-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
今はEPSONカラリオ複合機を使っています。
書籍や雑誌をスキャンするのにとても時間がかかり、手で押さえていなければならないのでかなり大変です。
こちらの機種でスキャンした場合、それほと時間はかからないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23227542 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>iCODIS スキャナー X7 1500万画素高画質 ドキュメントスキャナー ブックスキャナー 書画カメラA3対応 OCR機能 日本語文章識別 LEDライト付き 教室 オフィス
>富士通 スキャナー ScanSnap SV600 (A3/片面)
が、スキャン速度が高速です。OCR機能もあります。
書込番号:23227553
0点
newpcxさん、こんにちは。
> 今はEPSONカラリオ複合機を使っています。
具体的には、なんという機種を使っておられるのでしょうか?
> 書籍や雑誌をスキャンするのにとても時間がかかり
あとこれも、具体的には、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
書込番号:23227577
0点
CANON G3310のスキャンで
・モノクロ 300dpi A4 10秒
・カラー 300dpi A4 18秒
新しいモデルでもそんなに極端には違わないと思います。
前に使っていたEPSON PX−505Fでどのくらいだったか覚えていないので速いかどうか分かりませんけど、カラーは速いかも。
書込番号:23227678
0点
まあ速いとは言えないでしょうね。TS6330のコピーモードでもこんな感じです。家庭用はどれもそんなには変わらないでしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0001184795/ReviewCD=1284011/MovieID=20582/
本気でスピードアップさせたいならビジネスインクジェットの中から選ぶのが良いでしょう。但し、キヤノンのG6030は遅いですよ。エプソンのPX-M855Fは爆速です。
https://review.kakaku.com/review/K0001151301/ReviewCD=1297050/MovieID=20800/
書込番号:23227872
0点
>newpcxさん
こんにちは^^/
私はCanonのTR9530という機種を使っています。
スキャナの読み取り速度はカタログでは、
・モノクロ:1.5msec/line(300dpi)
・カラー :3.5msec/line(300dpi)
で、TS8330と同じです。
ただし、最大解像度はTS8330の方が上です。
PCとプリンターをWi−Fi(IEEE802.11n、2.4GHz)で接続しています。
スキャン設定を、
・原稿種類:文書
・サイズ :A4
・出力 :JPEG
・解像度 :300dpi
として、プリンターの液晶パネルのスタートボタンをポチってスマホで時間を計ってみました。
手元にあった雑誌の表紙をスキャンしています。
モノクロの場合、
・PC上にJPEGファイルが出力されるまで、約10秒
・センサーが開始位置に戻って音がしなくなるまで、約25秒
カラーの場合、
・PC上にJPEGファイルが出力されるまで、約18秒
・センサーが開始位置に戻って音がしなくなるまで、約32秒
でした。
初回スキャンの時はもう少し時間がかかるのですが、2回目以降はだいたいこんな感じでした。
まぁ、一応参考情報ってことで^^;
書込番号:23227927
1点
読み取り解像度を上げすぎて時間がかかっているのでは。雑誌程度なら300〜600dpiで十分。
書込番号:23227960
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







