WF-1000XM4 のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
WF-1000XM4 製品画像

拡大

WF-1000XM4 (B) [ブラック] WF-1000XM4 (S) [プラチナシルバー]

プロダクトアワード2021

最安価格(税込):

¥23,749 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,765 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

販売一丁目

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,749¥46,163 (76店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥24,400 〜 ¥33,000 (全国747店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:カナル型 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4の店頭購入
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥23,749 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4の店頭購入
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

このページのスレッド一覧(全446スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 takeqwertyさん
クチコミ投稿数:12件

3月末にソニーのキャンペーンに応募しました。
キャッシュバックが1万2千円なのでこのキャンペーンが大きな購入動機になったのはいうまでもありません。

シリアル番号の登録、シリアル番号入りの実物の写真、領収書を添付しました。

6月中旬には無事振込みがありました。
さぁ、この浮いたお金で何か買おうと考えた矢先
先日(8月初旬)になってキャンペーン事務局からシリアル番号が他人と二重登録なのでキャッシュバックは無効ですとの連絡が来ました。
寝耳に水で実物が手元にあるのに間違いではないかと問い合わせたもののシリアル番号の二重登録は間違ってないとのことで同一メールで一緒に返金振込み先を指定してきました。

現在、購入先に問い合わせています。
購入先は真摯に対応していただき、検討中です。

ソニーに対して以下の点で起こっています。
1. 振込み前に二重登録が発覚で不備ならまだしも振込み後1ヶ月後に返金しろって遡及しておりどういうこと?
(こちらはやましいことしてないので書類不備でも腹立ちますが輪をかけて怒りが出ます。
2. 事実確認もなく、最初から悪意を持つカスタマーであるかのような取り立て方
3. こちらの不備ではないという証明が不可能=反論不可能
(どうも販売店の仕入れの問題?

請求書を添付しているのでソニーから販売店に確認を取るのが筋では?返信し返事待ちです。
取り敢えずあまり意味ないですが消費者センターに相談しようと思います。

振込み後に二重登録が発覚したならそれはソニーの不手際では?まず振込み先を示す前にその経緯を明らかにし、今後このようなことがないように注意しますというのが大人の対応では?

ソニーはまだ同様のキャンペーンを実施していますので利用される予定の方はお気をつけください。

書込番号:24868350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:369件

2022/08/08 09:46

>takeqwertyさん

このキャンペーンに限らず20,000ドコモポイントのキャンペーンもそうですが

シリアル番号だけ取得して未使用のまま返品している人がかなりいるようですよ

それがわかったので最安値よりも少し割高でしたが実店舗で購入しました

書込番号:24868363

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:166件

2022/08/08 10:16

どういった購入店で買われたのか(信用できる店で新品で購入したか、など)、シリアス番号が漏洩した可能性は無いか、など確認して詳しく明記していただかないと、あまり参考にならないですね。どこかで漏洩するような偽のメールがあったかもしれませんから、その辺りの明記もお願いします。

書込番号:24868398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3248件Goodアンサー獲得:244件

2022/08/08 10:50

>シリアル番号だけ取得して未使用のまま返品している人がかなりいるようですよ

なるほど!勉強になります。
(^o^)

>二重登録が発覚したならそれはソニーの不手際では?
登録時点で、二重登録で無いかのチェック位するべきですよね。今の時代簡単にできますもんね。
これはsonyに限らず、何処のメーカーのシステム管理者にお願いしたいもんです。
(^_^)v

書込番号:24868430

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:369件

2022/08/08 10:57

>takeqwertyさん

まだお手元にシリアルの記載された外装紙を保管されていたら

それを根拠に返金を拒否されればいいと思います

重複している相手は持っていないことになりますので

書込番号:24868440

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeqwertyさん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/08 11:00

>@starさん
なるほどですね。
@starさんの読み通りだと思います。
となるとやはりソニーのキャンペーン設定ミスによる不手際だと思うんですけどね

でソニーが反省しないから同じようなキャンペーンを繰り返してると、、、
カスタマーを軽視しすぎではないでしょうか。

>S_DDSさん
規約に個人売買は対象外とかいてあったので当然、新品です。
信用できる店舗かどうかは意見が分かれるのでここでは伏せときます。
ただ通販でここの価格リストに出てくる店舗です。
(個人的後悔は実店舗購入にすればよかった)
(今日、検索したら別の店ですがキャンペーン対象外とかの記載があります同様案件が多発しているのでしょうね)

番号の漏洩はSNS等にあげたりしてないのでこちらの過失はありません。申請もLINE経由のソニーのサイトです。偽メールなどありません。
(スマホなのでハッキングがどうこう言われたら反論はしようないです)

@starさんの時も指摘しましたが今回のは明らかに対応の仕方含めソニーのミスだと考えます。
実際、キャッシュバックをしたんですから書類不備はありません。一度はソニーが認めてるんです。
キャッシュバックの時期もキャンペーン受付終了後なので振込む前に二重登録が判明するチャンスがあったはずです。
キャンペーンの条件設定ミス(店舗指定するか、番号が漏洩できない包装にしているか?)、書類申請の確認ミス(振り込む前に登録内容の確認したか?)、返金依頼の対応のミス(事実確認すらしない、そもそも返金なんて誰もがシビアになるので慎重な対応が必要では?)、これら全てにおいてソニーに非があるはずです。

カスタマーからは反論は出来ず(というかソニーが認めない)、あとはいわくつきの商品に当たらないよう運次第です。
(もし返品による番号漏洩なら通販、実店舗関係ないですしね)
(むしろ実店舗は商品を手に取って写真とれば番号入手できるのでもっとタチが悪い)

でもソニーのキャンペーン事務局は反省がないようなので多分繰り返しますよ。
そのための注意喚起です。

書込番号:24868447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:13711件Goodアンサー獲得:428件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/08/08 20:30

キヤノンの一眼レフのキャッシュバックキャンペーンでは、箱のバーコード部分を「切り取って」送る方式
でした。 写真だけでいいのが、仇になった感じでしょうか。

書込番号:24869154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/09 12:10

一番悪いのは発売元のお店だと思いますよ。ソニーも色々不手際があったと思いますが。
何度でもそのお店に抗議すべきかと。僕ならそうします。
当然ソニーにも抗議しますが。

書込番号:24869989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 takeqwertyさん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/09 12:34

>入院中のヒマ人さん
てっきり振込まれたので問題なく終了したという認識でした。
ソニーからは、ご理解くださいという趣旨の文面はありますが、謝罪の文言は一切ないのも違和感を感じます。

>@starさん
外装は探せばあるかもしれませんがイヤホンにもシリアル番号が付加されてるのでそれでどうかと思います。
ただソニーは実物の有無ではなく、購入経路を問題視してるみたいでこちらは証明不可です。
消費者センターに相談を考えていると返事して5日間ぐらい経ちますが無視されてるのか返事が来ていません。

>mt_papaさん
そうですよね。
切り取りがベストだと思います。
このイヤホンは環境配慮?のために簡素な外装にしているそうでシリアル番号は外装裏を見れば未開封でわかるんですよね。
だから実際は通販でも実店舗でも重複登録は可能なんですよね。
ソニーはなんでこんな大穴が開いたキャンペーンを続けているんでしょうか?

書込番号:24870015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeqwertyさん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/09 12:43

>smilepleaseさん
販売元にも抗議しました。
私の場合、むしろ販売元は同情してくださってソニーからの請求分肩代わりできないか会社で検討してくださっています。
ただTwitter等見るといくつか同様の案件が起きてるようです。そちらの方は泣き寝入りのようですね。

個人的にはキャッシュバックの振込み前なら購入店も悪いと思うことがあると思います。でも振込み後1ヶ月以上経ってからこのような対応をするソニーが悪手の連発で今回一番悪いと思います。

書込番号:24870026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:116件

2022/08/09 18:16

>takeqwertyさん
SONY は両者に同じ事を言ってどちらかから返ってくればラッキーと思ってるんでしょうね。
正規な手続きでもらったなら返す必要無いです。
私ならスルーです。

書込番号:24870411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:116件

2022/08/09 21:23

>takeqwertyさん
本キャンペーンの特典を受領した後、対象商品の返品、その他の理由により応募条件を満たさなくなった場合には、当該特典の返却をお願いします。詳細につきましては、キャンペーン事務局からご案内させていただきますので、キャンペーン事務局までご連絡をお願いします。

当該キャンペーンの説明に上記記載ありました。
お願いです。

ほかでは【振込みを持ってキャンペーン完了とします。】
との表記もあります。
終わった事なのでお断りすれば良いと思います。

書込番号:24870677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/09 22:03

>takeqwertyさん
販売店にも連絡されてるんですね。
あながちソニーが合ってるとも限らないなら難しい話だと思います。
販売店からもソニーにどうしてこんな事になってるのかと連絡してくれたら良いかもしれないですが、こういうのに時間取られるのも嫌ですよね。

書込番号:24870731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/09 22:13

>先日(8月初旬)になってキャンペーン事務局からシリアル番号が他人と二重登録なのでキャッシュバックは無効ですとの連絡が来ました。

このような掲示板で取り上げることもない内容ですね。
その事務局にはスレ主こそが「真正の所有者である」と回答しておいて何の問題もないですね。
このような掲示板でスレ主がいろいろ暴露しても何の得にもならないでしょう。
どうでも良いけど周囲の者を巻き込むなということです。

書込番号:24870754

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeqwertyさん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/10 00:09

>zippo1932さん
虚偽申請されてる方はおそらく無視してるでしょうね。
ノミの心臓なので、うーんと悩んでしまいました。

>smilepleaseさん
ソニーには個人でこの件を販売店と追求するのは難しいのでソニーからも問い合わせてもらうよう依頼しましたが、返事がないのでなんともですね。

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
まぁ、この商品が含まれるキャンペーンですのでここで挙げたまでです。
夏のキャッシュバックキャンペーンとして似たキャンペーンがまた行われていますし、、、
あくまで愚痴を含んだ注意喚起ですよ?
巻き込まれたくないなら無視していただいても構いません。
考えは人それぞれで必ず答える義務もないですしね。
この書き込みも問題有れば管理者が削除しますよ。
ここに書き込むときに注意喚起ありますよね。

少なくとも私はここに相談、注意喚起を行えて有意義だと思いますよ。

書込番号:24870907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:116件

2022/08/10 07:41

>takeqwertyさん
少なくともキャンペーンを検討している者にとってのこのスレは有益と思います。
キャンペーンの内容によって、自分の購入しようとしている物が返品商品でないか慎重になったりするでしょう。
私もそんな手法でキャンペーン商品を得る事を考えるやからが居るとは知りませんでした。
本件でSONYも再発防止策を実施するでしょう。

書込番号:24871159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:117件

2022/08/10 08:12

>消費者センターに相談を考えていると返事して5日間ぐらい経ちますが無視されてるのか返事が来ていません。

すぐに相談すべきですよ
相手の応募方法が不備で、こちらに落ち度が無いのに12000円の権利を失うなんて、メーカーの横暴です。

書込番号:24871192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:369件

2022/08/10 08:19

今後もSONY製品は購入をしたいわけですし

お得なキャンペーンにも乗っかりたい

SONYには欠陥応募方法を見直してもらえるよう当件は声をあげて問題提起するべきだと思います

書込番号:24871203

ナイスクチコミ!1


YM0909さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/15 15:45

当該新品を価格com経由でアサヒデンキから購入しましたが、新品のはずにも関わらず、転売、再販品とソニーから連絡があり、キャッシュバックを受け取れません。
アサヒデンキが盆休みなのか電話出ませんが、適切な対応頂けない場合、警察、消費者センターに通報して対応します。
おそらく誰かが返品したのを再販したのだろうと想像しますが、断じて許せないです。ソニーは誰が登録したのか教えないので、違法者のはず摘発はアサヒデンキにかかってますが徹底的に戦います。
私は当該品の真のユーザーなので、徹底抗戦です。
泣き寝入りなんかしませんよ。
ソニーも最終所有者は誰かはアプリで分かるはずなのだから、対策対応について怠慢としかいいようがない。

━━━━━━━━━━━━━━
■応募番号:2101000007426
■キャンペーン名:「いい音で新生活をもっと楽しもう 2022春」キャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━

上記ご応募のバーコード画像を確認したところ、
同一商品、同一のシリアルナンバーの対象商品に基づく
本キャンペーンの応募が複数存在することが確認できました。

そのため下記でご案内している「転売または再販売された商品」により
本キャンペーン対象外の商品のため応募を無効とさせていただきました。

▼キャンペーンページ「応募方法タブ」
https://www.sony.jp/headphone/campaign/2022_shinseikatsu/
【キャンペーン共通の注意事項】および【個人情報のお取り扱いについて】
にある「2.本キャンペーン対象外の商品」をご参照ください

書込番号:24879226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/16 20:09

>新品を価格com経由でアサヒデンキから購入しましたが、新品のはずにも関わらず、転売、再販品とソニーから連絡があり、キャッシュバックを受け取れません。

相変わらず価格コム掲載店は怪しい店も多いな・・・
多少値段が高くても、大手の店舗から買うのが安心だ。

書込番号:24880844

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 おをさん
クチコミ投稿数:10件

標題の件、他に発生している方いれば対処法があればご教示下さい。恐らく故障だとは思うのですが。

購入は昨年の7月中旬。ちょうど一年して急に左側だけバッテリーもちが悪くなりました。
満充電から45分くらいで左側は0%になり、右側は92%残っています。そもそもどれだけ充電しても左側だけ100%にならず取り出した時点で85%、そこからみるみる減っていきます。
外傷はなく、あらゆる設定をオフにして初期化もしたのですが解消しませんでした。

ちょうど一年の補償が切れたタイミングで、公式サイトでは修理目安15000円と表示されたので、悔しくダメ元で投稿しております。

書込番号:24863788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 おをさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/05 02:27

ちなみに、ワイヤレス充電でバッテリーが故障するという事例の投稿もありましたが、私はほぼ有線での充電のみで突然発症しました。

書込番号:24863789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:708件

2022/08/05 05:43

>おをさん
こんにちは

バッテリー不良でしょうね。

交換はできないんですかね。

書込番号:24863841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:62件

2022/08/05 06:54

>おをさん

昔原因は不明ですが、
片方のバッテリー消費が激しくて、
購入店舗に持ち込んでメーカーでの修理で直してもらったことがあります。
対応としては不良が起きていた方のイヤホンを交換という処置でした。

今回の内容で考えるとメーカー保証だけでは心もとないので、
購入の際に長期保証をつけていれば良かったのではと思います。

ケース側は防水処置されていないので、
汗や湿気で端子が腐食していた話も聞きますから、
どちらにしろ機器を診断してもらわないと、
不具合の原因は分からないと思います。

書込番号:24863872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おをさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/05 23:56

>オルフェーブルターボさん
ご返信ありがとうございます。
おそらく修理に出したら交換対応になるのだと思います。

>KEURONさん
ご返信ありがとうございます。
結果論ではありますが、延長保証登録しておけばよかったですね。修理に出したいと思います。

書込番号:24865003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/07 05:36

>おをさん
こちらも8月に入ってから全く同じ症状です。保証も丁度切れており残念ですね・・。ツイッターやここを見るあたり同じ症状の人が
ちらほらいらっしゃるようで・・。

書込番号:24866757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/08/08 19:26

>おをさん
劣化もあるでしょうけど、他の書き込みで、ワイヤレス充電使用だと、そうなるケースもあるみたいですよ。メーカーさんのサポート窓口で確認したと記載あります。メーカーの保証期間内なら…というところでしょうけど、情報まで。

書込番号:24869059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


913yさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/10 17:33

私も全く同じ症状が出ました。初期化によって改善したのでお試しください。
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000384545.html

書込番号:24871854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おをさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/11 08:46

>イガラシタカシさん
913yさんは初期化の手順で解消したようですが、イガラシさんはいかがでしょうか?

>やまやま▲さん
ご返信ありがとうございます。
ワイヤレス充電は利用しておりませんでした。

>913yさん
なんと、ありがとうございます。
しかし、すでにビックカメラに持ち込みしてしまいました…見積額が出てきたら考えたいと思います。
やはりソフトウェアの問題のようですね。アプリから機器のリセットをしたのですがこのような初期化方法があったのですね、、、見つけられませんでした。

書込番号:24872780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/11 13:55

>おをさん
初期化、リセット試しましたが自分は症状変わらずですね・・。某掲示板やSNSでも8月に入って同じ症状の方がいらっしゃるみたいなので、ソニー側が何かしらの対策をしてくれるかと期待もしてますけど、既に有償修理した人もいらっしゃるみたいなので難しそうですかね。。

書込番号:24873224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


913yさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/12 00:40

>おをさん
初期化後ですが、バッテリー持続時間が徐々に短くなっていき、再び左側のバッテリーがすぐに切れるようになりました……。初期化による改善は一時的なもので、不具合の解決には至りませんでした。
誤情報を載せてしまい失礼いたしました。私も修理に出そうと思います……。

書込番号:24874095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おをさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/15 14:19

>イガラシタカシさん
ご連絡ありがとうございます。
913yさんも再発したらしくやはり今は交換の手しかない様です。アップデートで治ると良いのですが、いつになるか分かりませんので素直に交換を進めることとします。

>913yさん
ご連絡ありがとうございます。
だめでしたか。。。いまのところ交換以外の手はなさそうですね。。。

書込番号:24879109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信1

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:6件

片耳購入しても、ペアリングできないということは公式が言っているので重々承知しているのですが、このような情報が回ってきたので本当かどうなのかと気になっております。

ただいまトライすることができないのですが、どなたかトライできる方いらっしゃいましたら、この情報が真実か否か知りたいです。

もちろん正規に交換対応がゴールデンスタンダードなのはわかってる上なので、純粋にできるのか知りたいだけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
@ヘッドセットを充電ケースにセットいたします。セットをしましたら、充電ケースのふたは開けたままにしてください。

AL側とR側両方のヘッドセットのタッチセンサーに約10秒間ふれたままにします。すると充電ケースのランプ(赤)が点滅し始めます。

Bランプが点滅し始めてから5秒以内に指を離します。初期化が完了すると、充電ケースのランプ(緑)が4回点滅します。

【接続の際にケースに赤3回点滅が入り接続できない際】
この場合は、ケースに両耳イヤホンをセットし、15秒〜25秒ほど赤三回点滅が消え、赤一回点滅に切り替わった際、手を離してください。

書込番号:24856589

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:13711件Goodアンサー獲得:428件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/07/31 10:38

自分がトライせず、人にトライさせるのですか?

手順では、リセットの手順のように思います。左右の組み合わせ設定とは書いていない
ので、何を確認したいのかもわかりません。
こういうのは自己責任でやってください。

書込番号:24857000

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:1件

iPhoneで楽曲再生頻度が減りAirPods Proを手放したはいいものの、
夏場で蒸れやすいなか、NW-ZX507にIER-M7(有線)やWH-1000MX3(ヘッドホン)は使用しづらいので本品購入。
ソニーストアで5年ワイド保証つけました(先日NW-ZX507を修理したら部材枯渇でワイド保証で新品交換されて好感もてた為)。

さて、本題のイヤーピースですが付属のイヤーピースだと微妙にサイズ合わず、
左右の耳穴サイズも異なるので使用を断念。

IER-M7には「トリプルコンフォートイヤーピース」が付属しており、
サイズが「SS/S/MS/M/ML/L」と幅広く備わってます。
水洗いもできて遮音性もそこそこ高いので愛用してたのですが本品でも使用できて満足です。

ただ、「SS,S,M,L」のサイズは普通に購入できるんですけど、「MS、ML」は取り扱ってないんですよね、これ。
https://www.sony.jp/headphone/products/EP-TC50/

水洗いできるとはいえイヤーピースは消耗品のため定期的に買い直してるのですが、
ソニーからは『補修部品として販売中ですが、在庫僅少でございます。』と毎度言われるので予備買っておこうと思います。

このイヤーピースはあまり市販されてないため、基本的には下記ソニー窓口よりメールで取り寄せる形となります。
https://www.sony.jp/support/repair_parts.html

昨年時点での情報ですが商品名と単価は下記のとおりです。サイズ合わず気になる方は検討してみるといいかも。
※1個単位で販売なので1セット注文する場合は2点ずつ(440円×2)購入する必要あります
※別途送料・手数料:660円かかり、代引きのみとなるようです

型式名1:IER-M7
  部品名1:トリプルコンフォ−トイヤ−ピ−ス(MS)(MSサイズ)(片側1個)(内側色:黄)
  部品コード1:4-735-785-01
  部品価格:440円(税込)


  部品名2:トリプルコンフォ−トイヤ−ピ−ス(ML) (MLサイズ) (片側 1 個) (内側色: 青)
  部品コード2:4-735-784-01
  部品価格:440円(税込)

書込番号:24853811

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:10件

モード切り替え時、女性の声で「アンビエントサウンド」とか「ノイズキャンセリング」とか流れるかと思いますが、その際音楽は止まらず、ただボリュームが小さくなりますよね?

ラジオ等を聞いていると、女性の声にかき消されて何を言っているのか聞き取れなくて。。

切り替え時に音楽を止めることはできないのでしょうか?以前使っていたairpodsはそんな感じだったので。

既出であれば申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:24851667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/27 15:02

できませんね

残念ながら
そのような設定はなかったです

書込番号:24851674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKY*さん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/28 11:38

音楽再生の一時停止はできませんが音声ガイダンスのOFFは可能です。
アプリのシステムタブから、「通知音と音声ガイダンス」をOFFにすると声は流れなくなります。
切り替え時の音声ガイダンスも欲しいとなるとちょっと難しいですね。

書込番号:24852809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/07/30 16:47

>SKY*さん
ありがとうございます!おっしゃる通りオフにはできました。
ちなみにもしお分かりになればですが、他のメーカーとかってどうなってるんでしょうか?今回のようなのがスタンダード?それともAppleのようなパターンが多いんですかね。

書込番号:24855986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 hakua2521さん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。困っているため、考えられることやお知恵を貸していただけないでしょうか。

【困っているポイント】
ここ1ヶ月ほどSONYのWF-1000XM4を使用している相手の通話音声が聞き取りづらく困っています。

【使用期間】
1年程度

【利用環境や状況】
相手はdocomoで通信無制限、且つ5G対応のスマホを使っており受話する側はアハモで速度制限など食らっていない状況です。通話はキャリアでの通話です。
距離がお互いに20kmほど離れた外での通話が多いのですが、ここ最近相手のワイヤレスイヤホンでの通話音声がボヤンボヤンと水の中のような音に交じり、大半が聞き取れません。

お互いにSONYのキャリアの1iiiとソニーストアの5iiのスマホであり、イヤホンのバージョンもアプリのバージョンも新しいです。osは12です。
通信制限もなく、スマホもSONY製なのでここまで聞き取れない状況はいったいなんなのだろうかと戸惑っております。
同じような症状に陥っている方や、過去に解決された方、詳しい方などなにかアドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:24850707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:13711件Goodアンサー獲得:428件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/07/26 20:53

ここ1カ月で急にそうなったのであれば、故障も考えられると思います。
お店、サービスセンターなどで見てもらうと良いと思います。

書込番号:24850761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:3194件

2022/07/26 21:23

1.4.2アップデート後は問題がなかったのでしょうか?

あと、通信制限が関係するのはLINEなどのアプリで通話する場合だけです。

書込番号:24850808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:16904件Goodアンサー獲得:1793件

2022/07/26 22:33

スマホ直接ならとか、有線ならとか
切り分けしてみては。

書込番号:24850918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:114件

2022/07/28 18:03

 録音アプリを使って、相手の方にイヤホンのマイク経由の音声を録音してもらい、その品質を確認してはどうでしょうか。

 標準の通話アプリは、多分通話回線を使うので、データ回線の速度制限とかは無関係です。逆に、WiFi を使ってデータの送受信が快適にできていても、キャリアの電波状況が悪くて通話の音声品質が低下する可能性もあります。相手の方は問題を感じていないなら、イヤホンの送話機能に何らかの問題が生じている可能性が高そうに思います。

書込番号:24853207

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥23,749発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング