『Xperia Ace スパナマーク頻発』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SO-02L docomo

5.0型フルHD液晶(1920×1080ドット)を搭載したコンパクトモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SO-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Ace スパナマーク頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SO-02L docomoを新規書き込みXperia Ace SO-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Ace スパナマーク頻発

2021/04/11 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo

クチコミ投稿数:9件 Xperia Ace SO-02L docomoのオーナーXperia Ace SO-02L docomoの満足度3

Xperia Ace Android 10 53.1.B.474を使っているのですが、最近「ちょうど」1か月ごとにスパナマークが起動時に出ています。
かなり動作が重くなるのでドコモに問い合わせましたが「正常」とのことでした。
ここ数か月、スパナマークが出るたびに初期化してしまってますが、ちょうど1か月後にまた出てきます。
アップデートを何もしなくても出る時があるのでアップデートが原因ではないようです。
なにが原因なのでしょうか?

書込番号:24075004

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/04/11 20:36(1年以上前)

>milk_nicoreさん
>なにが原因なのでしょうか?

原因は分かりませんが、対策はあるようです。

△に工具マークについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030361/SortID=23606987/#23913913
>結局スパナマークは消えませんでした。
>なので、起動時スパナマークが出たタイミングで
>電源+ボリュームアップボタンによる強制起動をするとスパナマーク出ないという技で対応してます。


別のXperiaでも同様なようです。
起動時に表示されるスパナマーク
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025981/SortID=23583820/#23583820

書込番号:24075026

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2021/04/11 20:52(1年以上前)

バッテリーの交換修理に出したら解決したケースもあるようです。2年近く使っているならこれが原因である可能性もあります。

書込番号:24075066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 Xperia Ace SO-02L docomoのオーナーXperia Ace SO-02L docomoの満足度3

2021/04/25 19:52(1年以上前)

根本的に直すには修理が必要なのですね...
このまま使っても遅くてイライラするだけなのでまた初期化しちゃいました。
ありがとうございました。

書込番号:24100962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連絡先(電話帳)のグループ分けについて 4 2023/05/09 1:06:47
RAKUTENで 4 2022/03/19 7:00:44
内臓電池の交換 5 2021/08/26 11:26:47
Twitterのスペース 0 2021/07/25 18:00:58
テザリング時にモバイルネットワークが途切れる 6 2021/11/14 19:33:44
SO-02Kとの比較 3 2021/05/31 14:38:25
お教えください 3 2021/05/28 19:46:48
Xperia Ace スパナマーク頻発 3 2021/04/25 19:52:16
着信音設定方法 1 2020/09/10 15:29:40
△に工具マークについて 38 2021/05/03 7:41:04

「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace SO-02L docomo
SONY

Xperia Ace SO-02L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Xperia Ace SO-02L docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング