XB31 、SRS-XB41 と迷っています 2 2020/06/12 13:21:47
1/15 に大幅値上り!なぜ? 6 2020/01/20 22:54:28
SRS-X9と比較して 4 2019/12/12 10:28:26
家電批評のレビューについて 3 2019/12/04 22:44:09
Xperia(XZ )での操作 4 2019/10/31 20:04:04
ヨドバシカメラ 0 2019/08/31 20:32:28
SRS-HG10と迷っています! 7 2019/08/06 15:43:36
PS4とのBluetooth接続 4 2019/07/13 13:34:59
SRS-XB32で音楽を聴くのなら、何が必要ですか? 4 2019/07/14 2:20:09

「SONY > SRS-XB32」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB32
SONY

SRS-XB32

最安価格(税込):¥17,980発売日:2019年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB32をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング