『初期設定でWi-Fiネットワークが表示されません』のクチコミ掲示板

2019年 6月12日 発売

Google Nest Hub

  • Googleアシスタントを搭載した7型のスマートホームコントローラー。さまざまな家電やデバイスを1つのダッシュボードで管理できる。
  • 話しかけるだけで、レシピや地域のお店情報、スポーツなど知りたい情報が画像や地図とともに表示される。
  • リアルタイム共有アルバム機能を使うと自動的にベストショットを選びディスプレイに表示。家族や友人と共有すればお互いの写真を映し出せる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

Google Nest HubGoogle

最安価格(税込):¥7,700 [Charcoal] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月12日

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

『初期設定でWi-Fiネットワークが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Hub」のクチコミ掲示板に
Google Nest Hubを新規書き込みGoogle Nest Hubをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub

クチコミ投稿数:54件

初代NestHubを初期設定しているのですが、初期設定でWi-Fiネットワークが表示されません。
正確には近所のWi-Fiネットワークは表示されていますが、私の家のWi-Fiネットワークのみ表示されない状況です。

セットアップ場所はWi-Fiルーターと同じ室内。2mと離れていない距離です。
Wi-Fi6対応のルーターを使用しています。

同様の症状がないかネットで探してみましたが見つかりませんでした。
どなたか御教授ください。

書込番号:25644882

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 00:26(1年以上前)

>かませ犬ちゃんさん

これって設定が普通の機器とやり方がちがって、とても変わってるけれども、それは大丈夫ですかね?

Android や iPhone に Google home APP をインストして、BTで初代NestHub につなげるみたいよ。
設定は、スマホからでそのAPPからやるみたいね。

そのスマホに”私の家のWi-Fiネットワークのみ表示されない状況です”かね?

書込番号:25644915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/03/03 00:56(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
AndroidスマホでGoogle Homeアプリでの設定中のトラブルです。

もう少し詳しく状況をご説明します。

●引越し前
普通に使用できていたが、突然ネットに繋がらなくなり放置。

●引っ越し後
新しいインターネットプロバイダー、新しいWi-Fiルーターで2日間使用できた。
電源を抜いたため、初期設定からやり直す。
Google Homeでの初期設定中、自分のWi-Fiネットワークだけ表示されない。
NestHubをファクトリーリセット、Wi-Fiルーターの再起動(管理メニューと電源の両方で)したが同じ症状。

以上の状況です。


書込番号:25644941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 01:20(1年以上前)

>新しいインターネットプロバイダー、新しいWi-Fiルーターで2日間使用できた。
電源を抜いたため、初期設定からやり直す。

初期設定からやり直したあと、どうなったのかな?
ということは、まだWiFIは安定稼働してないということ? または その Android のWiFi接続が安定してないということ?

安定稼働させてから、Nest の設定をしないとまずくない?

書込番号:25644955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/03/03 01:48(1年以上前)

Wi-Fiルーターは普通に安定して動作しています。
リモートワークでビデオ通話を毎日5時間前後していますが正常です。
その他にもスマホ、タブレット、PCなど10台ほど安定して使用できています。

初期設定についてはNestHubについてこのことです。
電源を外した際は、再度Wi-Fiネットワークを指定する必要があるはずですがご存知ですか?

書込番号:25644970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 02:48(1年以上前)

>かませ犬ちゃんさん

だから、Google Home APP から SSID を選択。 それが BT 経由でNest HUB に送られるわけでしょ?
わたくしが訊いているのは Google Home APP の SSID Listに 自分のWiFiがいるのかいないのか? だよね。

Android の WiFi設定では 自分のWiFiがいるのに、 Google Home APP の SSID List には自分のWiFiがいるのか? いないのか? ということ。

>電源を外した際は、再度Wi-Fiネットワークを指定する必要があるはずですがご存知ですか?

それは、 どこからそれを指定するの? Google Home APP でしょ? だからその辺を、まず疑うよね。

意思の疎通がうまくいかないので、わたくしからはこれくらいかな。 

書込番号:25645002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/03/03 11:36(1年以上前)

簡単な話です

Google Nest HubはWIFI-6には対応していません。
設定済みだった「従来のWIFI環境下で設定したスマホ」との「連携」が途切れてしまったので終わっちゃっただけの話

もう一度スマホから「WIFI-6ではないSSIDに接続」してから Google Nest HubをBluetoothで拾ってみてください
そうすれば表示されます。

WIFI6ではない以前のネットワークでしか使えない機器なのです。ルーターだけ更新してもしょうがないです

WIFI4,WIFI5 WIFI6,WIFI6E 全て別のネットワーク上に存在しています。完全分離ですね。インターネット側のグローバルIPを
NATで変換して、それぞれのSSIDで同じIPが使えたとしても、同じネットワーク上にあるように見えるだけです。

マンションで言えば別の家の部屋みたいなもんですね。 他人のマンションの部屋の鍵で自分の家の鍵は開けられません

書込番号:25645312

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/03/03 18:40(1年以上前)

>かませ犬ちゃんさん

これを参照してください。
https://support.google.com/googlenest/answer/7212115?hl=ja

書込番号:25645829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Nest Hub」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Hub
Google

Google Nest Hub

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Hubをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング