『nest hub maxの、日本販売可能性は?』のクチコミ掲示板

2019年 6月12日 発売

Google Nest Hub

  • Googleアシスタントを搭載した7型のスマートホームコントローラー。さまざまな家電やデバイスを1つのダッシュボードで管理できる。
  • 話しかけるだけで、レシピや地域のお店情報、スポーツなど知りたい情報が画像や地図とともに表示される。
  • リアルタイム共有アルバム機能を使うと自動的にベストショットを選びディスプレイに表示。家族や友人と共有すればお互いの写真を映し出せる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

Google Nest HubGoogle

最安価格(税込):¥7,700 [Charcoal] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月12日

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

『nest hub maxの、日本販売可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Hub」のクチコミ掲示板に
Google Nest Hubを新規書き込みGoogle Nest Hubをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

nest hub maxの、日本販売可能性は?

2019/07/09 21:56(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub

スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

nest hub 無印に、
nest hub maxの質問をしてしまうことをお許しください。

nest hub max 米、豪では、販売されるような記事を見たのですが、日本では、nest hub 無印までの情報しか、知りません。

nest hub max の日本販売可能性は

待っていれば、可能性はあるものなのか

文化、プライバシーの観点で、日本市場ではリリースしがたいのか

どうなんでしょう?

回答はし難いとは思いますが、所感や期待、解釈を参考までにコメントください。

書込番号:22787652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/07/09 22:20(1年以上前)

>nest hub 無印に、nest hub maxの質問をしてしまうことをお許しください。

許されません。
そういう時のために、なんでも掲示板があるのです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0171/MakerCD=7262/ViewLimit=2/?lid=pc_itemlist_ud_0171_7262_anythingbbs

書込番号:22787734

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2019/07/09 22:30(1年以上前)

CVLaserさん、こんばんは。

スマートスピーカー全般に、2017年の日本発売当初と比べると、最近盛り上がりに欠けますね。
Nest Hub無印の口コミでもほとんど書き込みが無く、それほど売れてない気がします。

個人的には、Amazon Echo中心に購入しましたが、活用範囲はかなり限定的です。
Echo Showも持ってますが、ディスプレイが生きるシーンが少ない感じ。
いま一つキラーコンテンツが生まれてないってのが現状じゃないでしょうか。
Nest Hub Maxも、Nest Hub無印がそれなりに売れないと、日本投入は難しい気がします。

書込番号:22787764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/07/10 07:13(1年以上前)

お早うございます。

Nest Hub Maxはカメラが付いていてフェイスマッチやジェスチャーにも対応出来ると言う事ですが、言葉を話す事に対して健常ではない人にとって朗報ではないでしょうか。

Googleが今後どのような戦略で進むかは分かりませんが、単なるカメラ付きでは無くバリアフリーに対しても積極的に取り組んでいるんですよと言うポジティブなアピールを込めながらリリースする可能性は有ると思います。

書込番号:22788275

ナイスクチコミ!1


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

2019/07/10 20:25(1年以上前)

>ひまJINさん

コメント、盛り上がりの所感ありがとうございます。

Echo show 第二世代も気になっていました。スマホアプリがあれば、遠隔から呼びかけができる。というのを知って。
ただ、「画面操作」へのネガティブなコメントがあって、買うのをためらいました。

もともとは、tely HDという、テレビのHDMI端子につけて、Skypeで、遠隔の家族とテレビ電話ができるものを使っていたのですが、skypeの仕様変更で、それが使えなくなってしまいました(2-3年程経ちます)

本当は家族に直接会うのがいいのはわかっているのですが、
家族の顔をみれば、認知症になりにくいというのをきいて、せめてテレビ電話で、コミュニケーションを増やせば、逆に会う機会も増えるかなぁ。
あえなくても、認知症に少しでもなりにくければと思い、その代替機器を探していておりました。

スマートスピーカー、カメラ、マイク付き、スマホから呼び掛け可能

google home mini や、chromecast をもっているので、なんとなく、google 系のスマートスピーカーで、しかもカメラ付きがでたら、いいなあと思っていた矢先でした。

長文失礼しました。

書込番号:22789475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

2019/07/10 20:26(1年以上前)

>DECSさん

ご指摘ごもっともです

書込番号:22789482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

2019/07/10 20:31(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

バリアフリー市場への所感、ありがとうございます。

Echo show 5の、目覚まし時計くらいの大きさは、

台所と、ベッドサイズに向いているなぁ

と思います。

ベッドサイドと、
リビングにあれば、

寝たきり高齢者や、病室個室での利用シーンがあるのかなぁと。

やがて、自分も高齢者、後期高齢者になっていって、そういうのに、お世話になるのかなぁともおもっています。。

パナソニックのドアホン、スマホからもアクセス可能

も、少し気になっていました。

書込番号:22789495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/11 10:45(1年以上前)

nest hub無印とnest hub maxはプライバシーの観点から別商品として扱う価値は十分あると感じます。日本でもMaxを発売してほしいですね。発売されたら自分はmaxをキッチンやリビングのカウチ横テーブル、無印を洗面所とベッドルームのスタンド上に置く予定です。スマホやタブレットで対応できる機能ばかりを搭載するsmart displayですが子供の頃に憧れたSFの日常生活が垣間見える気がしてわくわくします。ニーズの話では無く、贅沢と言われても仕方が無いけれどスマートホーム含めて今後の業界の推進が興味深いです。

書込番号:22790411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Nest Hub」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Hub
Google

Google Nest Hub

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Hubをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング