LAVIE Note Standard NS600/NA 2019年夏モデル
15.6型ノートPC(2019年夏モデル)
| ¥120,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS600/NA 2019年夏モデルNEC
最安価格(税込):¥120,000
[カームホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月11日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/NA 2019年夏モデル
容量32GBのUSBメモリーを購入し、回復ドライブの作成をすることにしました。
「セットアップマニュアル」33頁からの説明にしたがってすすめました。
途中、32GB以上のメモリーが必要との表示が出て、メモリーをセットしました。
しかし、これから先に進めませんでした。
表示の内容から、32GBのメモリでは、不足のようです。
理由がわかりません。
64GBのメモリーを購入する必要があるのでしょうか。
書込番号:23110486
14点
メーカーのウェブサイトには以下の説明があります。
「回復ドライブはドライブ全体のファイルをコピーするため、長時間かかる場合があります。
時間に余裕のある際に作業を行ってください。」
おそらく32GB以上のファイル容量があるものと推測します。64GBのUSBメモリーを用意されてほうが良いと思いますよ。
参考↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018137
書込番号:23110497
![]()
4点
>ありーなまいせんさん
>メモリーをセットしました。
>しかし、これから先に進めませんでした。
との事ですが、エラーメッセージが出ていたら、そのエラーメッセージを教えていただけないですか。
出来れば、「これから」という「これ」が分かるスクリーンショットをアップしていただけないでしょうか。
書込番号:23110505
2点
USBメモリーをセットする画面で、
32GB以上のメモリーが必要との表示があり、
メモリーをセットしても
「次へ」がクリックできません。
キャンセルしかできませんでした。
書込番号:23110552
19点
PCを再起動してやり直したらどうなりますか。
それでもだめなら、Winキー+Rキーを入力してtextboxにeventvwr.mscを入力してリターンキーを押し、Windowsログの配下のアプリケーションログやシステムログに関連するエラーログが出ていないか確認してください。
書込番号:23110563
6点
>ありーなまいせんさん こんにちは
メモリーを一度そのPCでフォーマットしてみてください、それによって認識される可能性があります。
書込番号:23110622
1点
USBのフォーマット方法
PC〜USBドライブ(E:→メーカーにより変わる)〜それを右クリック→小窓の中のフォーマットを左クリック
書込番号:23110634
4点
>里いもさん
FAT32フォーマットを実施してから、再度試みました。
表示は
「USBフラッシュドライブの接続
ドライブは32GB以上のデータを格納できる必要があり、ドライブ上のすべてのデータは削除されます」
とあり、
「次へ」は薄く、クリックできず、、「キャンセル」だけ濃く表示されました。
メモリをエクスプローラーで見ると、容量が28.9GBになっています。
最初から32GBないので、
近日中に、64GBのメモリーを購入し、再度試みます。
書込番号:23110668
2点
回復ドライブの作成に成功しました!
64GBのUSBメモリを購入し、PCにセットしたところ、終了までに1時間56分かかりました。
このUSBメモリについて不思議なことがあります。
購入時の実容量は57.6GBでしたが、
回復ドライブ作成後、エクスプローラーでは
使用が30.9GB、空きが1.0GB、容量は31.9GBの表示でした。
回復ドライブは正しく作成できたのでしょうか。
何か不思議であり、疑問です。
書込番号:23114560
4点
64Gで出来たとのこと、よかったです。
使用容量や残りについては分かりかねます位が。
30.9使ったとのこと、32Gでは出来なかった理由が分かる気がします。
書込番号:23114586
5点
>ありーなまいせんさん
普通に考えると、Windowsから見て32Gの領域を割り当てて回復ドライブが作れるはずだったので、「32GB以上のメモリーが必要との表示」が出たけれども、最初にセットしたUSBドライブをWindowsが何らかの原因で32Gの領域を割り当てられないと判断して処理が出来なかったのではないでしょうか。
そして、今度はWindowsが新しいUSBドライブに対して32Gの領域を割り当てられたので、その領域を使って回復ドライブを作成出来たという事ではないでしょうか。
尚、エラーが出なければ正常に処理は出来たと考えても良いと思いますし、重大なデータをバックアップさえしていれば、最悪の場合はクリーンインストールすれば良いので、これ以上追求しなくても良いのではないでしょうか。
書込番号:23114609
5点
以下の文を見つけました。
(回復ドライブは正しく作成できたようです)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9111&PID=7410-8229
•64GB以上の容量のUSBメモリは、
回復ドライブを作成したときに約32GBの容量のみ使用されます。
残りの容量は使用できません。
書込番号:23114618
1点
(誤) •64GB以上の容量のUSBメモリは、
(正) 64GB以上の容量のUSBメモリは、
書込番号:23114621
4点
>ありーなまいせんさん
>64GB以上の容量のUSBメモリは、回復ドライブを作成したときに約32GBの容量のみ使用されます。残りの容量は使用できません。
これですね。
書込番号:23114787
![]()
2点
>ありーなまいせんさん
こんばんは
同じように回復ドライブが作成できずにいるので質問なのですが、32Gがダメで64GのUSBを買ったのですがそれでも出来ませんでした。ありーなまいせんさんが購入したUSBのメーカー教えて頂けますか?私も同じNECのパソコンを買ったので、パソコンとUSBで相性もあるのかなと思いまして。。
書込番号:23199175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2020/06/17 11:58:01 | |
| 16 | 2020/01/30 8:28:32 | |
| 2 | 2022/04/10 10:42:37 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/NA 2019年夏モデル」のクチコミを見る(全 38件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









