本炭釜 KAMADO NJ-AWA10
- 圧力をかけずに、1粒1粒ていねいに炊き上げる、かまどごはんの味を再現したジャー炊飯器。純度99.9%の炭を内釜に使用。
- 本物の炭の羽釜と二重内ぶたで大火力によるふきこぼれを抑え、八重のヒーターで激沸騰を持続し、連続沸騰を可能にしている。
- 「全国50銘柄芳潤炊き」を搭載し、14の炊飯メニューで多彩な炊き分けができる。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒真珠] 発売日:2019年 7月21日
炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10
【使いたい環境や用途】
妻曰く、炊飯器でホットケーキ等のお菓子作りが巷で流行っているらしいのですが、こちらの炊飯器でも作れますでしょうか?作ってみた方居られますか?
東芝のRC-10VWG(2013年モデル)が故障し、買い替えを検討しています。
私としては、美味しいご飯が炊ける事を重視し、こちらのモデルを購入したいのですが、妻が炊飯器でホットケーキとかを作りたいと言っており、こちらでも作れるのか?作ってみた方がいらっしゃいましたら、注意点等をお聞かせ頂きたく、お願いします。
上記、東芝の炊飯器の鉄製?ステンレス製?の内釜では作れており、こちらの本炭釜でも作れれば、妻をなんとか説得して購入に踏み切りたいと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:23534849 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
一般的な常識では、このような高級IH炊飯器では余計な事はしない事です。
極端言えば、釜を持たせる為に、白米以外の炊飯はしないでください。
パンを作りたいなら、5000円のホームベーカリー。
ホットケーキなら、500円IHフライパン
意地でも両方共用したいなら、マイコン炊飯器です。
書込番号:23534852 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
取説 5ページ 警告 記載以外の用途には使わない
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/MA_IB/zt935z046h01a.pdf
あとは自己責任の世界ですね。
書込番号:23534890
0点
作れるけどそれが原因で壊れても自己責任ですね。
それでも作りたいならYouTubeで動画探す方が賢明かなと
書込番号:23536360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピーナツBTRさん
ケーキなどは価格コムで調理機能として検索でき、表示される機種以外では非推奨です。自己責任の範疇であればどの機種でも可能ですが、高級炊飯器にこだわる場合は、別途ケーキ用に下記リンクを参考にしてマイコンやIHから購入されたほうがいいでしょう
https://kakaku.com/kaden/rice-cooker/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1
書込番号:23537013
![]()
1点
なるほど、わかりました。ありがとうございます。
書込番号:23541196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MiEVさん
ありがとうございます。
他の炊飯器も見てみましたが、この様な注意書きは、大体の炊飯器には記載されている様ですね。
ケーキ作り用の壊れても惜しくない炊飯器をわざわざ買うのも、うちは狭いので置き場所も困るので、オープンで作ってくれと頼んだのですが、頑固なので聞いてくれません笑
>黒蜜飴玉さん
ありがとうございます。
何年先になるかわかりませんが、
妻のケーキ作りブームが過ぎるまで気長に待って、
飽きたら、また考えようかと思う様になってきました。
書込番号:23541207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/23 15:28:35 | |
| 3 | 2022/01/30 22:48:05 | |
| 0 | 2021/11/09 19:03:39 | |
| 0 | 2021/02/06 18:08:34 | |
| 2 | 2021/11/17 23:18:29 | |
| 6 | 2020/07/18 2:12:52 | |
| 9 | 2020/05/25 18:59:04 | |
| 1 | 2020/04/29 1:02:17 | |
| 10 | 2020/05/01 14:14:05 | |
| 9 | 2020/05/31 22:02:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








