『アプリの引継ぎについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

iPod touch 第7世代 [256GB]

  • 4型Retinaディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2019年モデル(容量256GB)。
  • 「A10 Fusionチップ」の搭載により、第6世代の従来モデルと比べてパフォーマンスが最大2倍、グラフィックス性能が最大3倍向上している。
  • ゲームの動きがよりなめらかになったほか、拡張現実(AR)体験、グループFaceTime機能でもすぐれたパフォーマンスを発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第7世代 [256GB]の価格比較
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第7世代 [256GB]の純正オプション
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のレビュー
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のクチコミ
  • iPod touch 第7世代 [256GB]の画像・動画
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のオークション

iPod touch 第7世代 [256GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 5月下旬

  • iPod touch 第7世代 [256GB]の価格比較
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第7世代 [256GB]の純正オプション
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のレビュー
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のクチコミ
  • iPod touch 第7世代 [256GB]の画像・動画
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第7世代 [256GB]のオークション

『アプリの引継ぎについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第7世代 [256GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第7世代 [256GB]を新規書き込みiPod touch 第7世代 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

アプリの引継ぎについて

2019/11/17 22:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [256GB]

スレ主 GARYU-Nさん
クチコミ投稿数:14件

今回iPod touchを買い替えようと考えており、その際に写真や動画は引継ぎが可能と知りました
しかしアプリの引継ぎに関して探してもなく、困ってます

いま使ってるiPodのアプリの一部に配信停止の物もあり、買い替えるとそのアプリが使用できなくなり困ります

アプリは引継ぎ不可能なんでしょうか?

書込番号:23053790

ナイスクチコミ!5


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/17 23:44(1年以上前)

>GARYU-Nさん

こんばんは。

>いま使ってるiPodのアプリの一部に配信停止の物もあり、買い替えるとそのアプリが使用できなくなり困ります
>アプリは引継ぎ不可能なんでしょうか?

32ビットアプリなどの中には64ビットOSに対応していないものがあり、結果的に引き継げないモノもあるようですね。
配信停止となっていたりするものは残念ながら引き継げないと考えた方がいいと思います。
(T_T)

書込番号:23054007

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARYU-Nさん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/17 23:49(1年以上前)

回答ありがとうございます
OSが対応してればですか…

やはりそうですよね
なんとか引き継ぎをしていのですが、無理そうですね…

書込番号:23054016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/18 00:02(1年以上前)

>GARYU-Nさん

>OSが対応してればですか…

この場合OSというよりもアプリ側の作り方の問題ですね。

32ビット専用コードなどを使っていたりすると64ビットOSでは動作出来なくなります。それでもアプリ開発メーカーが頑張れば64ビットOS用に改修することも可能なはずなんですけど、もうそこまではやりませんよ、という事なんでしょうね。残念ですが。

>やはりそうですよね
>なんとか引き継ぎをしていのですが、無理そうですね…

古いiPad も同じような状況です。
お気に入りのアプリ(私の場合はゲームなんですが)が新しいiPad (最新のiOS)では使えないので、やむを得ず古いiPad を使っています(笑)。

書込番号:23054032

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARYU-Nさん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/18 00:08(1年以上前)

なるほど
アプリの開発側が「今後対応させれるか」が重要だったのですね
日々変わり続ける機能に対応させる開発者には頭が上がりません_:(‘ω’ 」∠):_

一応いま使ってるのがiPod touch第6世代(購入してから3年)
買い替えでiPod touch7世代にしますが、やはり年数が経てば色々変わりますよね

書込番号:23054039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/18 00:19(1年以上前)

>GARYU-Nさん

>アプリの開発側が「今後対応させれるか」が重要だったのですね
>日々変わり続ける機能に対応させる開発者には頭が上がりません_:(‘ω’ 」∠):_

仰るとおりですね。今までのアプリが新しいOS上で動作出来ないのならば動作出来るように改修すればよいのですが、そこにお金を掛けるだけの体力が無いメーカーなどは脱落していきます(結果的に配信停止となったりしますね)。

>一応いま使ってるのがiPod touch第6世代(購入してから3年)
>買い替えでiPod touch7世代にしますが、やはり年数が経てば色々変わりますよね

そうですね。この3年間は特に性能の向上が著しいという事もありますし、結果的に振り落とされるアプリも増えるのだと思います。
特にアップルというメーカーはその点容赦ないというか(笑)、無情というか、そんな所がありますからね。
(^o^;

まぁ Windows でもお気に入りのアプリが使えなくなることはよくありますから、どこかで見切りを付けざるを得ないのだと思います。

書込番号:23054054

ナイスクチコミ!2


スレ主 GARYU-Nさん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/18 00:24(1年以上前)

古い物の更新よりも新しい物に注ぎ込んだほうが時間もお金も軽減できそうですからね

そうなったら諦めがつきそうですが、前に使ってたiPodにそれが残ってるとどうしても足掻いてしまいますね

なんとかそこを引き継ぎ、もしくは復旧といった形でできればユーザー側も満足できるんですけどね

書込番号:23054062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/18 00:38(1年以上前)

>GARYU-Nさん

>古い物の更新よりも新しい物に注ぎ込んだほうが時間もお金も軽減できそうですからね
>そうなったら諦めがつきそうですが、前に使ってたiPodにそれが残ってるとどうしても足掻いてしまいますね
>なんとかそこを引き継ぎ、もしくは復旧といった形でできればユーザー側も満足できるんですけどね

全て仰るとおりだと私も思いますが、例えば任天堂のファミコン(死語?)のソフトをスイッチでも使えるようにして欲しいと願うユーザーがいたとしても少数派ですから、メーカーとしてはそこまでやってお金を掛けても儲けが少ないとなると・・・やりませんよね、やっぱり。

(^o^;

書込番号:23054080

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/11/18 10:18(1年以上前)

引き継ぎたいというアプリが具体的に何か分かりませんので、明確なことは言えませんが、
一般的には、旧 iPod touch から 新しい iPod touch への移行は、iTunes で旧 iPod touch のバックアップを取り、新しい iPod touch を PC に繋いで同じユーザー iD でログインして復元すれば、旧 iPod touch のアプリは全て移行することができますよ。

旧 iPod touch から 新 iPod touch への移行だけでなく、iPod touch から iPhone や iPad への移行も同じ方法で可能です。(iPad への移行では、ごく一部の iPad でサポートされないアプリが不可でした)

書込番号:23054495

ナイスクチコミ!2


スレ主 GARYU-Nさん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/18 10:38(1年以上前)

>Chubouさん
回答ありがとうございます

アカウントとしてiTunesでバックアップをしていれば、その「アカウントのデータ」として復旧できるということですね?

そのバックアップさえちゃんとしていれば、復元として戻せれば助かりますね

書込番号:23054518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2019/11/18 21:21(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/HT204136
から抜粋
以下の情報は、コンピュータで作成するバックアップの対象にはなりません。
iTunes Store および App Store から入手したコンテンツ

https://www.softbank.jp/mobile/support/data/backup/itunes/adddata-win/
から抜粋
iTunes 12.7 以降のバージョンをお使いの場合は、アプリケーションの管理が行えない
iOS 9 以降の iPhone、iPad をご利用の場合、パソコンにアプリケーションを転送できない

書込番号:23055568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第7世代 [256GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いスマホの方が良くないですか? 5 2022/12/26 7:44:29
iTunes Extrasが再生できない 0 2022/08/24 20:51:43
在庫ないくせに 4 2022/05/23 18:29:53
在庫あり 4 2022/05/30 20:53:24
FM再生が表示されません? 13 2022/04/08 19:47:30
激安〜 1 2022/03/22 8:50:18
音楽再生アプリ デフォルトの変更 4 2022/03/16 6:51:58
おサイフリンクというアプリが使えるのかどうか 9 2021/12/12 3:37:08
SDカードの動画や音楽を移行 2 2021/11/14 18:55:59
音質について。 4 2021/10/03 8:43:09

「Apple > iPod touch 第7世代 [256GB]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第7世代 [256GB]
Apple

iPod touch 第7世代 [256GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

iPod touch 第7世代 [256GB]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング