ForeAthlete 245 Music
- 音楽再生機能搭載のGPSランニングウォッチ。最大500曲を保存でき、Bluetoothイヤホン(別売り)を接続すればスマートフォンなしで音楽を楽しめる。
- 現在のトレーニング状況を評価して、トレーニング不足や過度なトレーニングを表示する。「Garmin Connect」アプリや「Connect IQストア」が利用可能。
- 事故検知機能などのセーフティ機能により、現在地を簡単に共有できる。稼働時間はスマートウォッチモードで最大7日間、GPSと音楽モードで最大6時間。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black Red] 発売日:2019年 5月16日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > ForeAthlete 245 Music
ランニング時の使用目的でWF-SP800NとBluetooth接続設定を行い時計運用時は問題なく端末内の音楽が再生されているのですが、ランニング時に端末右上のSTARTボタンを押すと音楽が断続的に途切れるようになりまともに音楽を効くことが出来なくなります。
この症状は端末右下のBACKボタンを押し時計モードに戻すと正常に戻ります。
時計端末の再起動、初期化、イヤホンの再起動、Bluetooth接続のやり直しなど考えられる全ての方策を試してみましたが症状は改善しません。この件に関して情報おもちでしたらご教示頂ければ幸いです。
書込番号:24121848
5点
5月の投稿ですので、他のイヤホンなどで解決されたかもしれませんが、自分と全く同じです。イヤホンとランニングウォッチの組み合わせと、症状。
最初は、sp900のイヤホンを買ったのですが、(メモリ内蔵なので、ウォッチと繋がなくても聴くことができますが)bluetoothで繋いでも問題ありませんでした。
音が良くなかったので、sp800を2020年発売間もなく購入しました。sp900は処分しました。
しかしその症状が出たのです。sp900が問題なかったので、初期不良なんじゃないかと、すぐ店舗に持ち込みメーカーに送ってもらいましたが、正常と言う事で戻って来ました。GARMINのホームページの確認済みイヤホンは古すぎて買えません。
1万円以下の他のメーカーのイヤホン買ってみようか考えたりしましたが、また失敗だったらと思うとなかなか手が出ません。
しばらくの間このスレを見ていましたが、同じような書き込みがなかったので諦めていました。他の人はどうしているんですかね。
書込番号:24451989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お疲れ様です。
私も最近購入し同じ症状が出ています。イヤホンS●NYのWF-X●700です。同様の症状をガーミンに伝え、早々に代替え品がきました。しかし、症状は改善されませんでした。今度はイヤホンを疑いSONYに聞いたところ、時計モードやスマホでは問題なく使用できるためやはり時計側の問題ではないかという事でした。症状をみてもランモードにした時だけなのでランモードにした途端にBluetooth信号が無くなるまたは、著しく弱くなると思いもう一度ガーミンに問合せを行いました。私が購入したWF-X●700とガーミンHP上にある互換性のあるS●NY製のイヤホンのBluetoothの仕様はほぼ一緒と伝えましたが、仕様は一緒でも製品の癖や仕組みが違うので接続できないのではと言われました。また、数値的に判断するのは困難ともいわれました。ガーミンジャパンで保有している互換性のあるイヤホン(JaybirdのX3、AftershokzのTrekz Air)はランモードにしてず問題なく接続できるそうです。今後、替りのイヤホンを購入するにも不安が大きいので、代替え品をガーミンに送り問題なく互換性のあるイヤホンで動作するか確認してもらう事にしました。今後、ガーミン側から回答があったらまた報告します。いずれにせよ替りのイヤホンを購入することになりそうです。互換性を確認せず購入した私に落ち度があるのでしょうが悔しいです。
書込番号:24461671
6点
guu!!様情報ありがとうございます。
GARMINの互換性のあるイヤホン情報が、少なすぎるのも問題あると思います。
古すぎるイヤホンだし。
guu!!様の報告お待ちしております。
書込番号:24464888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お疲れ様です
ガ●ミンにて互換性のテストを行ってもらった結果やはり、S●NYのイヤホンは接続が途切れてしまうとのことでした。ガ●ミンからはホームページ上にある互換性の確認できたイヤホンを使用して下さいとのことでした。先日書き込んだ2機種の実験動画も送ってきてくれました。私はその中でAftershokzのTrekz Airを購入し使用しています。今の所、問題なく動作しています。骨伝導タイプなのでランニング中でも他の音も聞こえ安全かなと思います。前回購入した物はスマホ用として割り切る事にしました。
おっしゃる通り互換性のある機種が少なく古いのはなんとか改善してもらいたいものです。でもガ●ミンの対応は素早く且つ丁寧でとても良かったと思います。対応機種については自己責任でおねがいします😅
書込番号:24481932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > ForeAthlete 245 Music」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/08 12:45:11 | |
| 0 | 2021/02/18 11:14:06 | |
| 1 | 2020/07/18 14:41:29 | |
| 3 | 2020/06/07 21:41:15 | |
| 2 | 2020/05/02 6:03:53 | |
| 2 | 2020/02/18 13:38:56 | |
| 0 | 2020/02/08 22:56:18 | |
| 2 | 2020/08/17 4:14:19 | |
| 1 | 2019/07/27 16:58:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









