-
Dell
- ノートパソコン > Dell
- ゲーミングノートPC > Dell
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル
| ¥- | Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル [ホワイト] |
||
| ¥- | Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル [ブラック] |
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 OS:Windows 10 Home 64bit

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル の後に発売された製品
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2019年 6月 7日
『ネジの硬さ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル
メモリ増設とSSD交換のために開けようとしたらネジがとんでもなく固く、ネジすべり防止液を使用しても回る気配すらありません(埋まってるレベル)。これって保障の内に入るのでしょうか?また、瞬間接着剤使わなきゃとれないですかね?
書込番号:23558095
0点
>>ネジすべり防止液を使用しても回る気配すらありません(埋まってるレベル)。これって保障の内に入るのでしょうか?
保証に入りません。
どんなドライバを使っていますか。
Dell G3 15 3500 サービスマニュアルによれば、
>プラスドライバ No.1
>プラスドライバ No.0
書込番号:23558170
0点
このモデルの『Dell G3 3590 サービスマニュアル』によれば、
>推奨ツール
>この文書で説明する操作には、以下のツールが必要です。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/g-series-15-3590-laptop/dell-g3-3590-service-manual/%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB?guid=guid-ea979cc8-84ec-4827-86c4-c80a8c31f4bf&lang=ja-jp
書込番号:23558222
0点
ネジを回すこと自体保証対象外です。
通常組み立ての工程で、手締めはありえません。
締めすぎるような電動ドライバーは使わないでしょう。
書込番号:23558775
1点
>J-Aさん
00番や、01番等のドライバーを、アマゾンや
楽天ショッピングやヨドバシやビックカメラ等で検索
すれば出てきます、そのドライバーでPCのネジを
緩めれば、大丈夫だと思います。PCショップ等でも
売っています、100円ショップにもあるかも
書込番号:23559358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グリップが細いものを使っていませんか。
瞬間接着剤使は絶対使わないで下さい。
書込番号:23560183
0点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。使用したドライバーは
ベッセル(VESSEL) 精密 ドライバー Gグリップ +0×100 990
ベッセル(VESSEL) 精密ドライバー TD-51 +00
の2種類です
書込番号:23560670
0点
>MiEVさん
返信ありがとうございます。
手締めはありえないとは思うのですが、裏のネジで1つだけとんでもなく固い、2つはそこそこ固いのでやっぱりこれハズレを引いたんですかね...
書込番号:23560686
0点
>J-Aさん
実践するなら十分な注意が必要と前置きして、
1.ラスペネのような浸透潤滑剤をネジに使用する。しぱらく待ってから挑戦。
2.ボルスター付きドライバー+レンチを使う。あるいはドライバー+ペンチ等で代用(しっかり押さえながらトルクをかけてゆっくり回す)。
3.アタックドライバーを使う
4.電動またはエアーインパクトドライバーを使う
こんなもんでどうでしょう。正直言って1.の段階で既に精密機器向けのアドバイスではないような気がしますし3.以降は半分冗談ですのでショップかメーカーに頼んで方が安全であることは確かです。
パーツ交換に伴う分解で保証を失うかどうか、の規定はメーカー次第ですが(東芝なんて自力交換した段階で保証を失う)分解出来るかどうかを保証するメーカーというのはないかと思われます。
固着した?ネジを回すには今のところ無力というかトルクが足りていないだけでvesselは普通に良メーカーですよ。
書込番号:23561064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/01/09 16:07:52 | |
| 10 | 2020/08/07 2:16:48 | |
| 2 | 2020/05/16 7:48:14 | |
| 1 | 2020/02/12 18:33:30 | |
| 18 | 2020/02/09 14:39:42 | |
| 3 | 2020/01/10 9:14:09 | |
| 11 | 2020/01/01 21:51:26 | |
| 6 | 2019/12/28 11:09:51 | |
| 5 | 2019/12/06 16:50:08 | |
| 2 | 2019/11/18 6:52:13 |
「Dell > Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル」のクチコミを見る(全 118件)
この製品の最安価格を見る
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









