WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

このページのスレッド一覧(全65スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
57 | 3 | 2024年3月6日 16:39 |
![]() |
17 | 4 | 2023年11月12日 00:25 |
![]() |
12 | 4 | 2022年9月3日 18:37 |
![]() |
23 | 5 | 2022年6月9日 12:21 |
![]() |
16 | 2 | 2022年4月4日 19:46 |
![]() |
15 | 4 | 2021年11月2日 11:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
商品自体にはとても満足していました。ノイズキャンセリングも音質も良かったです。
しかし、カスタマーサポートが悪すぎて2度とソニーで商品を買う気が起きません。
その悪いという内容として、
右側充電ができなくなり、ソニーサービスステーション秋葉原に直接持ち込みました。両側をお渡しして、まず調べてもらうことになりました。
数日後に右側の充電の基盤?が水漏れしているせいで、充電ができない。左側は問題がなし。と回答がありました。右側の基盤を修理するのに1.5万程度かかると言われ、当時の値段でも買い換えるよりも安かったのでお願いしました。
水に濡らしていないのに、水漏れしたとのことで、調べてみると耳の中の汗や湿気でも壊れることがあるとネットに情報があったので、それによるものと考えていました。
修理が終わり、取りに行くと、なおっておりましたが、2日後。今度は左側が充電できなくなりました。そこでもう一度、持って行き調べていただくと、左側の基板も水漏れで壊れていると言われました。
使用した2日間に関しては、もちろん水に濡らしてはおりません。運動時に使用したり、湿度が異常に高い環境で使用したわけでもありませんでした。
結果的に、修理をするのであれば更に1.5万支払うように言われました。
最初から買い替えていれば2.2万ほどで新品にできていたのに。
1回目の修理の時点で、左耳も壊れかけていたと思われます。でなければ、たった2日間通常使用しただけで、壊れるわけがないと思います。1回目の時点でそこを見逃していたのではないかと確認の電話をしましたが、それは一切ないの一点張りで、新規で私が左耳も壊したとのことでした。
検査の内容に関しては専門的ですし、正しいかどうかもわかりませんが、全く壊れていなかったのであれば、たった二日間普通に使用しただけで、壊れてしまうような作りの悪いものだったと思われますので、いずれにせよ、粗悪です。
他にもサポートで不満を持たれている方が多いようです。Appleではこんなことは今までなかったです。SONY製品は2度と買いません。
書込番号:25397400 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

それはそれは大変でしたね
書込番号:25397404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メーカーは不具合のある側を直しただけ。不具合のない側を分解してシール性が落ちるなどしたら本末転倒なので、通常はいじらないでしょう。右側がそうなら左側も同様というところに考えが及べば良かったですね。まあ、消耗品ですよ。
書込番号:25397629 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

同時に2つ直せば、サービス料分が1回分で済んだはず。メーカーが故障を見つけられなかったのだからと、クレームを入れたらいかがですか?
イヤホンは電池なし有線・耳栓型Etymoticに限ります。-40dbの耳栓ですよ。断線したら線を交換できますし。
書込番号:25649479
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
イヤホン片方が充電されず、初期化もできなくなった。購入は2年前だが、使用頻度は低く外に持ち出したりもしていなかったので原因不明の故障。修理サポートにだしたところ、分解してないので原因はわからないので片方のみの購入で16000円。いやいや……原因がわからないのならもはや気をつけようがないし、またすぐ故障すればまたその金額……新品を買った方が良いと思った。
修理サポートの担当の方の対応も悪い。そもそもBluetoothイヤホンの寿命は2年なのか……?と思ったが同時期に一緒に買った友人のは今も使えるそう。
故障の原因も分からないのになにが修理か…サポートを考えると今後はSONY商品自体を信用せず、他商品を選ぶべきと思います。
書込番号:25459017 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

過放電では?取説(リファレンスガイド)には、半年に一回は充電するよう記載があります。
書込番号:25459394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その症状買って一年以内になりました。 もちろん保証期間内なので片方と本体を交換で終わりましたが。
電気的に考えると通電されてないので、片方の充電の設定が悪いか、ハンダが取れるなどの断線。
もしくは片方の断線の接点。片方のバッテリー本体が死んでる可能性が有ると思われます。
YouTubeでイヤホンのバッテリー交換動画はありますし、電池もAmazonで売ってます。
ダメ元で電池交換も試して見ては?
分解したら線の抜け断線などが見つかるかも?>いい物にはお金を惜しまないさん
>どうなるさん
書込番号:25501847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

使い方次第ですかねぇ。
うちのはもうすぐ丸3年になりますが、最低でも3時間は使えます。最初から比べると相当バッテリーはへたってきていますが、経年劣化は仕方ありませんね。amazon等で購入した中華製は、もっと早くに使い物にならなくなったので、ここまで長く使ったのはこれが初めてです。
書込番号:24901068
3点

私のは三年くらいで2時間くらいですね。
この時期のでは仕方ないかと思っています。
中華製品は品質がそれ以前の話でしょう。
書込番号:24901129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

しばらく使わず引いたら、全然充電できなくなっていましたが、それまでPS5のUSBに繋いでいたものをMacに変えたら100%充電できました^^
充電器も見直した方がいいと思います^^
書込番号:24906595
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
今日の午前中にヨドバシから届きました。
しかし、ペアリングしてから異常が発生しました。
いきなりL側のバッテリーが70%に低下し充電して下さいの指示が出たのでケースに戻す。
ケースをUSBにつないで様子見るがR側は充電中の赤ランプが付くがL側は無反応。
L側をケースから出したり戻したりくりかえすがダメ。
復活できるのそれとも初期不良品?
箱から出して取り出したときはLR共にペアリングモードの青ランプが点滅していました!!
4点

>engadgetさん
なんですかね〜?
ちなみに充電率は私の個体も同じような動きをします。最初LR100、L100R50、LR70に刻々と変化してます。
まあいつものソニー平常運転なんで、そのうちなんか改善のアナウンスがあるかもしれません。
ただ片側充電不可なのは変ですね。一応ヨドバシに連絡されたらいかがでしょう?
書込番号:22792419
1点

速攻でヨドバシのイアホン売り場まで交換に行ってきましたよ!!
確かにL側だけ充電できないことを確認してもらい新品(どちらも新品だけど)と交換してもらいました。
店員さんのスマホで動作確認して受け取ってきましたよ。
今までソニー製品を数えきれないくらい購入した私ですが初期不良に当たったのは初めてでした。
音的にはイアーピースを遮音性の高いものに交換しないとWH-1000X M3ほどは間せる効果が無い感じです。
書込番号:22792606
4点

>engadgetさん
お疲れさまでした。
なんか初期不良って腹立ちますよね〜。時間返せって感じです。
ソニーは初期不良はカメラとテレビで当たったことありますね。カメラはソニストだったので返送が面倒でしたがテレビは家に来てもらったので楽でした。今はコストダウンで品質管理が縮小して、全数検査なんてやりませんから中に混ざるんですよね。
それとヨドバシで良かったですね。安いネットショップだとまずソニーに連絡して交換可の許可をとって担当者の名前を言わないと交換しませんからね。
それにしても充電率、私のは落ち着きましたね。何だったのか?
あと、音質ですが、らしくないかな〜。これくらいならもっと安価なイヤホンでも十分な感じです。
それでも届いてからずっと聞いてますが、エージングなのか耳慣れなのか、だんだん綺麗な音に聞こえてきました。
それと途切れないのがいいです。この辺はキッチリ潰してきましたね。
書込番号:22792679
1点

オンライン購入ですが、開封してまず充電を済ませた後 ケースから取り出しても 左側のみ 充電ランプも点かず ペアリンク点滅もしない 状態でした。
ケースに入れた状態で左右同時に10秒間タッチする事で点滅を始め とりあえず出荷状態になりペアリングする事ができ、それ以降取り敢えず問題なさそうですが、あまり気持ちの良いものではないです。
書込番号:22792750 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私も今、SONYと戦ってる真っ最中です。商品はWF-1000XM4なのですが、ネット購入して届いて2日目に初めて充電しようとしたら赤ランプ点滅で充電が出来ませんでした。SONYの修理センターからの回答は、遺物混入による充電部の腐食なので保証対象外。購入してすぐのことを考慮してお値段差引の5千いくらならば修理を受け付けると。
おかしいでしょ?と何度、修理センターの受付嬢に伝えても、社内で検討した結果なので変わらないの一点張り。
消費者センターに通報したら、国民センターに対応してもらうようになると教えていただきました。
とにかくSONYには腹が立ってしょうがないです!!
書込番号:24784774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
丁度、以下のスレが上がっていますが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030671/SortID=24684424/#tab
自分のMX3が右耳が故障してソニー修理窓口へ見積もり依頼をしましたので、口コミを。
以下、SMSにて見積もり内容転記。
○○様
ソニー修理窓口です。お預かりの製品の修理料金についてご案内をいたします。
■受付番号:K--------
■お預かりした製品:WF-1000XM3
■お見積金額:(1)14,520円(税込) (2)34,254円(税込)
■お支払方法:代金引換(現金払い)かクレジットカード払い(VISAもしくはMaster)
■備考:バッテリーも含めたお見積り料金を改めてご案内いたします。
(1)不具合を確認しているイヤホンRのみ交換した場合のお見積りです。
(2)イヤホン左右、充電台を交換した場合のお見積りとなります。
以下回答と支払い方法の解説。
まあ大体予想はしていましたが、片耳の修理(交換)で¥14,500の見積もり。
3年経っているので、片耳の交換でももう片方のバッテリーや、ケースバッテリーの劣化も考えるともう寿命ですか。
保険は3年保証が丁度切れたところ。
全て交換で¥34,254だそうです。
現在価格COMでの最安値が、¥14,600ですので、
もう修理(バッテリー交換含め)は萎えました。(笑
返却見積もりが、¥1,320掛かりますが、
返して貰うことに決めて返信しときました。
良いイヤホンであり、楽しませて貰いました。
が、
寿命なんですね。
この修理金額では使い捨てやむを得ず。
ちなみに、今現在の、ソニーストアの販売価格は、
¥19,800
です。。。
販売価格より修理代の方が高いなんて。
ソニー!
残念だぞ!
応援してるぞ!
10点

19800円で、処分して交換して貰えれば
よいのに、新品で購入して、補償入れば
また3年は安心では、ありますね
書込番号:24684760 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>みなみさわさん
おお!それありですね!
新品で3年標準保証だし。
ただもう古いのも事実。
仕方ないですね〜
書込番号:24684809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
電車の通勤時に使用しています。車内や駅でアナウンスが入る時は必ず、それ以外でも頻繁に音が途切れます。感覚的に1分間で10回くらい。もう音楽ではないですね。二度とソニーは買わないかな。もう日本も技術大国ではないと身近で感じます。
書込番号:24425118 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私もよく使っていますが、それほど切れませんね。
それなりの人混みの中でもそうそう切れません。
大きな家電店のイヤホンやヘッドホン売り場では切れやすいですが。主さんはかなりの大都会で使われてるんですね。
それでは他社のでも切れるでしょうねぇ。
ワイヤレスは諦めてはどうです?
まあ、製品が初期不良の可能性もありますが。
書込番号:24425133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も毎日通勤電車の中で往復2時間以上使っていますが(東急東横線中心)、接続に関しての不満は殆どありません。
「なんか切れやすいなぁ〜」と思うときはスマホを再起動するときれいにつながるようになります。
スマホはGalaxy Note 8です。
もちろん「接続優先」です。ちなみにホームでは使っていません。
書込番号:24425266
3点

>ありありよさん
どうせ、Bluetoothの電波混雑じゃないの?
書込番号:24425418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハズレ引いただけな気がしますが。
サポートとコンタクト取りましたか?
サポートとコンタクト取ったうえで 変な対応されたなら二度と買わない でOKかと
書込番号:24425431
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





