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PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
| ¥29,000 | |||
| ¥- | |||
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- プリンタ 185位
- インクジェットプリンタ 123位
このページのスレッド一覧(全68スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 35 | 27 | 2023年8月11日 14:45 | |
| 17 | 7 | 2023年3月20日 09:12 | |
| 18 | 7 | 2023年1月13日 17:35 | |
| 4 | 2 | 2022年12月17日 18:59 | |
| 1 | 8 | 2022年11月27日 23:46 | |
| 1 | 2 | 2022年10月2日 11:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
現在TS8030を使用しておりますが、不具合が多くなったのでTS8330へ買い替えを考えております。
そこで解像度について質問です。
TS8030 解像度9600x2400 dpi
TS8330 解像度4800x1200 dpi
となっておりますが、8330の方が劣るということでしょうか?
4年前のプリンターより現在のが良いと思っていたのでお聞きいたします。
5点
paipumanさんへ
そのTS3130は、まだ持っておられるのでしょうか?
もし持っておられるのでしたら、一度ノズルチェックパターンを印刷してみてはどうでしょうか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92067/
印刷したノズルチェックパターンを見て、「BK」の文字が綺麗に印刷されているかとか、その横のアミダクジみたいな模様に欠けがないかとかをチェックすることになります。
書込番号:23411517
0点
ちなみに、上のはTS8030で印刷した物です
書込番号:23411627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
paipumanさんへ
下がTS3130ですよね?
これは明らかに異常、最初からこのような状態でしたら初期不良です。
書込番号:23411632
0点
secondfloorさん
TS3130は友達にあげちゃいました
友達は気にしないとの事です(笑)
ノズルチェック教えてあげます。
書込番号:23411636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
paipumanさんへ
> TS3130は友達にあげちゃいました
そうなのですね。
ところで先ほど初期不良と書かせてもらいましたが、初期不良でしたら、購入した店に持っていけば、正常に個体に変えてくれるかもしれません(それぞれの店のルールにもよりますが)。
その上で新しいプリンターですが、paipumanさんの目的でしたらTS8330は、オーバースペックだと思います。
ほとんどモノクロ文書、たまにカラー文書もということでしたら、TS3130の後継機のTS3330でも良いと思います。
https://kakaku.com/item/J0000032536/
また今お使いのTS8030が、不調とはいえまだ使えるのでしたら、プリンターの購入をしばらく待ってみるのも良いかもしれません。
おそらくコロナの影響だと思うのですが(生産が滞っているのと、テレワークによる特需)、プリンターの値段が軒並み上がっていますので、今はプリンターの買い時ではないようにも思います。
書込番号:23411653
0点
ありがとうございます
購入店に印刷した文章持っていきました
「うーん、こんなものじゃないですかねー」
で終わりました、田舎のエディオンなので職員の知識も私と同じくらいかもです(笑)
私の用途にプラス年賀状印刷がありまして、TS3130を使ってわかったのが、インクの減りが恐ろしく早い、印刷10枚くらいで黒の残量が8割まで下がってたので‥
初期設定でインク使ったのかもしれませんが、インクモニター見てたら早かったので、10年使うこと考えたら上の機種でも良いかなと思いました。
が、田舎エディオンの特価価格と価格comの値段に差がなかったのは、言われるような状況で買い時では無いかもと思ってきました。
書込番号:23411738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
paipumanさんへ
> 購入店に印刷した文章持っていきました
> 「うーん、こんなものじゃないですかねー」
> で終わりました
あれのどこが「こんなもの」なんでしょうね。
あれだけ明確な不具合があって、お客さんが相談に来ているのですから、自分で判断がつかなかったら、詳しい別の店員に相談するとか、メーカーに聞くとかすれば良いと思うのですが、そういう発想も出てこないんですかね。
> インクモニター見てたら早かったので、10年使うこと考えたら上の機種でも良いかなと思いました。
上の機種(TS8330とか)でも、インクの減りは、あまり変わらないかもしれません。
上の機種のインクは、ワンセット6,000円くらいしますが、あまり印刷しないとしても、年に2・3セットのペースで消費されていきます。
ということは1年で15,000円くらい、5年で75,000円、インク代だけでこのくらいかかります。
さらにプリンター本体が20,000円くらいなので、、、
5年でトータル10万円くらい。。。
それよりも、たとえ印刷量は多くないとしても、5年とかの長いスパンで使うことを考えておられるのでしたら、インク代の安いプリンターを選ばれた方が、結局はトータルコストを下げられるかもしれません。
エプソンのEW-M630T
https://kakaku.com/item/J0000028399/
ブラザーのDCP-J988N
https://kakaku.com/item/K0001082354/
書込番号:23411965
1点
そんなに‥かかるんですね、計算した事なかったので、確かにインクは印刷しなくても時間おいたらヘッドクリーニングて結局は使ってしまうわけで
やはりたまに電源入れるか、印刷する様に心がけます。
書込番号:23412164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局「迷ったらこれ」のTA8330を購入しました。
が‥
すっきりしません
旧式のTS8030が綺麗すぎます。
やはり解像度が関係してるのでしょうか、昔の機種の方が綺麗とか。
CANONに直接聞いて見たいと思います。
書込番号:23413416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
paipumanさんへ
> やはり解像度が関係してるのでしょうか、昔の機種の方が綺麗とか。
これはインクのニジミやハネが原因だと思いますので、解像度とは関係ないと思います。
あとTS3130の時にも書かせてもらいましたが、とりあえず一度ノズルチェックパターンを印刷してみてはどうでしょうか?
書込番号:23413431
0点
そうですね、初期設定時に印刷されてましたが、もう一度やってみます。
考えられるのは、パソコンデスクのプリンター置き場が頑丈ではなく、設定中に机ごとかなり揺れてたので‥関係ないかもしれませんが‥
でもそれが原因であって欲しい。
旧型の方が綺麗だなんて‥納得できないです。
またチェックパターン印刷してお知らせします。
書込番号:23413529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノズルチェックパターンを印刷しました。
やはり8030が綺麗というか、8330がにじんでます。
不良なのかこれが普通なのか‥
canonに画像を送れればいいのですらが、今は文字だけの問い合わせです。
書込番号:23413664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
paipumanさんへ
> 考えられるのは、パソコンデスクのプリンター置き場が頑丈ではなく、設定中に机ごとかなり揺れてたので‥関係ないかもしれませんが‥
やはりこの件は気になりますので、一度プリンターを床にでも置いて、そこでノズルチェックパターンを印刷してみてはどうでしょうか?
書込番号:23413932
0点
床に置いてヘッド調整、クリーニングした後ノズルチェックパターンを印刷しました。
変わりません。
CANONから返事があるまで待ってみます。
書込番号:23414301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種ではありませんが、私も買い替えたときに画質が悪くなってびっくりしたことがあります。
その機種では「スーパーファイン紙」を選ぶと最高画質が設定できないように改悪されていました。
そこで用紙はスーパーファイン紙を使いつつ「フォトマット紙」を選ぶと最高画質が選べるようになり、大幅に改善しました。
かなり高いプリンターを買っても、普通紙の画質はかなり悪いのもあります。
多分メーカー側に「この用紙ならこの画質で十分」みたいな割り切りがあるのではないかな?と感じました。
用紙の種類や設定を変えてみても変わらないでしょうか?
書込番号:23416421
1点
そうなんですか、変な改悪はしてほしくないですね。
せめて文章をコピー用紙に印刷するくらいは標準設定でいままで通り印刷してほしいです。
書込番号:23416648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インクジェットを2台続けてましたが、タンク容量を減らす改悪?になり、レーザープリンタ(正確にはLED)に替えました。
印刷は早いです、乾燥の必要なし、印刷物が濡れても滲ません。
問題はトナーの入手法です(ネットでしか買えません)、フチなし印刷ができない(できてもよさそうですが)
プリンターが重い、トナー、感光ドラムが4個づつですからカラーだと30Kg。
書込番号:23417991
0点
当方もTS8030を6年程の利用者で、まだ使えてますが、この口コミが非常に役立っています。
このコメントうp時にヤフオクで" luna_hop_shop "さんから、非常に程度の良さそうなPIXUS中古品出品が目に留まり、それらの仕様を探っている中で、【印刷解像度】が気になりこの価格.cpmのクチコミに巡れ合えました。
毎年モデルチェンジするCANON民生機複合機プリンター、解像度スペックがどの機種もTS8030から半分に下がった仕様、更に印刷品質を写真提示された内容、投稿主の paipuman さんと返信投稿さんに感謝です。
因みに、スレ主さんご利用のTS8330は、その後にじみとかはどうなったんだろうか、修理されたのかな、、、?_?
書込番号:25379164
0点
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
直前の質問書き込みをみましたが、WDS設定をwifiの詳細設定から、有効/無効を切り替えたりしても改善しないので質問です。
私は年賀状を印刷してから今日までほとんどさわりもしていなかったのですが、コピーしたいものをコピーしても、白紙が出てくるだけですし、パソコンからワード文書を印刷しても白紙が出てくるだけに突然なってしまい困っています。
ノズルチェックパターンは異常なく印刷されます。ドライバーの再インストールもしてみましたがダメでした。
コピーは原稿を置いて、プレビュー画面をみるとちゃんと表示はされていますので、印刷設定にの問題かと思います。実際、ネットの情報で光沢紙設定にすると印刷できるとあったので試したところ、カセットからでは印刷されず、後ろトレーから設定と違う用紙だけどそのまま印刷すると設定すると印刷されました。
あと、実はプリンタブルディスクを久しぶりにみて、ちゃんと挿入しなきゃ、と思ってしまい、多目的トレイガイドの矢印より奥まで挿入してしまい、用紙詰まりとしばらくエラーが出ていまして。このプリンタブルディスクトレイを押し込んだことで、何か機械的に不都合が生じてしまっている可能性もあると思います。
解決策を教えていただけるとありがたいです。
書込番号:25182677 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プリンターのドライバーを消して入れ直すのがいいと思います。 ネットワークのそのプリンターの名前が出ているかも確認した方がいいと思います。
書込番号:25182844
![]()
1点
しげいこさん、こんにちは。
> ノズルチェックパターンは異常なく印刷されます。
この印刷したノズルチェックパターンをスキャンするか写真に撮るかして、それをここにアップしていただくことはできますでしょうか?
> コピーしたいものをコピーしても、白紙が出てくるだけですし、パソコンからワード文書を印刷しても白紙が出てくるだけに突然なってしまい困っています。
カラーコピーやカラーのワード文書でも、やはり白紙になってしまいますでしょうか?
書込番号:25183001
6点
>からうりさん
ありがとうございます。ドライバの入れ替えはやってみたんですけど変わりませんでした。
書込番号:25183162
4点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
ノズルチェックパターン印刷は、自宅に帰らないとやり直せないのですが、本日サポートから返信メールが来て、一番上にPGBKの黒い格子模様はいんさつされておりますでしょうか?と問い合わせが来ております。
ノズルチェックパターンが正常と質問の書き込みには書きましたが、黒い格子模様が印刷されていたかどうか覚えがなく(本体に色のかすれがないかの問い合わせは表示されましたが、格子模様が描けているかどうかの問い合わせもなかったような・・・)、クリーニング等のメンテナンス機能をちと試してみようと思っています。インクつまり、プリントヘッドの異常のエラーメッセージが出ていないのは理由が分かりませんが。
以前のキャノンの機種でも目詰まりに困ったことがあったので、洗浄液等もありますので、帰宅後そこら辺をやってみます。その後ご報告してみますね。
書込番号:25183174
0点
皆様ありがとうございました。
結論から言えば、メンテナンス→クリーニングで回復しました。PBGKの目詰まりだったようです。
しばらく使わない時には、インクは取り外して、洗浄カートリッジでも取り付けるようにしておいた方がいいんですかね。
書込番号:25183415
1点
しげいこさんへ
> しばらく使わない時には、インクは取り外して、洗浄カートリッジでも取り付けるようにしておいた方がいいんですかね。
インクカートリッジを取り外しても、ヘッド部分にはインクが残っていますので、やはりしばらく使わなければ目詰まりしてします。
また取り外したインクカートリッジが乾燥してしまったり、ヘッドに充填されているインクに、洗浄液が混じってしまったりといったリスクもありますので、インクカートリッジは付けっ放しの方が良いと思います。
書込番号:25184167
2点
ありがとうございます。
何ヶ月も放置ということがないように、少しでも何かを印刷するようにします。
書込番号:25188135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
購入から2年で、週に1、2回の利用です。
Windows10パソコン(NECLavie)から無線で印刷していたところ、急に途中から白紙での排紙になり、それ以降、全く
印字されなくなりました。印刷をかけると、印刷しようとしますが、白紙が送られてすぐに出てきてしまう状況です。
ただし、スマホからは印刷しようとすると通常通り印刷でき、また、スキャナでパソコン保存も可能でしたので、プリンターやwifiの問題ではないように思っています。
ネットで出ているような、ノズルチェック、用紙設定チェック、ドライバーの削除・再インストールなどやりましたが、改善しませんでした。
他方、パソコンの方も相談窓口など活用し、設定確認、調子が悪くなる前への戻る措置、初期化までしましたが、改善がみられませんでした。
パソコン関係が素人なため、ここまで来ると、パソコンの故障なのか、プリンターの故障なのかもわからず、困っている状況です。せめて、パソコンの問題なのか、プリンターの問題なのかわかればありがたいですし、何か些細なことでも解決の糸口が見つかればと思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
書込番号:25094287 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ほつママさん、こんにちは。
スマホから印刷できるのでしたら、問題はパソコンにあると思います。
ところでノズルチェックもやられたとのことですが、これはパソコンからやられたのでしょうか?
もしプリンター本体でやられたのでしたら、一度、パソコンからやってみてはどうでしょうか?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_nozzle.html
あと印刷をしても白紙のまま排紙されてしまうというのは、どのソフトから印刷しても同じでしょうか?
例えばエクセルやワード、Webブラウザー、キヤノン純正の写真印刷ソフトなど、いろいろなソフトがあると思いますが、それぞれで印刷した場合はどうでしょうか?
書込番号:25094401
1点
secondfloorさん
早速ありがとうございます。
ノズルチェックはプリンターで行いました。そのため、ご提案いただいたパソコンからやってみようと思います。
印刷は、PDFファイルの印刷中に不具合が生じ、PDFファイルは白紙ですし、Wordファイルも試しましたが、駄目でした。WEBブラウザなどその他の印刷はしていないので、そちらも試してみて、後ほど結果をお伝えしようと思います。
書込番号:25094468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンから、ノズルチェックしましたが、プリンター本体で行った場合と同様問題ありませんでした。
また、印刷は、Excelファイル、WEBブラウザの印刷を行いましたが、白紙ですぐに排紙される状況で、今のところどのソフトで行っても状況に変わりはありませんでした。
書込番号:25094502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もすみません。
今は使っていない別の古いパソコン(Windows・dynabook)でも印刷をしてみたところ、やはり排紙が白紙でした。
これは、プリンターに問題があるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:25094852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほつママさん
スマホからなら印刷できるとの事ですが、A4サイズでも出来ますか。
コピーもできるとするとプリンターは問題ないのかも。
パソコンから印刷データが正しく送られていなのかもなので、ルーターを再起動してみては。
書込番号:25095018
1点
デジタルおたく さん
ありがとうございます。
スマホからA4サイズのファイルも印刷できます。
また、ルーターの再起動ですが、既にやっています。(素人なため、正しくできてるのかという問題がありますが、壁のLANポートとルーターを直接つなげているため、ルーターのアダプタを電源から抜いて5分程度おいてから再度電源を入れましたが、あっていますでしょうか?)
書込番号:25095038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジタルおたくさん
>secondfloorさん
いろいろとありがとうございました。
キャノンの相談窓口の対応で、WSDポートに何らかの不具合が発生していたことがわかりました。プリンター本体でWSDを停止し、それにあわせて、プリンタードライバーをインストールしたところ、印刷が可能になりました。
無事解決しました、同じ症状に苦しむ人の参考になればと思い、少し具体的に記載させていただきました。
書込番号:25095610 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
【質問内容、その他コメント】
購入して2年ほど経ちます。どなたか経験者の方、助けてください。
ある日突然「マゼンタのインクタンクが認識出来ない」とのメッセージが出現しました。
@残量ありましたが新品のインクタンクに交換
→効果無し
A電源ケーブルの抜き差し
Bファームウェアのアップデートを実行
以上で一時的に復帰出来ました。
ところが数日経過して、今日また「マゼンタのインクタンクが認識出来ません」とのアラートの後、エラーコード1660が出現して固まってしまいました。
プリンターのリセットの仕方をメーカーサイトで探しましたが、該当するリセット項目がありません。
エラーコードを検索すると(インクタンクを純正品に交換せよ)との説明しか記載されていません。
どなたか、工場出荷時の設定に戻す方法を教えていただけないでしょうか?
(購入以来、純正品の新品インクしか使用していません。)
書込番号:25056969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
壹緒さん、こんにちは。
このエラーは、インクタンク、もしくはインクタンクを認識するプリンターの機能に原因がありますので、たとえ工場出荷時の設定に戻したとしても、エラーは消えないと思います。
なお新品のインクタンクに変えても効果がなかったとのことですので、プリンターの故障の可能性が高そうですが、、、
とりあえず電源ケーブルを抜いて一日ほど放置してみる、プリンターとインクタンクの接点を拭いてみる、などの方法を試してみてはどうでしょうか。
書込番号:25057406
![]()
4点
途方に暮れておりましたので、判断力も激落ちしておりました。ファームウェアで直った前歴から、リセットしか発想になかったです(T_T)。
買い替える時期なのかも?と思いつつ、その前にまだやれることがありそうですね。試してみます、ありがとうございました。
書込番号:25057477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
最近のキャノンのプリンタは、有線LAN対応の物が少なく、不便しています。WiFi環境は家庭によって様々であり、家庭によっては止むを得ずルータとプリンタを遠く離さざるを得ないところもあるのに、複数の部屋に設置されているPCで使用する場合にはWiFiのみ対応というのはユーザーに優しくありません。我が家ではルータは一階にあり、TS8330は二階の奥まった部屋に置かざるを得ず、WiFi中継機(Buffalo WEX-733DHP/N)を二階に設置しても、電波強度が70%に至りません。
この機種では購入以降何回も、プリンタの電源は入っているのにPC上ではオフラインという、電波が届かない現象に遭遇し、何とか有線LANに繋げないかとサポートさんに相談したところ、機種対応には謳われていないが、外部プリントサーバーを介してネットワークに接続する方法があると聞きました。ネットを調べると、例えばサイレックス・テクノロジーのキャノン外付け型プリントサーバー C-6800GB 3049V267という製品があり、AmazonのレビューでPIXUS TS8130を有線LAN環境下で使っている方がいらっしゃいました。
もしTS8330に外部プリントサーバーを繋げて日常的に使用している方がいらっしゃいましたら、その製品のメーカーと型番をご教授頂けると幸いです。またその場合、もし印刷しかできない(スキャン等が不可)場合は、付記願います。
0点
>C-6800GB 3049V267という製品があり、AmazonのレビューでPIXUS TS8130を有線LAN環境下で使っている
C-6800GBの対応機種にTS8130はないようです。
https://www.silex.jp/support/supportmodel_result_.html?product_name=326
よって、TS8330も記載はありませんが、使える可能性があるのでは?
書込番号:24337543
![]()
0点
けーるきーるさん、こんにちは。
早速の返信、ありがとうございました。
そ〜なんです、リスト上ではTS8130も、C-6800GBの対応機種ではないんですよね。この様なレビューを読むと、一抹の希望が芽生えてきます。これに加えて、「TS8330でも使えました。」というご報告があれば、即Amazonポチりです。
書込番号:24337566
0点
1F と 2F を繋ぐ有線LAN が有るなら 2F に アクセスポイント (AP)を設置すれば済む話では?
書込番号:24337589
![]()
0点
>プリンタの電源は入っているのにPC上では認識しない
これは電波が届いていないのではなく、時間が経ってLANの設定が変わったのをプリンタがついてくれてないのが原因と思われます
ですのでルータと中継器の「DHCPサーバーリース時間 」と「WPA暗号化キー更新間隔」を長めにしておくのがよいかと思います
書込番号:24337914
1点
>苦例麻亜?さん
silex technology DS-510
ギガビット対応 USBデバイスサーバー
https://www.yodobashi.com/product/100000001003439822/
PCに「SX Virtual Link」をインストールし、制御する必要ありますが、
これを使うとプリンターの近くまでで有線LANで引っ張り、
プリンターは使えるかと思います。
但し、OSのバージョンアップで対応しなくなる可能性もあるかと思います。
Macですと、macOS 10.15以降の64bitOSに対応していません。
Windowsですと、Windows10までは対応しています。
書込番号:24338282
![]()
0点
苦例麻亜?さん、こんにちは。
魔境天使_Luciferさんが書いてくださっていますが、プリンターのすぐそばまで有線LANが来ているのでしたら、別にややこしいことをしなくても、Wi-Fiルーターを新しく購入し、それをプリンターのすぐそばに置き、一階にあるルーターと有線LANで接続し、そのWi-FiルーターをAPモードで動かせば、プリンターのすぐそばに電波強度の強いWi-Fiを作ることができると思います。
例えばこのスレのように
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272709/SortID=24146139/
書込番号:24338400
0点
皆様、色々なアイデアを提供して頂き、ありがとうございました。
改善方針は大きく分けて三種類になろうかと思います。
(1)WiFi電波を強くする…プリンタの傍にWiFiルーターを設置するなどして、アクセスポイントを増設する
(2)有線LANとUSB接続する…silex technology DS-510、サイレックス・テクノロジーC-6800GB 3049V267等
(3)ルーターと中継器の設定を変えて、LAN設定(=IPアドレス?)が変更されるサイクルを長くする
PIXUS MG7530を有線LAN接続で使用していたのが快適だったのと、プリンタの傍に機器を設置するのならば、空気中を伝わる電波よりも電線内を伝わる電波の方が好きなので、(2)の線で進めたいと思います。(3)については、追々勉強することに致します。
TS8330にプリントサーバーを繋げて快適に使用されている…という方が現れることを期待して、もう暫くこのスレッドをオープンにしておきます。
書込番号:24341357
0点
皆さま、様々なコメントをありがとうございました。オーブンにしたまま長い間放置してしまい、申し訳ありませんでした。
今はTS8530を使っておりますが、私だけがUSB接続で、他の家族はWiFiで使っています。この使い方だと、万が一他の家族の印刷がWiFi強度不足でできなくなっても、私のPCにファイルを持ってくれば、必ず印刷できるので、まあ問題ない使い方かと考えています。
書込番号:25028513
0点
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
お早うございます。
インク残量検知機能を無効にするにはインク切れを起こしたエラー表示が出た上でタッチパネルのストップを5秒以上タッチする必要があります。インク切れのエラー表示されていない状態で該当のストップ表示はされません。即ち、予約的にインク残量検知機能を無効にする事は出来ないと言う事ですね。あくまでもエラーが出てからです。
https://www.youtube.com/watch?v=rqoGq7HewAk&t=31s
インク残量検知機能の無効は該当したカートリッジに対して行われるものでカートリッジを付け替えればまた残量検知が働きますしTS8330本体に対して無効化されるものではありません。
書込番号:24947836
![]()
0点
私も薄々これ液晶内に表示するのかなっと思ってました。
まだ警告表示だけなのでエラーで止まるまでインクを使い切りたいとおもいます。
書込番号:24948233
1点
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