-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J982N
- 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
- 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
- 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。有線&無線LANを搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J982N
今までは数年前のcanonのインクジェット複合機を使用してましたがノズルの詰まりなど気になり店員さんのススメでこの機種を購入しました。目的は主に年賀状印刷ですが、裏面(通信面)は通常の年賀状もインクジェット用の年賀状も快適に印刷できましたが、インクジェット用年賀状の裏面印刷後、表面(宛名面)を印刷しようとすると自動給紙に失敗します。何度か挑戦しましたが結局あきらめて手差しで印刷しました。手差しだと1枚1枚用紙をセットしないといけないのでプリント中はつきっきりでした。同様の症状に人はいらっしゃいますか?
書込番号:23124045
6点
アキラ200%さん、こんにちは。
> 目的は主に年賀状印刷ですが、裏面(通信面)は通常の年賀状もインクジェット用の年賀状も快適に印刷できましたが、インクジェット用年賀状の裏面印刷後、表面(宛名面)を印刷しようとすると自動給紙に失敗します。
通信面と宛名面の印刷は、逆の順序の方が良いと思います。
一般的に通信面の印刷は、インクをたくさん使うため、ハガキが反ってしまい、宛名面の印刷時にうまく給紙されなかったりすることがあります。
ちなみに、ハガキが反ってしまい、うまく給紙されない時は、ハガキの上に本を乗せるなどして、重石にして、反りを取ってあげることで、うまく給紙されるようになることもありますので、試してみると良かったかもしれません。
書込番号:23124148
2点
>アキラ200%さん
うちもブラザーのプリンターを使用しています。
葉書や写真紙のような厚目の用紙は、給紙方向に上向きカールさせてから
セットすると、給紙に失敗することが無くなります。
※平面に置いて、給紙側が 3〜5mm 程度浮く感じで。
マニュアルに書いてあったかは失念しましたが、失敗して学びました。
それ以降、一度も給紙に失敗したことはありません。
書込番号:23124225
0点
>アキラ200%さん
〉インクジェット用年賀状の裏面印刷後、表面(宛名面)を印刷しようとすると
インクジェット用ハガキでも、非インクジェット用ハガキでも、宛名面はインクジェット用ではありません。
印刷時に普通のハガキの指定をする必要があります。
それでも紙送りに問題がある場合は、給紙枚数を少なめにし、ハガキをよくさばいてからトレイに載せてください。
書込番号:23124372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J982N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/12 19:56:46 | |
| 5 | 2020/05/27 14:33:50 | |
| 1 | 2020/04/22 10:36:19 | |
| 5 | 2020/04/20 16:40:08 | |
| 3 | 2020/04/12 14:39:19 | |
| 7 | 2020/04/11 20:26:11 | |
| 4 | 2020/09/12 18:32:56 | |
| 5 | 2020/04/11 19:28:26 | |
| 6 | 2020/04/10 1:47:25 | |
| 14 | 2020/03/26 23:34:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






