『Bluetoothに認識されません。』のクチコミ掲示板

2019年 5月18日 発売

SRS-XB12

  • 約46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。スマホがなくても本体操作ができる機能を搭載している。
  • グリル開口部の大きさ・配置を改善し、従来機種に比べて開口率を約30%アップ。重低音とボーカルなどの中高域をよりクリアに楽しめる。
  • 防水・防じん対応でお風呂、キッチンだけでなくアウトドアでも使える。4.5時間の充電で約16時間再生できるロングバッテリーを内蔵している。
最安価格(税込):

¥10,480 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,480¥18,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約16時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB12の価格比較
  • SRS-XB12のスペック・仕様
  • SRS-XB12のレビュー
  • SRS-XB12のクチコミ
  • SRS-XB12の画像・動画
  • SRS-XB12のピックアップリスト
  • SRS-XB12のオークション

SRS-XB12SONY

最安価格(税込):¥10,480 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月18日

  • SRS-XB12の価格比較
  • SRS-XB12のスペック・仕様
  • SRS-XB12のレビュー
  • SRS-XB12のクチコミ
  • SRS-XB12の画像・動画
  • SRS-XB12のピックアップリスト
  • SRS-XB12のオークション

『Bluetoothに認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB12」のクチコミ掲示板に
SRS-XB12を新規書き込みSRS-XB12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothに認識されません。

2022/03/02 11:24(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB12

スレ主 JUZさん
クチコミ投稿数:7件

Bluetoothに接続できず使えなくなっております。
購入は1年半前くらいで、スマートフォンも買い変えたのは1年前なので、使えなくなって1年ということになりますが最近こちらを利用しだしたのでせっかくならと質問させていただきます。
スマートフォンはXPERIA5です。その前はXPERIA SO04Jでした。そちらのときは問題なく使用してました。
今のスマホもイヤフォンなどBluetoothで困ったことはないです。ですが、このスピーカーだけ認識しなくて使えなくなりました。
ネットに出ている方法は一通りやってみました。
それに、故障とも言えない気もするのでそのまま。
こういうのはなんとかなるものなのでしょうか?
まったく詳しくなくて、基本的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:24628470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2022/03/02 11:58(1年以上前)

・SRS-XB12 RESET(リセット)ボタンの使いかた
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb12/v1/ja/contents/TP0002392930.html
・SRS-XB12 スピーカーを初期化する
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb12/v1/ja/contents/TP0002392931.html

取り敢えず、試してみましょう。

書込番号:24628512

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUZさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/02 12:13(1年以上前)

早速のリプありがとうございます。本体のリセットはやってはみましたが変わらずでした。すいません。

書込番号:24628537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T.Koreさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 SRS-XB12のオーナーSRS-XB12の満足度3

2022/03/02 16:17(1年以上前)

>JUZさん
一応念のためですが、Androidのエラーの可能性もあるのでスマホの再起動をお勧めしますが、もう試されましたか?
また、XB12の再充電もお勧めです。
他のBluetooth機器を全部電源を落としてからペアリングをやり直すのもお勧めですね。他のが握りに行ってる可能性もあるので。

また、XPERIA等の特定の機種とAndroid 10 の組み合わせ環境でのBluetoothペアリング不具合が発生している事は確認されているってのは2年ほど前に騒ぎになってます。この時はスマホのUPDATEで解決していますが最新ですよね?

まあ。すでに対応されているでしょうけど、これくらいしか浮かびませんねぇ。。。

書込番号:24628859

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUZさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/02 16:27(1年以上前)

返答いただきありがとうございます。
そうなんです。このへんは一通り試してみました。
なので諦めてた状態です。

書込番号:24628868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2022/03/02 19:25(1年以上前)

>JUZさん

>購入は1年半前くらいで、スマートフォンも買い変えたのは1年前なので、使えなくなって1年ということになります
Xperia 5に変えたとき、ペアリングして最初のうちは使えたのでしょうか?
それとも、Xperia 5は最初からまったく使えないのでしょうか?
もし最初は使えていたなら、あるときから接続ができなくなったと言うことですよね。
その場合、機器登録(ペアリング)を削除(解除)し、再びペアリングをやり直してみましたか?
その辺りの情報が分かれば、より的確なアドバイスができるかと思います。

書込番号:24629166

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUZさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/02 19:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今の機種に変えてからは最初から接続候補に出てこないんです。

書込番号:24629170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2022/03/02 20:55(1年以上前)

>JUZさん

つまり、Xperia 5とペアリングできていないのですよね。
次の方法を試してみてください。
@ Xperia 5とSRS-XB12以外のBluetooth機器(他のスマホ、PC、Bluetoothスピーカー/イヤホンなど)を電源オフかBluetoothオフにする。
A Xperia 5とSRS-XB12を1m以内の距離に置く。
B SRS-XB12を初期化する(すべてのペアリング情報が消えます)。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb12/v1/ja/contents/TP0002392931.html
C SRS-XB12の電源を入れる。Bluetoothランプが速く点滅する。
D Xperia 5のBluetoothをONにすると、SRS-XB12が表示されるので、それをタッチする。
SRS-XB12が表示されないときは、Xperia 5で機器の検索を行う。あるいは、一度BluetoothをOFFにし再びONにする。

書込番号:24629314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


T.Koreさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 SRS-XB12のオーナーSRS-XB12の満足度3

2022/03/02 22:41(1年以上前)

>JUZさん

故障っぽいですねぇ。。。
ノートPCはお持ちではないですか? あればそれで呼んでみてで最終判断かと。

再度の確認ですが有線つないだままってことは無いですよねw

書込番号:24629496

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUZさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/02 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。ダメでした。ギブアップですね。

書込番号:24629500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T.Koreさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 SRS-XB12のオーナーSRS-XB12の満足度3

2022/03/02 22:45(1年以上前)

>JUZさん
うっかり送信してしまいましたが、再確認です。

リセットと初期化は違いますが、両方既に試されたと言うことで良いですよね。

書込番号:24629502

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2022/03/06 20:02(1年以上前)

>JUZさん

>ダメでした。ギブアップですね。
では、「接続優先」に切り替えてペアリングを試してみてください。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb12/v1/ja/contents/TP0002393050.html

書込番号:24636009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothに認識されません。 11 2022/03/06 20:02:20
XB13との違いは? 5 2021/10/02 19:53:25
自然な音が心地よい 0 2021/07/11 14:46:59
有線接続の音質について 5 2021/04/12 21:34:42
「SRS-XB12 (R) [レッド]」の色について 5 2020/12/23 6:40:06
起動音について 2 2020/11/11 6:05:47
音質 13 2021/04/01 18:13:32
SRS-XB12の音量について 6 2020/12/16 13:50:17
クロームキャストとの連携 3 2019/12/30 0:00:24
XB12とFLIP4 8 2019/07/07 22:18:58

「SONY > SRS-XB12」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB12
SONY

SRS-XB12

最安価格(税込):¥10,480発売日:2019年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB12をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング