-
Dell
- ノートパソコン > Dell
- ゲーミングノートPC > Dell
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル
| ¥- | Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル [ホワイト] |
||
| ¥- | Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル [ブラック] |
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 OS:Windows 10 Home 64bit

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル の後に発売された製品
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2019年 6月 7日
『動画編集用ノート型パソコン』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル
趣味で、YouTube投稿用の動画編集用ノート型パソコンを探しています。
高スペックで低価格帯10万前後でこのノート型パソコンに辿り着きました。
動画編集経験のある方のご意見をお願い致します。
@良い点、悪い点、他のお勧めノート型パソコン
Aお勧め動画編集ソフト (有料、無料)
B動画編集に参考になる、ホームページ、YouTubeなど、
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:22991169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様詳細のディスプレイが、
>15.6インチFHD(1920x1080)非光沢スリムベゼルディスプレイ
と書かれているだけで、液晶パネルの種類が書かれていません。
私なら明確に「IPS液晶パネル」と謳っている機種を選択します。
※人それぞれですが、私は「TN液晶パネル」は避けて通る派です。
書込番号:22991364
1点
>> >15.6インチFHD(1920x1080)非光沢スリムベゼルディスプレイ
>> と書かれているだけで、液晶パネルの種類が書かれていません。
メーカー(DELL)のマニュアルサイトを見てみました。
「パネル テクノロジー IPS(イン プレーン スイッチング)」と有ります。
良いのではないでしょうか。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/g-series-15-3590-laptop/dell-g3-3590-setup-and-specifications/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4?guid=guid-b5960c74-4eef-48f9-9b5f-382cfd4ae103&lang=ja-jp
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/g-series-15-3590-laptop/docs
仮にTNパネルで有っても、外付けモニターを接続すればいいでしょう。
CPUも動画編集向きの性能を持ち、宜しいのではないでしょうか。
書込番号:22991444
2点
>キハ65さん
サンクスです。
なぜ、製品ページに書かないんでしょうね。
印象がかなり良くなると思うんですが。
書込番号:22991483
2点
動画編集ソフトも有料主要ソフトの種類は限られているのでトライアル版(編集できる時間に制約があります)試してみるしかないと思います。予算次第です。
ユーチューブにソフトのアップロード動画があるので参考にしても良いでしょう。
頻繁に使うカットのやり方一つ取れば、アドビが使いやすいと思います。ただし買取ソフトではないので、ここが他とは違う点です(エレメンツは買取ですが、いろいろがバージョンを重ねるごとに削られている点が実に残念です)。
書込番号:22991990
1点
>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
みなさん、アドバイスありがとうございました。この機種で進めます。
書込番号:22992027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クリエイティブな用途であれば、外付けディスプレイを強く勧めます。本機種はIPSを謳っている割に発色が悪いです。特に赤色は朱色のように見えます。
iPad mini4との比較を掲載します。矢印のセルと同じカラーコードを表示した例です。RGBのうち赤だけは看過できないぐらい汚いです…
書込番号:22995007 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
【悪い点】
1:カスタム施してSSD等を交換の際、ボトムケースの爪を折る可能性がある。
2:M.2 SSDのマウント位置は熱源に近い。
3:バッテリー内蔵式の為、無駄にデカく交換も面倒。
4:CPUとGPUのヒートシンクを独立にしていない。
5:メモリーの放熱を無視したボトムケース。
6:Dellは大半のコンシューマー向け製品で、日本語キーボードに【キーボードバックライト】設定はしていない。
7:NVMe M.2は1個しか組み込めない。
8:SSDやメモリーも含めて、ノートPC冷却台の効果を70%も得られない。
9:LCDパネルのグレード落とした廉価モデルでは、下手するとTN液晶に劣るかもしれない、そんなNTSC 45%カバー色域(色深度)狭いIPS方式LCDパネル。
ザックリと分解マニュアルや仕様から構造を見た感じですがね。
買って自己責任カスタムしてしまう、私の様な輩はポテンシャルを上げる事も想定した時、多分Dellの製品を買わないと思います。
しかし、LCDパネルを交換などカスタム施さない購入者には、最安グレードよりも上の購入が望ましいのかもしれません。
書込番号:22995191
2点
カット動画編集程度でしたら、多少の練習と慣れに時間は必要ですけど、機能制限でもd-GPUを活かせるDaVinci Resolveの無償版も良いのでは?
編集の速さでは、感覚操作できる無償プラグインも加えたEDIUSが楽ですけどね。
Adobe premiereは感覚操作のフィーリング良くなかったので、個人的には使う気が起きません。
編集ソフトは利用者の好みなど個人差大きいので、試用版で試されてから決めた方が良いと思われますよ。
書込番号:22995245
1点
ユーチューブで毎月35〜40万もらってる者です。性能的には4コア以上のCPU、メモリが8以上あればOKです。2コア4スレッドではきつかったです。このPCのワンランク下でもOKです、全然。僕はスコア8000程度、メモリ8Gですし。グラボがGTX1060の6Gですが。編集は無料なら「AviUtl」が有名ですが、やや操作が複雑です。僕はパワーディレクター16を使ってます。優良のほうが使いやすいです。頑張ってください
書込番号:22996624
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/01/09 16:07:52 | |
| 10 | 2020/08/07 2:16:48 | |
| 2 | 2020/05/16 7:48:14 | |
| 1 | 2020/02/12 18:33:30 | |
| 18 | 2020/02/09 14:39:42 | |
| 3 | 2020/01/10 9:14:09 | |
| 11 | 2020/01/01 21:51:26 | |
| 6 | 2019/12/28 11:09:51 | |
| 5 | 2019/12/06 16:50:08 | |
| 2 | 2019/11/18 6:52:13 |
「Dell > Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル」のクチコミを見る(全 118件)
この製品の最安価格を見る
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












