『取り替え方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-RN20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RN20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RN20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のオークション

ビューティ・トワレ DL-RN20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2019年 6月20日

  • ビューティ・トワレ DL-RN20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RN20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のオークション

『取り替え方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RN20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RN20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RN20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り替え方法

2021/04/27 22:36(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RN20

クチコミ投稿数:7件

詳しい方教えてください
現在 DL−ED10 が設置されています、新しく DL−RN20 に交換するのに私が考えているのは 便座だけ取り替えてホースは現在ついている物を使いたいのですが可能でしょうか?
要するに、DL−ED10のホースがDL−RN20の便座本体側に差し込めるか?なんです。
宜しくお願い致します

書込番号:24104743

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/04/28 08:29(1年以上前)

おはよう御座います。パナソニックは詳しくないですけどコメントします。サイズは多分一緒で共にクイックファスナーを使用してるから大丈夫だと思います。 

リスクが勿論有ります。差し込み部を抜き差しだけでOリングが痛み水漏れする事も有りますし、確率的には少ないですけど古いホースに亀裂が入り水漏れする事もあるかもしれません。 

自分は水道屋で便器タンク交換依頼で温水洗浄便座は故障していないから温水洗浄便座は既設を付けたいとの要望がたまに有りますけどINAXの便座もパナと同じクイックファスナーを使用していて、ホースの抜き差しをしなくてもホースが回りOリングが痛み水漏れする事もあります。普段触らないホースを温水洗浄便座から抜かなくても水漏れする事があると言う事です。 
 
古いホースを使用して接続部から水漏れしてもメーカーは保証しないから新しいホースに交換するべきです。

書込番号:24105192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/04/28 10:00(1年以上前)

返答ありがとうございます、やはりホースごと替えた方が良いのですね(^_-)-☆
少しでも手間を省こうとズルばかり探っていました・・・
ど素人で 過去に二台自力で交換した経験しか無く、久々の交換という事もあり勉強中です。
しかも今回は友人宅の取り付けなので失敗しちゃいけないと緊張しています、頑張ります!

書込番号:24105311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/04/28 10:38(1年以上前)

友人宅に設置してあげるんですね。施工説明書にタイプ別の給水ホース分岐接続例が記載してあります。心配なら事前に施工説明書をダウンロードして確認されたほうが良いでしょう。 

プラス、マイナスドライバーとモンキーレンチと清掃道具はあったほうが良いです。 
 

設置途中心配なら写真でもアップすれば僕や他の方もアドバイス出来ると思います。頑張ってチャレンジですね。

書込番号:24105358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/04/28 11:29(1年以上前)

心強いお言葉(*^^*)ありがとうございます

書込番号:24105418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/04/28 11:33(1年以上前)

ちなみに友人から送られてきた写真なんですが、この銅色の部分ごと取り替えればいいんですよね?

書込番号:24105425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/04/28 11:35(1年以上前)

この写真です

書込番号:24105431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/04/28 12:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。写真お借りしました。赤マークが給水ホース分岐金具で青マークが同封のフレキシブルパイプで共に変えましょう。 

施工説明書11P見れますか?記載有りますから参考にしてください。 

写真見るとフレキシブルパイプの接続に白いシールテープがしてありますが不要です。同封のパッキンを使用します。 

止水栓のマイナス部を回して止水しますが固くて回らない場合もあります。その場合は水道メーターで止水しましょう。

書込番号:24105569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/04/28 14:14(1年以上前)

的確な指導ありがとうございます、やってみます!

書込番号:24105656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/05/12 16:44(1年以上前)

商品を用意してから着工まで日にちが空きましたが、昨日無事取り替えることができました、丁寧な説明をありがとうございました。

書込番号:24131894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RN20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの故障、2回目です。(-_-;) 3 2023/07/18 18:28:02
瞬間式の消費電力 14 2021/06/01 14:12:12
取り替え方法 9 2021/05/12 16:44:30
パナからパナに交換で楽々簡単でした。 0 2020/11/26 20:38:18
マツヤデンキ 楽天市場店 29000円(税込み) 0 2020/09/17 21:31:14
DL-EJX20からの交換 3 2020/09/06 16:29:29
便座の材質について 1 2020/06/22 11:27:28
代替え 5 2020/06/24 19:11:27
良かったけど 0 2020/06/11 23:41:47
注文しました。 0 2020/06/05 19:31:36

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RN20」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RN20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RN20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

ビューティ・トワレ DL-RN20をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング