『石窯ドーム、我が家の場合どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-TD3000

  • 熱風2段のスタンダードな過熱水蒸気オーブンレンジ。300度の高火力でおいしく調理できる「石窯ドーム」を採用。
  • 「大型アンテナ」を搭載し、ムラを抑えて上手に温められる。
  • 奥行きが39.9cmの薄型コンパクトタイプで、狭いスペースにも置ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-TD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-TD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-TD3000と石窯ドーム ER-VD3000を比較する

石窯ドーム ER-VD3000
石窯ドーム ER-VD3000石窯ドーム ER-VD3000

石窯ドーム ER-VD3000

最安価格(税込): ¥82,084 発売日:2020年 6月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-TD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-TD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-TD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-TD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-TD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-TD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-TD3000のオークション

石窯ドーム ER-TD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2019年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-TD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-TD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-TD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-TD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-TD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-TD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-TD3000のオークション

『石窯ドーム、我が家の場合どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-TD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-TD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-TD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-TD3000

クチコミ投稿数:2件

ER-TD3000
ER-TD100

どちらかで迷っています。

パンは焼きません。
市販のピザ生地を使って時々焼く。
スポンジケーキ(初心者)、ブラウニー、マフィンを時々。
レンジはよく使うが、オーブン調理はあまりしません。

この場合、ER-TD100でも十分でしょうか?

また、シャープのRF-F31Aも一応候補に入れています。

少人数家族なので30Lも大きいかと思いますが、
手入れのしやすさから、上部の管が出ていないもので考えています。

書込番号:23348432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2020/04/20 02:51(1年以上前)

>tomozotomozoさん
こんにちは。

オーブン機能を重視しないのであれば、ER-TD100でも十分でしょう。
むしろ、オーブン重視じゃないならRF-F31Aの選択肢は外しましょう。
オーブン調理を本格的にやりたいなら、その時にその時の旬の機種に買い替えた方が良いです。
逆に、
ER-TD100じゃないと駄目な理由は何でしょうか?
・八つ目赤外線が搭載されている最も安い機種
・水タンクが搭載されていてER-TD80と現在たいして値段が変わらない。
というような理由であれば、買い得感がないこともないですが、
もっと言えば、
・八つ目赤外線だからといって実際の使用感はそんなにそれ以下の赤外線センサーと変わねぇ。
(レンジ機能に関して言えば、でかくなったからと言ってその分端っこまでむら無く温まるわけではありません)
・そもそも水タンク付いていて便利なことは少ないでしょ?
と割り切れるなら、ER-TD70と言う選択もあります。

書込番号:23349081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2020/04/22 15:44(1年以上前)

>ぼーーん様

返信が遅くなり申し訳ありません。

ER-TD100がダメというわけじゃないのですが、
上の管(ヒーター)がむき出しではなかったでしょうか?
勘違いならすみません。

手入れがしにくいので、あまり好みではなくて、、、

でも参考になるご意見ありがとうございました!

書込番号:23353779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2020/04/25 13:25(1年以上前)

確かに、上ヒーターが埋蔵されているのが好みになる方は多いです。
主な理由は掃除がしやすいからですが、精神衛生面を除けば、しっかり掃除する意味はないんです。
一方、明確なデメリットがあります。
それは、遮蔽物があることによる加熱効率の低下。
上位機種は熱風対流があるので上ヒーターが埋め込みでも良いのですが、
ヒーター加熱だけだとむき出しかそうじゃないかってのは結構効いてきます。

書込番号:23359264

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 石窯ドーム ER-TD3000のオーナー石窯ドーム ER-TD3000の満足度5

2020/04/26 21:51(1年以上前)

#時々という言葉が気になって調べてみたら。意外でしたので為になりました。

拘りは人それぞれという前提で〜ぇ失礼しますが。

焼く以外はレンジのレシピではなくオーブンのレシピに拘るのですね?
ピザを焼くと言うのはレンジではできなさそうなので。グリル機能を重視したいので
トースターかコンロのグリルを使ってしまいそうです。(市販のものは特に)
#洗うのは大変かもしれませんね。

気に入ったのが見つかるといいですね。

書込番号:23362716

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-TD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あたための自動がイマイチ、4年で壊れた 0 2025/04/19 19:44:37
石窯オーブン設置場所について 2 2021/09/01 12:00:41
購入して2か月 7 2024/11/14 23:38:26
設置の高さ 6 2020/08/30 13:48:34
価格について 1 2020/05/23 12:07:33
庫内の割れについて 2 2020/06/13 21:47:43
50547円(税込・下取2000円含) 1 2020/05/23 11:46:55
LABI名古屋で47770円(税込) 2 2020/05/17 16:08:46
石窯ドーム、我が家の場合どちらがいいですか? 4 2020/04/26 21:51:03
石窯ドーム初購入 0 2020/04/05 18:32:21

「東芝 > 石窯ドーム ER-TD3000」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-TD3000
東芝

石窯ドーム ER-TD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

石窯ドーム ER-TD3000をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング