『ダイソン』のクチコミ掲示板

2019年 8月25日 発売

パワーコードレス MC-VGS8100

  • ハイパワーモーターを搭載し、高い吸引力を備えたコードレス掃除機。最大吸込仕事率は205W。
  • 「クリーンセンサー」搭載でゴミの取り残しを抑え、大容量バッテリーを搭載しているため、最大約90分の長時間運転が可能。
  • すき間、壁際の隅々まで楽に掃除できる「親子ノズル」と「ガバとり」構造を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:強:6分/自動:23〜50分/ロング(ノズルブラシ回転オン時):60分/ロング(ノズルブラシ回転オフ時、付属・子 パワーコードレス MC-VGS8100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-VGS8100の価格比較
  • パワーコードレス MC-VGS8100のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VGS8100のレビュー
  • パワーコードレス MC-VGS8100のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VGS8100の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VGS8100のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VGS8100のオークション

パワーコードレス MC-VGS8100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 8月25日

  • パワーコードレス MC-VGS8100の価格比較
  • パワーコードレス MC-VGS8100のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VGS8100のレビュー
  • パワーコードレス MC-VGS8100のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VGS8100の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VGS8100のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VGS8100のオークション

『ダイソン』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-VGS8100」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-VGS8100を新規書き込みパワーコードレス MC-VGS8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ダイソン

2020/05/10 06:53(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-VGS8100

クチコミ投稿数:21件

ダイソンかパナソニックの一番性能がいいのを検討中どちらが総合的に買いですか?量販店ではパナソニックおすすめみたいですが?

書込番号:23394009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/05/10 07:01(1年以上前)

買ってきて
奥さんが誇らしげなのは
ダイソン

オリンピックイヤーだったし
安心の国産、5年補償付けたいなら
パナソニック

いろいろ触って、パワーに不満で、
一周回って帰ってきた私の結論は
キャニスターな普通の掃除機。

書込番号:23394015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/05/10 08:34(1年以上前)

>山口課長さん
こんにちは。

パナのこのようなタイプの場合、遠心分離性能が低いので、頻繁にフィルター掃除をしてやらないと吸引力が下がりますし、
掃除はそれなりに手間がかかります。
ですから、その手間を省く意味で現状ではダイソンの方が有利かと思います。

書込番号:23394132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2020/05/10 18:35(1年以上前)

Panasonicはこの形になって吸塵力は上がりました。
でも他社と比べて、抜きん出ているかと聞かれると、疑問があります。
持ち手の部分も狭く、狭い所や低い所をやる時不便です。
掃除機は毎日使うものなので、使う方が店頭で触ってから決めたほうがいいです。
それと売れているものが、実際使いやすいかは、使う人によって感じ方は違うでしょう。

書込番号:23395422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/11 10:49(1年以上前)

>山口課長さん
こんにちは。
量販店でパナソニックを勧める理由は利幅の高さかと思いますよ。ダイソンはアップル製品などと同じく1台売っても利幅が少ないそうです。それでも扱わなざるを得ないのは、商品力があり、指名買いが多いからです。

店員が自分の販売アマウントを上げたければ国内メーカーを売りまくるしかありません。迷っている人はカモってことになりますね。

性能面では別スレにも書いたとおり、パナソニックは二次分離を持たない、「なんちゃって」サイクロン(フィルター付き)ですので、フィルターがすぐ汚れる上、汚れると吸引力がてきめんに低下します。
ダイソンはCM通り吸引力は低下しませんし、フィルター掃除も1〜2か月に1度でOKです。

パナソニックのこのモデルは、せっかく吸引力に乏しいなんちゃってサイクロン構成なのに、なぜか重量がかなり重く、設計内容にかなり疑問符が付きます。お勧めしかねますね。

書込番号:23396666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-VGS8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較 2 2020/06/10 13:52:08
型番?記号が違うのですが・・・ 3 2020/05/12 3:27:18
ダイソン 4 2020/05/11 10:49:47
取り回し感 2 2020/01/03 22:58:20

「パナソニック > パワーコードレス MC-VGS8100」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-VGS8100
パナソニック

パワーコードレス MC-VGS8100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月25日

パワーコードレス MC-VGS8100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング