『使い始めて9ヶ月教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 8月10日 発売

パワーブーストサイクロン PV-BH900G

  • 「立体おそうじ」を可能にするコードレススティッククリーナー。ツールを組み合わせて、掃除しにくい場所までサッときれいにできる。
  • 「ターボモード」を搭載し、気になるゴミをしっかり吸引。コードレスでもメインで使える強い吸引力を備えている。
  • 押すときも引くときも吸うので、ゴミの取り残しを減らす「パワフル スマートヘッド」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.4kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:10分 パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーブーストサイクロン PV-BH900G の後に発売された製品パワーブーストサイクロン PV-BH900Gとパワーブーストサイクロン PV-BH900Hを比較する

パワーブーストサイクロン PV-BH900H
パワーブーストサイクロン PV-BH900Hパワーブーストサイクロン PV-BH900H

パワーブーストサイクロン PV-BH900H

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月15日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのオークション

パワーブーストサイクロン PV-BH900G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2019年 8月10日

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Gのオークション

『使い始めて9ヶ月教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーブーストサイクロン PV-BH900G」のクチコミ掲示板に
パワーブーストサイクロン PV-BH900Gを新規書き込みパワーブーストサイクロン PV-BH900Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使い始めて9ヶ月教えてください

2020/12/01 16:01(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900G

スレ主 akichin51さん
クチコミ投稿数:7件

お風呂場の髪の毛を掃除したくてもパワーヘッドだと全然吸わなくなりました
隙間ブラシに変えれば吸い取ってくれます
お手入れはこまめにしています
なんとなくお風呂場や洗面所のフロアタイルみたいな所だと吸い付かずに滑ってるような感覚があります
これは故障なのかヘッドの部品が消耗してこうなっているのか気になります
あとフローリングで使うとフラップ部分のガタガタした音がうるさいんですがそういうものなんですかね??
掃除機の音よりもガタガタ音が耳障りで仕方ありません🤷♀

書込番号:23822987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/12/01 17:11(1年以上前)

>akichin51さん
こんにちは。
フローリング上の髪の毛が吸えないとなると使い物にならないですね。

こまめにお手入れされているとのことなのですが、一番考えられる原因は、フィルター詰まりです。

本機はフィルター付きサイクロンなのでフィルターが詰まると吸引力が著しく低下します。特にコードレスで元々非力なので吸引力の低下が起こると全然吸わなくなります。隙間ブラシは先端が細く流速がアップするので吸えますが幅の広い通常ヘッドだと真空度が落ちて吸わなくなるんでしょう。

取説のP.25以降をご覧になってフィルターを水洗いされてください。
フィルター付きサイクロン式は細かいダストをフィルターで濾すので、フィルターには細かいダストが付着しますがこれが吸引力低下の原因なので、水洗いしかありません。
なお、洗浄後は十分乾燥させてください。
フィルターを掃除しても吸引力が回復しない場合は一度サービスに見てもらった方がいいと思います。
購入から時間がたっていると問答無用でバッテリーを変えられたりする場合もあるので、事前に見積はとった方がいいと思います。

ヘッドのフラップですが、本機はヘッドを押すとき引くときに合わせて前と後ろのフラップが開いたり閉じたりしますので、カタカタ音は仕方ないと思います。ちなみに自走式ですので、押すときは回転ブラシが役に立たず、引く時しか実用的なごみ捕集力はでませんのでご注意を。

書込番号:23823096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akichin51さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/01 18:49(1年以上前)

詳しく教えてくださりありがとうございます(>人<;)
まずはフィルター掃除をして改善されないようでしたらサービスに連絡してみます
カタカタ音は我慢するしかないものなんですね(;・∀・)
見積もりの事なども教えてくださりありがとうございました!

書込番号:23823287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/12/05 06:27(1年以上前)

文章をそのままで理解すると、購入9ヶ月、今からフィルター掃除とありますが、手入れしていない?
ブラシまわりも手入れしていない?
通常カタカタは言わない。
何か絡んでいるか、部品がズレているか、部品が外れかかっているか。
掃除機はそれなりに手入れをしないと性能が発揮できません。

日立のコードレスはフィルター目詰まりランプが点くと、ごみ捨てやフィルターを洗ってもランプが直ぐ点くことが多い。
使用頻度によりますが、9ヶ月だとそろそろ充電台に乗せて充電が終わると、充電ランプが点滅してくる頃に入ってくる頃でしょう。

書込番号:23829959

ナイスクチコミ!2


スレ主 akichin51さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/07 10:51(1年以上前)

返信遅くなりすみません
フィルター掃除はこまめにしてたんですがもう一度ちゃんと掃除してみますという意味で書いてました
ですが結局髪の毛はあまり吸い込まないので修理に出す事にしました(^_^;)
カタカタ音は持ち上げスイッチの部分が構造上カタカタと音が出ると言われたんですがご指摘されたように部品が外れかかってる可能性もあるかと思いますので修理の時に聞いてみようと思います
ありがとうございました(^人^)

書込番号:23834721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転スイッチを押しても動かない 0 2022/12/18 16:16:00
2年半で買い替えになりました 0 2021/12/05 21:03:32
日立 掃除機 PV-BH900の故障 2 2021/10/27 15:27:11
電池マークの点滅 2 2021/09/17 16:59:27
耐久性悪いです。 1 2021/09/07 13:51:00
ダストケースの耐久性 8 2024/05/26 20:43:42
使い始めて9ヶ月教えてください 4 2020/12/07 10:51:54
電源 4 2020/08/22 20:51:43
パワーヘッドが回転しない 8 2020/09/09 21:54:35
充電台とバッテリーについて 2 2020/07/25 7:50:50

「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900G」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーブーストサイクロン PV-BH900G
日立

パワーブーストサイクロン PV-BH900G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日

パワーブーストサイクロン PV-BH900Gをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング