『OCNのSIM入れましたが、ネットワークだけ使えないです…』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ F-03L

防水・防塵・耐衝撃性能を採用した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月19日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g arrows ケータイ F-03Lのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に登録<64
arrows ケータイ F-03Lのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『OCNのSIM入れましたが、ネットワークだけ使えないです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ F-03L」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ F-03Lを新規書き込みarrows ケータイ F-03Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > arrows ケータイ F-03L

スレ主 Kakasaruさん
クチコミ投稿数:51件

中古で初期化済みのこの機種を購入し、手持ちのOCN SIMカード入れて使おうとしたが、4Gの表示されずネットワークだけ繋がりません。
勿論4Gの圏内で他のスマホは使えてます。
SMSや電話は問題無く使えます。
どうしたらネットワーク使えますか?
ネットワークに関しては何か設定等しないと使えないのでしょうか?

書込番号:25631683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/21 22:46(1年以上前)

型番は違いますが、下記のようにやってみては?

apn設定

ocnの設定は下のほう参照

https://ascii.jp/elem/000/001/026/1026652/

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000g9p

間違っていたらすいません。

書込番号:25631759

ナイスクチコミ!1


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2024/02/21 22:47(1年以上前)

詳しい方が回答をされると思いますが、個人的に分かる範囲では、
SIMロック解除と、APN設定を行う必要があるかと思います。>Kakasaruさん

書込番号:25631761

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/21 22:50(1年以上前)

>NANO-Sさん

simロック解除もでしたね。。。

https://k-tai-iosys.com/guide/simlock_docomo.php

書込番号:25631765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:511件

2024/02/21 22:53(1年以上前)

docomo以外で使うためにはAPNの設定が必要です。やり方は取説に書いてあります。

https://www.docomo.ne.jp/support/manual/f03l/
同意する をタップし、取扱説明書をダウンロードしてください。PDFファイル閲覧のためのアプリが必要です。

取説の125ページ(アプリだと127ページ)辺りからAPN設定に関する説明があります。設定に必要な入力値はOCNのSIMが発送された際に付属する冊子もしくはパンフに記載されています。

書込番号:25631770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2024/02/22 05:57(1年以上前)

>Kakasaruさん

この機種は2019年発売の機種であり、MVNOのSIMを使うにはSIMロック解除が必要です。
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/201505.html

OCNモバイルONEをいつ契約したのかわかりませんが、apn設定には「新コース」と「新コース以外」があるので、ご自身の契約によってapn設定が異なります。
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid29000012jb

書込番号:25631953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/02/22 08:11(1年以上前)

>Kakasaruさん
まずは、必要な情報を提示する必要があります。
・SIMカードに記載されている番号が何桁か。
・端末のSIMロック解除をしているかどうか。場合によっては必要なため。
・契約内容(APNの種類が3種類あるため)
新コースの場合は、バッテリーの異常消費をしない、プライベートIPアドレス用の「ocn.ne.jp」を設定した方がよいです。
・設定しているAPNのスクリーンショットを提示

https://service.ocn.ne.jp/mobile/sim/datacard/
>SIMロック解除
>音声/SMS:不要
>データ:一部を除いて要※
>NTTドコモの端末の場合、SIMロック解除手続きはお使いのSIMカードの種類により必要です。
>音声/SMS:不要
>データ:
>不要:SIMカードに記載してある端末製造番号が2桁の英字+13桁の数字からなる15桁の英数字
>必要:SIMカードに記載してある端末製造番号が10桁の英数字


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25632026

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kakasaruさん
クチコミ投稿数:51件

2024/02/22 09:01(1年以上前)

fwsh さん
NANO-S さん
ryu-writer さん
エメマル さん
†うっきー† さん

お返事ありがとう御座います。
SIMロックは解除済みを購入したので、教えて頂いたAPN設定等試してみます。

今回のarrowsガラホは、母親が既存のスマホだと大きすぎて持ち歩きにくいとの事で、ガラケーサイズの4Gでも使えるarrowsを中古て購入しました。スマホ→ガラホに後退です。

来週中にガラホ設定再チャレンジをしに行くので、その際にはまたお世話になるかもしれないので宜しくお願い致します。

早急に丁寧に対応して頂き助かります、
皆様ありがとう御座いました。

書込番号:25632077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/22 13:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Kakasaruさん

>4Gの表示されずネットワークだけ繋がりません。

モバイルでのLTE通信可能ですけどね。

>ネットワークに関しては何か設定等しないと使えないのでしょうか?

APN設定は必須でした。

書込番号:25632371

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakasaruさん
クチコミ投稿数:51件

2024/02/24 17:06(1年以上前)

お返事ありがとう御座いましす。
写真ありがとう御座います、明日数時間で設定出来れば良いのですが、APN設定は始めてなので自分だと手こずりそうです(T_T)
写真で見ると自信が出てきました!
ありがとう御座いましたm(__)m

書込番号:25635261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ F-03L
富士通

arrows ケータイ F-03L

発売日:2019年 7月19日

arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング