-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-882A
- 自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 「6色インク」搭載で、文書のほか写真もきれいにプリントできる。また、「高速MACHヘッド」の採用により、L判1枚につき約13秒の高速プリントが可能。

-
- プリンタ 277位
- インクジェットプリンタ 158位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-882A
パソコンで用紙設定して印刷実行しても「用紙サイズと用紙種類がプリンター本体の設定と異なっています」のエラーが出て、毎回プリンター本体で設定して印刷しています。
どうか対処方法教えて貰えれば幸いです。
書込番号:23423935 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どんなアプリケーションで印刷した場合に、
その現象になるのかを書かれた方が、
回答が付きやすいと思います。
書込番号:23423944
2点
プリンターの型番は違いますが同じカラリオで以下のリンクの似たような内容の解決例があります。同じように試しになってはと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000807921/SortID=20522524/#tab
書込番号:23423968
1点
印刷ミス防止の為に用紙設定の便利機能が有るみたいですが、便利機能ON→OFFに変更してもPCとリンクせず毎回プリンターで用紙設定しなければいけません
アプリケーションが良くわかりません
書込番号:23424231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
成汰のじいじさん、こんにちは。
> アプリケーションが良くわかりません
アプリケーションというのは、パソコンで印刷するときに使ったソフトのことです。
例えば、文書を印刷したならWordとか、表を印刷したならExcelとか、ホームページを印刷したならEdgeとか。。。
アプリケーションによっては、独自の印刷方法を採用しているものもありますので、印刷に問題があるときは、どのアプリケーションで印刷したか?他のアプリケーションではどうか?ということも重要な情報になってきますので、これを教えていただけたらと思います。
書込番号:23425402
1点
下カセットがA4用紙とかに設定されているとき、上カセットを選択するとエラーがでます
現状、プリンタ本体でどの用紙をどのカセットで印刷する設定か確認したらどうでしょうか
現在の印刷設定と逆のカセットを選択すればエラーメッセージが消えるのではないでしょうか
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-1B77EB63-F60D-4562-9243-EAA7C5B4EBA3.htm
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6168_04.PDF
書込番号:23425983
1点
アプリケーションはパワーポイントと筆まめ
で毎回「用紙サイズと用紙種類がプリンター本体の設定と異なっています」のエラー表示が出ます。
印刷ミスを無くす為にその様な仕様になっているみたいですが、パソコンとリンクしてないのでその都度プリンターの所迄行きプリンターで設定して印刷しています。そもそも印刷ミス防止仕様は要らないのでは
書込番号:23426573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取扱説明書の39/380ページにメッセージの消し方が書いてあります
[設定]→[プリンター設定]→[用紙の設定[→[設定画面印刷表示]
プリンタ本体に設定画面があるのかな?
カセット1(上側)がはがきサイズ等
カセット2(下側)がA4用紙
アプリ→印刷設定→プリンタ名の横→プロパティ(印刷詳細)等で[用紙サイズ]→[ハガキ]、用紙の種類→[ハガキ宛名]、通信面はハガキの種類に合わせて印刷等アプリ側で印刷しないとカセット1が選択されないのでは
A4普通紙の印刷でもメッセージがでるのなら、35ページ「用紙の種類と登録」を確認
書込番号:23426787
1点
成汰のじいじさんへ
印刷に使ったアプリケーションについて、了解しました。
ところで、、、
> パソコンとリンクしてないので
とのことですが、「リンクしていない」というのは、どういう状態を言っておられるのでしょうか?
これがイマイチ分からないのですが、パソコンやプリンターで設定した項目が上手く機能しないのでしたら、一度パソコン上からプリンター関連のソフトや設定をすべて削除して、もう一度インストールし直してみるのもいいかもしれません。
書込番号:23427629
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-882A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/29 11:27:13 | |
| 8 | 2024/05/25 9:52:22 | |
| 2 | 2023/02/20 5:11:53 | |
| 4 | 2022/03/11 2:29:47 | |
| 3 | 2022/01/04 10:15:53 | |
| 17 | 2021/05/15 18:13:39 | |
| 4 | 2021/02/01 23:52:07 | |
| 10 | 2021/02/01 22:03:39 | |
| 5 | 2021/01/13 18:46:23 | |
| 5 | 2021/01/12 12:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







