『「ん」などの文字入力について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「ん」などの文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「ん」などの文字入力について

2019/08/28 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:61件

10キーフリック入力にて「ん」など最下段の上方向へのスワイプ動作でホーム画面に戻ることが多々あります。
システムナビゲーションのジェスチャーで「ホーム」判定になっているようです。
なにか対策などご存知のかたいらっしゃいませんか?

要望として、ジェスチャーをやめるとかフリック入力をやめるといったことは無しでお願いします。
(最悪qwert入力で運用しようかとは考えています。)
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:22884577

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/28 18:47(1年以上前)

キーボードの位置を上に少しずらせばよいです。
そうすことで、キーボードの下と、ホームキーの間に隙間が出来ます。

もしくはキーボードの高さを変更して、キーの高さを長くするという方法もあります。

主にこの2つの方法となります。

どのIMEを使っているかで設定方法は異なります。

書込番号:22885132

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/28 19:14(1年以上前)

Google日本語入力なら

移動する場合は
キーボードの左上の「>」→タッチパネルのアイコン→右下の斜め上の矢印があるアイコン→好きな位置に移動してチェック印

キーボードの高さを変更する場合は
設定→システム→言語と文字入力→Google日本語入力→キーボードレイアウト→キーボードの高さ

このような感じです。

書込番号:22885212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2019/08/29 08:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
Google日本語入力を使っていますので、ご指南通り、キーボード位置移動を試してみました。
これにてしばらく運用してみたいと思います。ありがとうございます。

ちなみに、上記位置移動をする際少しキーボードが小さくなるのですが、
これを回避する方法はご存知ないでしょうか?
最大化すると、元の一番下まで戻ってきます。
(P30のテーマから外れており申し訳ありません)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:22886380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/29 12:27(1年以上前)

>ちなみに、上記位置移動をする際少しキーボードが小さくなるのですが、
>これを回避する方法はご存知ないでしょうか?

Google日本語入力では、おそらく出来ないと思います。
サイズを大きくすると元の位置に戻ってしまいます。

書込番号:22886649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング