MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
- 約10.1型1080pフルHDディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1146
MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBHUAWEI
最安価格(税込):¥40,150
[ブラック]
(前週比:+14,350円↑
)
発売日:2019年 8月30日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
フルHD撮影はできないとの事でしたが、動画撮影できる最大動画サイズを教えて下さい。
それと、ラインやZOOM等のアプリを使用してビデオ通話や音声通話はできますよね?
また、WIFIモデルの場合には、SIMカードが入らない?
のでキャリアの電話での通話はできないのでしょうか?
書込番号:23644587
1点
Mediapad M5 Wi-Fiモデルユーザです。
>フルHD撮影はできないとの事でしたが、動画撮影できる最大動画サイズを教えて下さい。
M5では、動画の4K撮影まで解像度を選択できるのですが、T5についてはわかりませんでした。
>それと、ラインやZOOM等のアプリを使用してビデオ通話や音声通話はできますよね?
T5での経験はありませんが、T5もM5も同じKirin CPUが搭載されているので、
LINEでのビデオ通話・無料音声通話、Zoomでの映像・マイクでの通話は、T5でもM5と同様にできると思います。
>また、WIFIモデルの場合には、SIMカードが入らない?
Wi-FiモデルにはSIMは入りません。
>のでキャリアの電話での通話はできないのでしょうか?
090/080/070などの電話番号を使っての通話はできません。
一般の電話との通話を行うのであれば、IP電話を使ってください。LINE Out もIP電話の一種です。
書込番号:23644654
1点
>>また、WIFIモデルの場合には、SIMカードが入らない?
>>のでキャリアの電話での通話はできないのでしょうか?
普通に考えたら、LTEモデルでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001091238/
書込番号:23645102
1点
仕様には記載無し…
オンラインマニュアルにはどう書かれているのかと見てみたら
『カメラでのビデオ録画
写真撮影の他に、カメラを使用して音声付きHDビデオを撮影できます。』
FHD撮影不可能と思われても仕方ないのであった
HUAWEIの日本法人もかなりイイカゲンですね(^^;
書込番号:23645258
1点
>papic0さん
ありがとうございました!
ライン等でのビデオ通話できると思うのですが、ファーウェイに問合わせましたがわからないとの回答でした・・・
どこかに情報あるといいのですが。
>旅の達人さん
FHD 1080pというのはフルHDではないのは?
横幅が1080pですよね?フルなら1920では?
書込番号:23645728
0点
>フェラーリ458イタリアさん
参考情報です。
LINEアプリは、Google Play ストアだけでなく、Huawei AppGallery にも登録されています。
書込番号:23645876
2点
有効「垂直」解像度1080本ということで1080が縦ですよ
横1920×縦1080
書込番号:23645900
0点
>papic0さん
Huawei AppGallery にも登録されているという事はビデオ通話できるという事なのでしょうか?
>旅の達人さん
はい、通常はそうだと思うのですが、この価格.COMのスペック情報にもフルHD動画撮影は○がついておらず。
ちなみに旅の達人さんはMediaPad T5 Wi-Fiモデルをご使用されているのでしょうか?
フルHD動画が撮影できているのでしょうか?
書込番号:23646903
0点
価格.COMのスペック情報はメーカーの仕様表を機械的に転記してるだけ。
〇実際にその機能が無いので空欄
〇メーカーの仕様表に記載が無い、機能があるかどうか『不明』な場合も便宜上、空欄になる
>>M5では、動画の4K撮影まで解像度を選択できるのですが、
M5どころか最上位機のMatePad ProですらFHD動画撮影の所が空欄になってるので
もう、お察しですよね(;´∀`)
HUAWEIの場合、メーカーの仕様表が大雑把、イイカゲンなので
全部、このパターンで空欄になっているものと思われます。
1920×1080で撮れてますよ。
画面は1920×1200なので上下に余白の黒幕もきちんとアリ(^^;
しかし、初期設定からFHDではなくわざわざ1280x720にしてある謎仕様なので
これもFHDが撮れないと勘違いされてる原因の1つかもしれません。
書込番号:23646948
0点
【捕捉】
アウト側は前掲の通り FHD撮影可能。
しかし、インカメ側は200万画素あるのに、720p固定と控え目。
解像度がグレーアウト表示で他の解像度は選べません
書込番号:23646959
0点
>フェラーリ458イタリアさん
〉Huawei AppGallery にも登録されているという事はビデオ通話できるという事なのでしょうか?
本機でGoogle Play ストアを使えなくなるのではないかという心配する人がいる可能性を考えて、AppGalleryにも登録されているということをご参考までに書いただけです。
わたしには、Mediapad T5 でLINEビデオ通話ができないとは考えにくいのですが、
この機種はWi-Fiモデルですが、LINE モバイルが、(当然SIMフリーの)Matepad T5 を動作確認済み機種としています。
https://mobile.line.me/device/
LINEモバイルに問い合わせれば、Matepad T5で、LINEビデオ通話が可能かについて回答してくれるかもしれません。
書込番号:23647003
0点
>旅の達人さん
なるほど、そういうことでしたか。
ありがとうございました!
ちなみにライン等でのビデオ通話は問題なく動作しますでしょうか?
>papic0さん
ありがとうございました!
問い合わせてみます
書込番号:23648696
0点
わたしのレスの誤記を訂正します。
誤 Matepad T5
正 Mediapad T5
書込番号:23648934
0点
ラインに問合わせたところ、推奨端末ではないためサポート対象外との事でした。
使用できるかどうかという点については、サポート対象外という曖昧な回答でした。
どなたかライン等のビデオ通話で使用されている方、正常に動作するか教えてください!
書込番号:23649748
0点
〉ラインに問合わせたところ、推奨端末ではないためサポート対象外との事でした。
LINE モバイルが販売しているMediapad T5が、LINE モバイルの推奨機種ではないということですか!
驚きです。
書込番号:23649906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
LINE モバイルが販売しているMediapad T5はWIFIモデルではなくSIMカードが入るモデルですよね。
だからサポート対象外だと言ったのだと思います。
書込番号:23650510
0点
>フェラーリ458イタリアさん
LINE モバイルからは、SIM フリー版についての回答しか得られないのは、やむを得ません。
SIM フリー版で使えれば、Wi-Fi 版でも使えると判断できないのであれば、LINE モバイルに質問しても役にたちません。
書込番号:23650644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
蛇足かもしれませんが、Wi-Fi モデルでLINE を使い始めるためには、認証のため、固定電話・スマホ・ガラケーなどの電話番号を使ってください。
すでにLINE 認証に使用している電話番号をAndroid 端末で使うと、それまで使用していた端末のLINE トークは継承されず、削除されます。
書込番号:23650649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
再度ラインに問い合わせしてみました。
その結果、SIM フリー版もサポート対象外との事です。
そもそもAndroidのタブレット端末はすべて動作保証していないそうです。
回答は非常に形式的で、理由等は教えてもらえませんでした。
同じAndroidなのにスマホはよくてタブレットは駄目だという根拠がさっぱり不明です。
スマホとタブレットではアンドロイドOSに違いがあるのでしょうか?
おそらくラインとラインモバイルは別会社であり、ラインモバイルはただ単にスマホを販売するだけの会社であり、ラインの動作保証は一切行っていないという事だと思います。
しかしながらラインの対応には非常に不満が残ります。
殿様商売なので仕方がないのかもしれませんが、IT系で急成長した会社の多くはサポートが悪すぎです。
書込番号:23652816
0点
>フェラーリ458イタリアさん
LINE mobileが販売しているタブレットについて、グループ企業が運営しているLINEアプリ・LINEサービスの動作確認を行わない、あるいは動作確認情報を提供しないことには呆れます。顧客に向かわず、割り当てられた役目だけを果たそうとしているように見えます。
LINEアプリの動作環境
https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433
によると、Android 5.0以上 という条件があります。
わたしが、Androidスマホ、Androidタブレット、iPhone、iPad、WindowsPCでLINEビデオ通話を行った経験では、
端末にはある程度のCPU能力・メモリ・内蔵ストレージの空き容量が必要で、それらに不足をきたすと音声が途切れ、映像がカクカクします(回線速度も影響します)。
本機でLINEビデオ通話ができないとは思えませんが、快適に使えるか どうかはわかりません。
蛇足ですが、
高速回線ユーザとモバイル回線ユーザとの間でLINEビデオ通話を行う場合は、モバイル回線ユーザに合わせて高解像度設定をOFFにするといった工夫が必要ですが、複数人で行うビデオ会議で全員の環境設定を調整するのは、結構面倒です。個人の感想です。
書込番号:23653763
0点
>フェラーリ458イタリアさん
〉それと、ラインやZOOM等のアプリを使用してビデオ通話や音声通話はできますよね?
ビデオ通話相手の環境の影響を受けにくいZoomをお勧めします。
わたしは、本機でのZoomの動作確認情報は持っていません。
書込番号:23653772
0点
>papic0さん
おっしゃる通りです。グループ会社だから関係ないというその効率化だけを追い求めた姿勢には悲しいものがあります。
モバイル回線ユーザに合わせてというは知りませんでした。
WIFIを切ればいいという事ですよね?
ZOOMも検討してみます。
ただやはり立ち上げまでが面倒なのでラインが便利ですが・・・
書込番号:23654151
0点
>フェラーリ458イタリアさん
〉モバイル回線ユーザに合わせてというは知りませんでした。
〉WIFIを切ればいいという事ですよね?
Wi-FiをOFFにするのではなく、高速回線ユーザがLINEの設定で、高画質ビデオ通話をOFFにした方が良いです。
書込番号:23654160
0点
>papic0さん
そんな設定があるのですね。やってみようと思います。
書込番号:23654169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/31 5:42:31 | |
| 11 | 2021/04/26 22:59:10 | |
| 13 | 2021/04/09 17:23:27 | |
| 8 | 2021/01/20 18:59:42 | |
| 7 | 2020/12/23 14:25:42 | |
| 2 | 2020/12/13 0:20:19 | |
| 6 | 2020/12/03 20:20:29 | |
| 0 | 2020/11/27 19:28:25 | |
| 12 | 2020/11/23 20:38:45 | |
| 8 | 2020/10/25 23:07:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










