Pebble M350
- クリック音を従来と比べ約90%削減。幅広いラバースクロールホイールも静かに滑り、持ち運びに便利な静音・薄型マウス。
- Bluetooth、またはマウスの磁気カバー内に格納された小型2.4GHz USBレシーバーを使って簡単に接続できる。
- 18か月のバッテリー寿命により、電池切れの心配は無用。使用しないときはバッテリーを節約するスリープモードに自動的に入る。
Pebble M350ロジクール
最安価格(税込):¥3,980
[オフホワイト]
(前週比:-590円↓
)
発売日:2019年 6月20日
マウス > ロジクール > Pebble M350
【使いたい環境や用途】
防汚用の塩ビシートのあるダイニングテーブル上
【重視するポイント】
カーソル飛びがないこと。
静音性を謳っていること
Bluetoothかunifying接続
【予算】
3000円
【比較している製品型番やサービス】
エレコム系のブルーLEDマウス
【質問内容、その他コメント】
上記の予算の場合、エレコムはセンサー精度は良いですが、ホイールの耐久性、質感に不満点があり、キーボードと組み合わせてロジクール製で統一しようと検討中です。しかし、今までのロジクール製マウスでは、上記のような環境ですと、カーソル飛びが激しく、マウスパッドが欠かせません。さっと調べ物をしたい時不便な為、こちらの商品はどうかなと、実際に使用されている方からの感想をお願いします。
書込番号:24567344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んとこう言う質問される方にお聞きしたいのですが、何故マウスパッドを使われないのですかね??
光学、レーザー、ブルートゥース等色々方式はありますし机の上でも大丈夫、を謳うマウスも多いのですが動作に不満が出る場合まずはちゃんとした金を払ってまともなマウスパット買うべきと考えるのですが、どうしてマウスを買い換える方向に行くのかが分からんのです。
見た目ですか?パッドの必要性や有用性を理解されてないのですか?
数百円の廉価品でも解決出来そうに思うのですがね。
やはり見た目がオシャレじゃないのが嫌なのかな??
書込番号:24567418 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
多分無理
メルカリあたりにボールのやつ売ってるかも
書込番号:24567497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もすっさん
こんにちは。ユーザーではないですが、透明なデスクマットの上にて、専らパッド無しで光学マウスを使っています。
透明なマットに強いのは光源がLEDじゃない、レーザーなタイプです。
これみたくLEDではない機種での再考をお勧めします。
とは言いながら、無線でレーザーでそこそこ安くて小型で電池がもつもの、って実際あるのかどうかは不詳です。。。
書込番号:24567884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・【2021年】ロジクールマウスのおすすめ人気ランキング20選
https://my-best.com/507
こちらの「C 使用環境に合わせてマウスの読み取り方式で選ぶ」を参考に、
「レーザーグレードトラッキング」「不可視レーザー方式」「Darkfieldテクノロジー」
の中から選択されると良いでしょう。
静音かどうかは個別に調べてください。
書込番号:24567919
0点
あーごめんなさい
その他の報告欄で(読み落としてました)パッドは使わざるを得ないけどとっさの時にそのままテーブル上で使いたい!って話だったのですね。
うーん、steel社の9HDって硬めのパッド愛用してたんですけど小さい4HD何となくオススメしたかったのですが、そう言う理由ならマウス探さざるを得ないですねぇ
書込番号:24569286 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
申し訳ないので一応探してみた。
現行モデルの中でダークフィールド対応してて良さげなもの。
とするとMX anywhere3が機能的にはベストに思います。
8500円程度でヨドバシさんでもありました。
多分スレ主さんのマウスに対する価値観からすると高過ぎて視野外だろうとは思いますが。
一番安く確実に済ませるなら有線のボールマウスなのですけども。
指先トラックボールなんて品物(イロモノと言うかキワモノですけども)を使うのも一つの案ですかね。
指マウス、リングマウスでググると品物出てきます。
書込番号:24569347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M5451とM350使ってます。
添付のような透明シート貼ったテーブルで、大きなカーソル飛びなく一応使えてます。
ちょっと使うだけならそのままで問題無いですが、本格的に使う場合はマウスパッド使います。
これ使用環境次第ですよね。
他の方が使えると言っても、スレ主さんのテーブル環境次第で評価は変わるかと。
実際試して見ないと、結局解決はしないと思いますが。
書込番号:24569377
![]()
0点
皆様ありがとうございます。
はい、決まった場所ではマウスパッドを使うのですが、ダイニングテーブルにマウスパッドを常駐させるわけにもいかず、、、
参考に我が家のシートの厚みですが、3mm程あり、ガラスとはまた違うのですが、中々の厚みです。
エレコム製のブルーLEDマウスを使い続けることにします!
また、勧めていただいたマウスパッドも検討します!
書込番号:24571317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Pebble M350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/21 20:45:13 | |
| 9 | 2022/02/14 8:09:49 | |
| 0 | 2021/11/27 16:52:44 | |
| 3 | 2020/09/15 18:11:34 | |
| 22 | 2024/08/10 16:59:42 | |
| 2 | 2020/05/26 22:58:20 | |
| 4 | 2020/04/07 13:36:08 | |
| 2 | 2020/07/05 13:34:20 | |
| 4 | 2020/01/10 22:19:07 | |
| 4 | 2019/10/20 18:04:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)










