『炊飯時の蒸気量はどの程度でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月21日 発売

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10

  • 圧力をかけずに、1粒1粒ていねいに炊き上げる、かまどごはんの味を再現したジャー炊飯器。純度99.9%の炭を内釜に使用。
  • 本物の炭の羽釜と二重内ぶたで大火力によるふきこぼれを抑え、八重のヒーターで激沸騰を持続し、連続沸騰を可能にしている。
  • 「全国50銘柄芳潤炊き」を搭載し、14の炊飯メニューで多彩な炊き分けができる。
最安価格(税込):

¥77,000 黒真珠[黒真珠]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,000¥77,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10 の後に発売された製品本炭釜 KAMADO NJ-AWA10と本炭釜 KAMADO NJ-AWB10を比較する

本炭釜 KAMADO NJ-AWB10
本炭釜 KAMADO NJ-AWB10本炭釜 KAMADO NJ-AWB10

本炭釜 KAMADO NJ-AWB10

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2020年 8月21日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のオークション

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10三菱電機

最安価格(税込):¥77,000 [黒真珠] (前週価格なし) 発売日:2019年 7月21日

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のオークション

『炊飯時の蒸気量はどの程度でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「本炭釜 KAMADO NJ-AWA10」のクチコミ掲示板に
本炭釜 KAMADO NJ-AWA10を新規書き込み本炭釜 KAMADO NJ-AWA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯時の蒸気量はどの程度でしょうか?

2020/05/09 20:21(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10

スレ主 楓1005さん
クチコミ投稿数:76件

8年ほど使用している日立の炊飯器の内釜が剥がれてきたので買い換え検討中です。
現在の炊飯器は蒸気カットがついているのでほぼ炊飯時に蒸気はでないのですが、こちらの機種は蒸気は結構出ますか?

書込番号:23393060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2020/05/09 20:54(1年以上前)

>楓1005さん

そう言うと見た事ありませんね…
殆ど出ていないか、炊きあがり寸前にちょっとだけ出るタイプかな?
今度可能な限り注意してみようかな(汗)

書込番号:23393149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 楓1005さん
クチコミ投稿数:76件

2020/05/09 23:29(1年以上前)

>破裂の人形さん
そうなんですね、あまりでないタイプであれば、置き場所を変えなくていいのですが…
蒸気がでない炊飯器に慣れてしまっているので蒸気セーブのない炊飯器の蒸気量がどのくらいなのか見当がつかないんです(>_<)
でも出たところをみたことがないのであれば、出ていても少なそうな印象ですね(^^*)

書込番号:23393644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/10 01:13(1年以上前)

>楓1005さん


昨日購入して、蒸気の量見てましたが一般的な炊飯器と同じぐらいではないかと思います。
しかし、蒸気セーブ機能等を使ってこの商品を使うと少し多く感じるかもしれませんねー

書込番号:23393848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 楓1005さん
クチコミ投稿数:76件

2020/05/10 07:48(1年以上前)

>こうやと申すさん
ありがとうございます(^^*)
通常と同じくらい、ということは炊飯器上部に棚があるとやはり設置は厳しそうですね(>_<)
置き場所再検討して、購入考えたいと思います。
ありがとうございます(*´∀`)

書込番号:23394066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2020/05/11 19:56(1年以上前)

>楓1005さん

解決済みになっていますけど、一応...
今日炊いている時にたまに見ていましたけど、蒸気は殆ど出ませんでしたけどね。(^_^;)
もちろん、炊飯器の前でずーっと見張っていた訳ではありませんけどね。
設定や炊き方でも変わるのかな??

書込番号:23397699

ナイスクチコミ!1


スレ主 楓1005さん
クチコミ投稿数:76件

2020/05/11 20:09(1年以上前)

>破裂の人形さん
ご親切にありがとうございます!
炊き方でも変わるんですかね?
どうしても今の置き場所(炊飯器上部に棚あり)から移動させることが難しそうなので、おいしいご飯をたべたいのですが蒸気がとても気になってます(>_<)
ただ、破裂の人形さんのお話だと出ても少なそうな印象なので前向きに考えてみます(^-^)
ありがとうございます(^-^)

書込番号:23397732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2020/05/11 20:49(1年以上前)

>楓1005さん

まぁ、あくまでもわたしが見た限りなんですけど、
個人的には蒸気は出ないと思った方がいいかな…?(^_^;)

うちで前に使っていた型は炊き上がり前に派手に蒸気が出ていましたけど、全然そんな感じはしませんでした。
気になるのでしたら三菱電機のお客様相談室とかにTELして聞いてみるのが確実なんじゃないでしょうか?

書込番号:23397867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/12 21:52(1年以上前)

普通に蒸気は出ますので、上方は何もない方が良いと思います。
蒸気レスなら三菱のNJ-XS108Jという機種もあります。
身内で使っていますが、蒸気は全く出ません。
日立は、圧力炊飯器のため柔らか目に炊けていると思います。
三菱は、圧力を使わないメーカーですので固めと言うか、しゃっきりと炊き上がる感じですかね。
私は、以前はサンヨーの圧力炊飯器を使用していましたが壊れてしまいましたので、2モデル前の三菱の炭炊釜に変え満足しています。

書込番号:23400164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/25 18:59(1年以上前)

>楓1005さん

数年前の一般的なIHジャーよりは出ませんが多少は出ます。
ただそれよりも、、、同じ米でもこんなに違うの?って位の炊き上がりレベルです。
私はここ数年ずっと銀河のしずくという米を使用していますが、知人の高級圧力炊飯器だとべちゃべちゃになってしまいだめでした。
圧力式でない本炊飯器の前モデル持っている知人に炊いてもらったら抜群の炊き上がりだったので本炊飯器購入しました。
以前の3万円レベルの炊飯器と比べると米の味がはっきりとわかります。

普段水分量が多い米を使っている場合は、高級圧力炊飯器は上手く扱えないかもしれません。
合う炊飯器に出会えるといいですね。


書込番号:23426411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10
三菱電機

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10

最安価格(税込):¥77,000発売日:2019年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング