-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-882A
- 自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 「6色インク」搭載で、文書のほか写真もきれいにプリントできる。また、「高速MACHヘッド」の採用により、L判1枚につき約13秒の高速プリントが可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-882A
こんにちは。
我が家のプリンタは収納の中に収めておりまして
かつ、この機種を複数のPCやスマホで使っていますが、
離れた部屋からのPC操作で焼くときに
いちいちプリンタのところに行ってふたを開け
PCに戻り
印刷ボタンを押す
ということをやっています。
例えば、
2階の部屋から印刷設定→実行
までして
1階のプリンタのところに行って
貯めた?データをプリンタ側で操作して実際に印刷する、
のようなことができると便利なのですが
そんな機能はありますでしょうか。
ググってみましたがわかりませんでした・・。
書込番号:24133321
3点
プリンタの電源をあらかじめONにしておいて、順次印刷して印刷されたものをまとめて取りに行く、てのじゃダメなんですか?
書込番号:24133342
0点
Windowsの場合、プリンタの電源OFFのままPCから印刷すれば、印刷データはPCにたまったままになりませんか?
そしてプリンタの電源を入れれば、溜まっている印刷データがドーッと出力されると思うのですが...
最近は違うのかな?(^^ゞ
書込番号:24133359
1点
PCで印刷開始すると、
プリンターの電源が自動で入り(これは大抵のプリンターでできるはず)
自動で排紙トレイが開き(これはできるものできないものがある)
印刷が終わったら、(一定時間後に)電源が落ちる(これも大抵のプリンターでできるはず)
ってプリンターを探しましょう。
書込番号:24133368
1点
印刷だけなら,「自動電源 ON 機能」を利用できませんか ??
書込番号:24133403
0点
スリープモードに設定すれば、PCやスマホから印刷命令が有ったとき印刷が始まります。
>省電力設定をする
>プリンターが動作していない状態が続いたときに、指定した時間でスリープ(省電力)モードに移行するように設定できます。また、電源を切るように設定もできます。
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-EB875725-CFF4-4C54-88D2-793BEB11DE37.htm
排紙トレイは印刷開始するときに自動的に出てきます。あとは放置。
印刷用紙は取り除いて下さい。
書込番号:24133442
0点
いや、そういうことではなく、普段は収納の中に収まっていて印刷が始まる(トレーが出てくる)前にその収納のふたを開けなければならない、ということでは?
つまり、勝手に印刷が始まると困る、ということだと思いましたが違いますでしょうか?
上記が正しいとすれば、私が提案したように電源OFFのまま印刷実行し、その後に1階のプリンタの電源を入れれば解決だと思います。
自動電源ONは解除しておいてください。
書込番号:24133485
![]()
0点
プリンタが印刷できない状態で収納されている、て事ですね。
書込番号:24133516
![]()
0点
magcomさん、こんにちは。
残念ながらそのような機能はありません。
たとえば給紙カセットを外しておき、印刷をしようとするとエラーが出るようにしておけば、プリンターのところに行って給紙カセットを入れることで、印刷を始めることはできますが、それですとスマホから印刷する時は手間が増えてしまいますよね?
なのでプリンターのところまで行くのがとても負担なほど、プリンターを使う機会が多いのでしたら、プリンターをもう一台購入されるのも方法かもしれません。
書込番号:24133521
![]()
0点
>>1階のプリンタのところに行って
>>貯めた?データをプリンタ側で操作して実際に印刷する、
データを貯めると言うことですか。
私の回答は無視して下さい。
書込番号:24133562
0点
皆様
この短時間にたくさんのレスをありがとうございます。
紛らわしくてすみません。
プリンタがフラップ式の木製の収納に収まっています。
開けたままだと通行の邪魔なので、
都度開け閉めしないといけない場所にあり
今回の謎の?質問になってしまいました。
電源オフのまま印刷すればよい、ということがわかりました。
一つ書いてなかったことがありまして
実は、私はプリンタは常時電源オンで使っています。
オフ→オンにした時の立ち上がりが遅いのとインクが無駄になるように気がするためです。
プリンタの常時オン使用、
あまりよろしくないのでしょうか。
余談ですみません。
書込番号:24133863
0点
>>実は、私はプリンタは常時電源オンで使っています。
>>オフ→オンにした時の立ち上がりが遅いのとインクが無駄になるように気がするためです。
だからスリープモードを提案したのです。
私はEPSONの事務用複合機PX-B750Fをスリープモード運用するときが有りますが、印刷の起動は早いです。
書込番号:24133904
0点
>インクが無駄になるように気がするため
起動時のクリーニング動作は『印刷動作保全の為に必要な事』なんだから、無駄と考えるべきではないのでは?
電源入れっ放しでも、長期間印刷してなかったなら印刷時に同じ動作するんじゃないでしょうか。
書込番号:24134158
0点
>キハ65さん
>やすゆーさん
ありがとうございます。
起動時のクリーニングは印刷保全のため必要なのですよね。
スリープモードも初めて知ったので今後の参考になります。
普段はオフにしておいて、省電力モードで
自動オフ、という使い方になりそうです。
ゆくゆくはもう一台購入というのも実際に視野に入れないといけないかもです。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24134545
0点
magcomさんへ
> プリンタの常時オン使用、
> あまりよろしくないのでしょうか。
そのようなことはないですよ。
昔は使う時だけ電源をオンにするというのが一般的でしたが、Wi-Fiに繋がり、いつどこから印刷命令が来るか分からないような状況になってからは、電源のオンオフを意識して使うことはほとんどなくなりました。
なので今回のように特殊な理由がない限り、電源は常時オンで良いと思います。
書込番号:24134797
0点
そもそも論ですが、
もっと利便性の良い場所に移せないのですか?
どうあがいてもダメ?
書込番号:24134818
1点
『焼く』=印刷
書込番号:24134847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-882A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/29 11:27:13 | |
| 8 | 2024/05/25 9:52:22 | |
| 2 | 2023/02/20 5:11:53 | |
| 4 | 2022/03/11 2:29:47 | |
| 3 | 2022/01/04 10:15:53 | |
| 17 | 2021/05/15 18:13:39 | |
| 4 | 2021/02/01 23:52:07 | |
| 10 | 2021/02/01 22:03:39 | |
| 5 | 2021/01/13 18:46:23 | |
| 5 | 2021/01/12 12:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







