トルネオ ヴイ VC-SG910X
- 強い吸引力が持続するフィルターレスサイクロンクリーナー。3つの気流が微細な粒子も99.9%分離し、フィルターの目詰まりによる吸引力低下を抑える。
- 自走式「ラクトルパワーヘッド」を搭載し、吸い込み幅がワイドで、一度に広い面の掃除が可能。自走式の軽やかな動きで床の菌を除去する。
- 自由な位置で握れて手軽に操作できる「らくわざフリーグリップ」や、目の届かないところのゴミもランプで知らせる「ゴミ残しまセンサー」を搭載。
掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG910X
10年前のトルネオ初期モデルがとうとう力尽き、最新機に刷新しようと考えております。恐らくこの電動フトンブラシのバリュー次第で基本性能は同一の下位機種とどちらを買うべきかが定まるかと考えております。使わないと判らない領域なので、諸先輩の御指南賜れれば幸いです❗️
書込番号:23953077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ahonuiさん
こんにちは。
国内メーカーの布団ブラシは、布団に張り付いて掃除しにくいことを避けるためにヘッドの密閉率があまり高くないんですね。だから、シーツの下のダニの死骸なんかは吸い込めません。
ダイソンのフトンツールは逆に密閉度がとても高く布団に盛大に張り付いてヘッドが動かしにくく、掃除しにくいですが、シーツの下のパウダーダストもガッツリ吸い込みます。店頭デモやってますね。
本機のオプションは、電動式で叩くので普通の布団ブラシよりは性能はいいですが、密閉率は低いのでシーツの下のダスト吸い込みは期待できません。布団の表面限定です。
このあたりの設計思想をどう考えるか、ですね。
私は布団掃除は時々しかしないので、使いにくくてもガッツリダストの取れるダイソンの方がいいと思って使ってます。
この機種はダイソンと同じ2段分離の本格サイクロンなので、サイクロン掃除機としては良い商品だと思います。
書込番号:23953593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
厚いご指南深謝申し上げます。そうですか、そういう領域の深層があるのですね。これは迷いますね。ダイソンはハイブランド〜ハイエンド路線で付加価値を感じる人も多くていらっしゃるのは承知しておりますが、他方、小職は家電に於いては消耗品〜C/Pという視点も気になる方です。佳き機会を頂戴しましたのでちょっと勉強してみます(これが道楽のオーディオならC/P度外視でストライクを取りに行くのですが…)。
書込番号:23955916
1点
>ahonuiさん
私もオーディオは多少嗜みますが、ダイソンには良き舶来オーディオ機器等に通じる思想の違いや潔い割り切りを感じます。白物(白くないですが)家電を少し超えた、なかなか興味深いよい商品だと思いますよ。
ぜひいろいろお調べになってみてください。
特におすすめは
・V8 Slim Fluffy+
・Digital Sim Fluffy
です。
書込番号:23956760
1点
>プローヴァさん
そうですか。なんとなく縁遠かったので、深みのある導きいただきありがとうございます。パーソナルな話になってしまいますが、幼少から大の音楽好きでそれが高じてオーディオにもはまり、造る側になりたくて大学も電子工学に進み、結局メディア業界に進み、後年は日本の各電機メーカーと共にデジタル放送の規格やサービス仕様を開拓したので、どうしても国産応援してしまいす。お上手なのはけっこうなことなのですが海外白物家電はマーケティング主導?に視えて……。あ、これって差別コメントで辞任したどこかの会長の体質と一緒ですね。多くの国産掃除機がdysonをベンチマークにしているのですから、白モノ(も)フリークとしては一度位使わなくては!ですね。
書込番号:23965413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ahonuiさん
こんにちは
オーディオも白物も
国産 ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
書込番号:23965423
1点
>ahonuiさん
海外メーカー品はそれこそ玉石混交ですし、オーディオは輸入業者含め、ややオカルトな部分もありますので、個人的に海外メーカー応援の意図はありません。
ただオーディオに限って言えば、国内メーカーは既にD&Mが辛うじて経営できている程度、他社についてはもうやる気があるのかないのか、いつ撤退宣言するのかわからない状況なので、お寒いですね。
で相対的にむしろ最近の方が良質な海外製品に目が行きがちに思えます。
ダイソンに関しては純粋に工業製品としてできが良いと感じますが、値段はApple社の商品並みに高いのでコスパは良くないと思います。
真正サイクロン式としてはライバル不在の独走状態でしょう。
書込番号:23965470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG910X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/11 8:35:18 | |
| 3 | 2021/08/28 13:35:16 | |
| 0 | 2021/07/18 16:54:22 | |
| 0 | 2021/07/16 19:21:20 | |
| 0 | 2021/04/10 14:32:46 | |
| 0 | 2021/03/28 19:08:02 | |
| 5 | 2021/02/28 14:36:07 | |
| 2 | 2021/02/13 23:56:14 | |
| 4 | 2021/03/07 12:55:20 | |
| 6 | 2021/02/14 10:21:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








