-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ 395位
- インクジェットプリンタ 221位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
【困っているポイント】
どなたかお詳しい方教えて下さい!
日付ごとのフォルダにわかれている写真たちを一気に選択し、各1枚ずつ、50ファイルとかの印刷指示を1度にかけたいのですが
メーカーに問い合わせたところ
「キャノンのEasyphotoprinterではできません」
と、言われてしまいました。
フォルダがわかれていると、複数選択できないようです。
1枚、1枚印刷指示とか気が遠くなる作業はできません。。子供の膨大なデータを印刷したく、プリンター買ったのにこれでは大変すぎます^^;
どなたかどうか、どうしたらいいか教えてくださいませ。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
宜しくお願いいたします!m(_ _)m
【使用期間】
1週間
書込番号:23561859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンビニ持って行って仕分けプリントするが吉ですy
https://www.fujixerox.co.jp/support/mf/dc6_c7771/contents/dc6_c7771_7216.html
書込番号:23561875
2点
日付ごとのものは残したまま、
印刷用のフォルダーを作って、このフォルダーに印刷したい画像を「コピー」して一気に印刷すればいいんじゃないの?
で、印刷し終わったら、印刷用フォルダーにコピーした画像は削除。
元の日付ごとのフォルダーにオリジナルの画像が残ったままだから安心でしょ。
書込番号:23561910
3点
印刷する画像のリストをドラッグ&ドロップで作成する必要はあるようですが、手間がかなり軽減できるツールはあります。
一応無償バージョンがダウンロード出来るので試してみては?
Print Conductor
https://www.print-conductor.com/ja
他にも一括印刷できるようなツールがフリーソフトであるので検索してみては?
書込番号:23561918
1点
皆さん早速のお返事ありがとうございます。
とにかく「フォルダ」は選択できないようで、ファイル選択のみと言われました。
ですので、まとめフォルダも作れないですよね。一個一個だすしかないんでしょうか。
私のように日付ごとフォルダの方はたくさんいらっしゃると思いますが、
印刷ってどうされてるんですかね。。。。こんなに手間だと思いませんでした。
Print Conductor というツール、おしえていただきありがとうございます。
こちら、もしくは、ネットプリントでフォルダごとアップできるところを探してみたいと思います。(>_<)
書込番号:23563347
1点
けーるきーるさんの方法で、フォルダを作りそこにプリントしたいファイルをコピーすることは出来ますよね。
そして、プリントする時に、「フォルダ」を選択するのではなく、複数の「ファイル」を選択することが出来ませんか?
複数のファイルを選択するには、以下の方法があります。
・ 1番目のファイルから最後のファイルまでをマウスでドラッグして選択する
・ 連続した複数ファイルを選択するには、まず1番目のファイルをクリックして選択し Shiftキーを押しながら最後のファイルをクリックする
・ 連続ではなく飛び飛びの複数ファイルを選択するには、1番目のファイルをクリックして選択し Ctrlキーを押しながら次々クリックして行きます
書込番号:23563454
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








