『有線接続するとサーッという音がずっと出る』のクチコミ掲示板

2019年 5月18日 発売

SRS-XB22

  • 約42mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し、高い音圧と力強い低音を実現したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • グリル開口部の大きさ・配置を改良し、従来モデルに比べて開口率が約12%アップ。立ち上がりのよい低域とクリアな中高域を楽しめる。
  • 防水・防じん・防錆(ぼうせい)機能を備え、お風呂やキッチンのほかアウトドアでも使える。4時間の充電で最長12時間再生できるバッテリーを内蔵。
最安価格(税込):

¥13,500 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,500¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:14W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約12時間(Standardモード)/約10時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB22の価格比較
  • SRS-XB22のスペック・仕様
  • SRS-XB22のレビュー
  • SRS-XB22のクチコミ
  • SRS-XB22の画像・動画
  • SRS-XB22のピックアップリスト
  • SRS-XB22のオークション

SRS-XB22SONY

最安価格(税込):¥13,500 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月18日

  • SRS-XB22の価格比較
  • SRS-XB22のスペック・仕様
  • SRS-XB22のレビュー
  • SRS-XB22のクチコミ
  • SRS-XB22の画像・動画
  • SRS-XB22のピックアップリスト
  • SRS-XB22のオークション

『有線接続するとサーッという音がずっと出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB22」のクチコミ掲示板に
SRS-XB22を新規書き込みSRS-XB22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB22

クチコミ投稿数:14件

パソコンに有線接続するとサーッという音がずっと出るのですが、これがノイズというものなのでしょうか?
何も再生していない時に気になるくらいの大きさで音が聞こえてきます。
ちなみに音量を上げていくとその音も大きくなっていきます。
Bluetoothで接続しているときは気が付かなかったので、多分出ていなかったと思います。

使っているケーブルはエレコム オーディオケーブル 1m AUX φ3.5オス-φ3.5オス 高耐久 スリムケーブル ブラック AX-35MS10BKで、マザーボードはASUS TUF GAMING B550-PLUSです。

書込番号:24470068

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/11/29 23:06(1年以上前)

スマホに接続した場合も出ますか?

パソコンのLINE-OUTに接続しているならヘッドホン端子に、
逆なら逆に接続してみてください。

書込番号:24470120

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2021/11/30 00:15(1年以上前)

>ロップスさん

パソコンが良くない(パソコンからサーッというノイズが出ている)のでしょう。
オーディオケーブルをパソコンから抜いてみてください。サーッが止まるでしょう。
どうしてもノイズを抑えて有線接続したいなら、DACを買って、パソコン(SPDIF OUT)→DAC→SRS-XB22(AUDIO IN)と接続してみてください。
DACとしては次のようなものがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KPNDZBM/
SPDIFではなくUSBでつなぐDAC(USB-DAC)もあります。例えば
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NB37Q3J/

書込番号:24470186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/11/30 13:46(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん
スマホと接続するとサーっという音に加えてピーと高い音も混じります。
LINEOUT、ヘッドホン端子の両方を試してみましたが、ヘッドホン端子で接続したほうが音が小さくなりました。


>osmvさん
パソコンからケーブルを抜くと少しだけ音が小さくなりました。
スピーカー自体からも小さい音が出ているようです。

ノイズが出ているとYoutubeなどで人の声を聴くときに若干気になってしまうので、DACを購入しようと思います。
正直なところ、機器の繋ぎ方やどんな効果があるのか、どの製品が良いのかという知識が少しもありません。

この製品の口コミで他の機器について詳しく伺うのも迷惑になりそうなので、なんでも掲示板で自分の持っている環境を提示して具体的に質問しなおそうと思います。

書込番号:24470788

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2021/11/30 22:30(1年以上前)

>ロップスさん

こういうノイズが出る原因はだいたい次の3つです(原因が複合している場合もある)。
@ SRS-XB22のAUDIO INのノイズが大きい。
A パソコンのLINE OUTからノイズが出ている。
B パソコンから放射されたノイズをオーディオケーブルなどが拾ったり、電源コードを介してノイズが伝わっている。

オーディオケーブルをSRS-XB22側で抜いてもノイズが出るなら、おそらくSRS-XB22の性能なので諦めるしかないです(@の場合。Bの可能性もある)。
Aが原因なら、アナログ接続ではなく、パソコンからデジタル(SPDIFまたはUSB)で出力し、DAC経由でSRS-XB22のAUDIO INに接続してください。
Bが原因なら、パソコンからSRS-XB22をなるべく離してください。また、パソコンとSRS-XB22の電源コードは違うコンセントに差してください。ただ、オーディオケーブルがノイズを拾っている場合は、やはりパソコンからデジタルで出力してDAC経由でSRS-XB22のAUDIO INに接続してください。

書込番号:24471554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/12/01 11:41(1年以上前)

>osmvさん

詳しくありがとうございます。
何もつないでいない状態だと何も音が鳴っていないので@が原因ではないかもしれません。

ただ、DACが無いのでA、Bの検証ができませんでした。
今はどの製品が良いか調べている最中です。届いたら検証してみます!


皆様、この度はありがとうございました。

書込番号:24472196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth3.0との接続について 2 2022/12/11 19:10:34
有線接続するとサーッという音がずっと出る 5 2021/12/01 11:41:33
特価6600円! 0 2021/03/01 14:25:41
Auto Standbyモードについて 3 2021/02/16 14:10:09
最大接続台数に付いて 4 2021/02/12 18:03:38
音量が不安定 3 2020/12/14 1:49:01
ZOOMで使いたい 1 2020/12/10 12:19:33
Music Center を開くと急に電源が切れる 0 2020/08/09 12:10:51
echo接続 2 2020/06/14 12:17:53
今年の新製品は…? 0 2020/04/28 19:28:36

「SONY > SRS-XB22」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB22
SONY

SRS-XB22

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB22をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング