- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1115
BALMUDA The Toaster K01Eバルミューダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 3月
トースター > バルミューダ > BALMUDA The Toaster K01E
使っていたのは初代K01A-WSです。丸2年1ヶ月使いました。が、
先日、使っていないのに勝手にトーストしたらしく仕上がり音が!
見に行くと庫内が熱々。
放っておいたら、しばらくしてまた仕上がり音。
よく考えたら、数日前からこの音が数回鳴っていた記憶が(テレビかと放置していた)
同じコンセントに電子レンジやホットプレートのプラグが刺さっていますが、使用中でもなく。
怖いのでプラグを抜いて、メールで相談しました。
状況を詳しく書くようにと返信メールがすぐに届き、フォームに従い詳しく記入。
するとすぐにまた、返信があり「交換します」
有償交換だろうと思いましたが、勿体ないのでお願いしました。
3日後に箱を持って運送業者が来ることに。
すると、新品が代わりに置いて行かれ、納品書には代金0円。
びっくりしましたが、ありがたく頂きました。
そして、使って驚きました。
スチームの出が良くなり、焦げムラも無くなってふんわりコンガリ仕上がりました。
ということは、うちのトースターはやはり壊れていたのでしょう。
左側が焦げるし、スチームはなんだかムラがあってブシュッという音がしていました。
5年は使えないと耐久性が十分では無いと思います。
今までも使用後はすぐ掃除していましたが、さらにプラグも抜くことにします(笑)。
色々と改良されていると信じて使うしかありませんね。
サポートセンターに相談する前にここを覗いて、有償を覚悟したのですが
内容によっては無償交換もあるということですね。
書込番号:21295213
32点
長期間使用後の不具合、あってはならないことですが不具合故障が起きたら如何に対処するかにその企業の
真価が問われるのですが今回の場合まこと顧客目線にたった応対ではないかと思います、
私も自宅、子供宅、2台買いましたが、余裕ができれば更に買ってあげようかと考えていますが
あなたの投稿見て安心して買えます、購入2台は5年保証をつけましたが次回は
つけなくてもよさそうです、
書込番号:21299376
13点
>そげーなさん
我が家では初代のパナソニックの1万円位のトースターが焼き芋やプリンが調理出来る便利なもので6年目に壊れました。
熱源が修理不能な状態まで壊れてしまい、庫内も焼き皿もこき使ったせいで極限状態でした。
でも、そういう壊れ方なら納得できますよね。
今回の勝手に調理はちょっと想像と違ったので焦りました。
2年過ぎた後でもありますし、有償も覚悟しましたが、結果的にはメーカーの対応に満足しました。
新品交換して頂いた日に、「迅速な対応に感謝」メールを送りました。
それに対しても丁寧なご返事を頂きました。
5年保証は購入店での手続きなのでしょうか。
私はバルミューダオンラインで購入していたので、1年保証しかついていなかったと思います。
お子さんの分まで購入されるとは、トーストの仕上がりが気に入られた結果でしょうか?
今回、交換して頂いた最新機種のトーストは初代より良い焼き上がりに感じます。
機械には当たり外れもあると思うので、とりあえずホッとしています(笑)。
書込番号:21301007
6点
さすがに勝手に電源が入るなんて製品は即刻回収して、
1.原因分析と対応
2.証拠隠滅
を図るのがメーカーの常とう手段です。火事を起こしてしまったら大変ですから。
(ユピテルのドライブレコーダーのように燃える映像が出てしまうと、もう売れなくなります)
焼き色にむらがあるとかは、製品としての問題はあっても危険はないので、放置(有償交換)なのでしょうね。
書込番号:21517263
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > BALMUDA The Toaster K01E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/13 9:16:47 | |
| 4 | 2022/11/11 16:46:30 | |
| 9 | 2022/04/23 2:14:41 | |
| 0 | 2022/01/28 15:06:16 | |
| 2 | 2021/01/15 11:38:37 | |
| 2 | 2020/11/21 15:12:44 | |
| 10 | 2022/11/27 14:18:52 | |
| 0 | 2020/10/02 20:51:13 | |
| 2 | 2020/10/03 10:12:09 | |
| 1 | 2020/10/15 16:57:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)








