『冷凍モードについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月21日 発売

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10

  • 圧力をかけずに、1粒1粒ていねいに炊き上げる、かまどごはんの味を再現したジャー炊飯器。純度99.9%の炭を内釜に使用。
  • 本物の炭の羽釜と二重内ぶたで大火力によるふきこぼれを抑え、八重のヒーターで激沸騰を持続し、連続沸騰を可能にしている。
  • 「全国50銘柄芳潤炊き」を搭載し、14の炊飯メニューで多彩な炊き分けができる。
最安価格(税込):

¥77,000 黒真珠[黒真珠]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,000¥77,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10 の後に発売された製品本炭釜 KAMADO NJ-AWA10と本炭釜 KAMADO NJ-AWB10を比較する

本炭釜 KAMADO NJ-AWB10
本炭釜 KAMADO NJ-AWB10本炭釜 KAMADO NJ-AWB10

本炭釜 KAMADO NJ-AWB10

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2020年 8月21日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のオークション

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10三菱電機

最安価格(税込):¥77,000 [黒真珠] (前週価格なし) 発売日:2019年 7月21日

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10のオークション

『冷凍モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「本炭釜 KAMADO NJ-AWA10」のクチコミ掲示板に
本炭釜 KAMADO NJ-AWA10を新規書き込み本炭釜 KAMADO NJ-AWA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷凍モードについて

2022/02/19 12:14(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10

クチコミ投稿数:70件

こちらの製品の「まとめ炊き(冷凍用)モード」とNJ-VWC10の「冷凍用モード」は何が違うのでしょうか?単に名前を変えただけでしょうか?
ごはんはいつも5合炊いて小分けに冷凍しているので、機能が気になります。

書込番号:24608272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/19 18:22(1年以上前)

AWA10には付いていないのでは。
炊き方の冷凍用は、通常の炊き方との違いはわかりません。
自分のは付いていませんが、炊きあがって直ぐ容器に入れ、冷凍庫に入れています。
解凍後は美味しく頂いています。
AWA10
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/MA_IB/zt935z046h01a.pdf
VWC10 22ページ 炊き方
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/MA_IB/zt935z059h01.pdf
VWA10 特徴→炊き分け→冷凍用モードの記載
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/product/honsumi/nj-vwc10/feature/takiwake.html

書込番号:24608981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/02/20 00:20(1年以上前)

>右馬之丞さん

NJ-AWA10に書き込まれていますが、比較したいのはNJ-AWB10だと推察されるので、その仮定で回答しますと

NJ-VWC10の冷凍モードはレンジ加熱後、食感の劣化が少ない(炊き立てから若干劣る)モードに対して、AWB10の冷凍モードはレンジで再加熱すると食感が増し、さらにAWB10のふつうモードで炊いたものを冷凍したものよりも甘さを引き出すモードです。

>NJ-AWB10(白米・ふつう)3合と(白米・まとめ炊き〈冷凍用〉モード)3合を炊飯後冷凍、レンジで再加熱後の甘み成分比較。白米100g中の甘み成分(果糖・ブドウ糖・ショ糖・麦芽糖)の合計値:NJ-AWB10(白米・ふつう)で0.063g、NJ-AWB10(白米・まとめ炊き〈冷凍用〉モード)で0.071g。分析依頼元:一般財団法人食品分析開発センターSUNATEC 成績書No:200205159-002-01、200205159-004-01。

※AWB10のメーカーサイトには上記テキストが冷凍モードに記載があります。

VWC10の冷凍モードには上記のような比較テキストがメーカーサイトにないことから、VWC10ではレンジ再加熱時に甘さを引き出す(ショ糖が増す)ような炊き方まで追求した冷凍モードを搭載していないということになるかと存じます。

書込番号:24609587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2022/02/23 15:19(1年以上前)

ありがとうございます。型番が混乱していたようで失礼しました。
結局AWB10を購入しました。外観はつや消しのAWA10のほうが好みだったのですが、型落ちで価格が高いというのも納得がいかずAWBにしました。
設置場所に置いた第一印象としては、やはり高さがあるなということです。羽釜の上の部分の分だけ高いということですね。

書込番号:24616201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2022/02/23 15:28(1年以上前)

ありがとうございます。型番が混乱していました。失礼しました。
結局、AWBを購入しました。
ひとつだけ誤算としては、冷凍モードは白米または無洗米限定のコースだったことです。
私はこれまで「玄米+分づき米+もち麦」を食していましたので、ちょっと拍子抜けというところです(まあこんなハイブリッドな食べ方に対応していたらキリがないとは思いますが)
初めての炊飯では、コース・水量とも分づき米に合わせ、硬さ「ふつう」で炊きましたが、ちょっとべちゃついてしまいました。
ただ、カニ穴もしっかりできおネバも相当できていましたので火力は相当なものだと推測しました。
まあ、この辺りは試行錯誤が必要ですね。
また、これまで使っていた三洋電機の(Panasonicではありません!)おどり炊きと比べると、圧を掛けないので当然ですが音が静かです。

書込番号:24616216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AWA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10
三菱電機

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10

最安価格(税込):¥77,000発売日:2019年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

本炭釜 KAMADO NJ-AWA10をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング