-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ 293位
- インクジェットプリンタ 191位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
半年ぶり位に写真をプリントしたのですが横縞の様に濃い薄いと色ムラが全体にでます。
購入した頃はそんな事はなかったのですが、、。
クリーニングを数回しても解決せずで強力クリーニングもしてみましたが、仕上がりに変化はありませんでした。
あんな仕上がりでは写真や年賀状等、全く満足な物が出来るわけありません。
修理なのでしょうか、お詳しい方
是非ご教授ください。
書込番号:24159718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
純正インクを使用してますか?
プリントモードは高画質とか写真とかで出してます?
純正インク使用でプリント画質がノーマルとかならば高画質モードにすれば
おそらく直ります。
それで直らない場合は???
もう少し情報があれば・・・
書込番号:24159773
1点
mabopower9さん、こんにちは。
ノズルチェックパターンはどのような状態でしょうか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100381
あと強力クリーニングの説明にも書かれていますが、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングをやってみてはどうでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100383
書込番号:24159789
0点
純正インクです。
高画質モードとかは、、、
そんな設定あるのですか、という感じですが。
写真のソースはスマホです。
そこは関係ないかなと思うのですが。
購入した頃は綺麗でしたし。
書込番号:24159898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
ノズルチェックパターンは異常はなさそうです。
何回か出力してみました。
書込番号:24159906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんな感じですが、伝わりますでしょうか。
書込番号:24159943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真添付しましたが。
出来てないかも
書込番号:24159954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
濃い色が出るということで目詰まりではありません。
クリーニングはインクがもったいないんで辞めた方が良いです。
高画質モードが設定できないならこれが限界かもです。
おそらくしばらく使わないことによりインク中で濃淡が生じたと推測されます。
本来は顔料系インクで顕著になるのですが、染料系でも生じます。
高画質モードが設定できれば重ね打ちするので問題は解決すると思いますが・・・
書込番号:24160045
0点
インクは新品に交換したのですがこのようになります。
修理対応でしょうか、、。
書込番号:24160561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mabopower9さん、こんにちは。
> ノズルチェックパターンは異常はなさそうです。
とのことですが、このノズルチェックパターンの結果をアップしていただくことはできますでしょうか?
お写真を見させていただいた感じでは、ノズルチェックパターンにも異常がありそうでしたので、ノズルチェックパターンの結果も見せてもらいたいと思いました。
書込番号:24160729
0点
mabopower9さんへ
ノズルチェックパターンの結果のアップ、ありがとうございます。
見た感じでは、たしかにノズルチェックパターンは、きれいに印刷されているようですね。
ところでプリントヘッドの位置調整は、もうチェックされましたでしょうか?
まだでしたらこちらも一度、チェックしてみてはどうでしょうか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100385/
書込番号:24161038
0点
綺麗な写真をコピーしてみたらシマシマにはなりませんでした!
書込番号:24161069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
時間を作ってサポートに電話し色々触った結果、コピーにはムラがないのでプリンターは正常との事。
電話しながら操作した結果横縞状のムラのない写真プリントが出来ました。
スマホから送ったデータに問題があるような事を仰ってました、
少し分からないままですが綺麗なプリントが出来ました。
これで様子を見てみます。
皆様相談に乗って下さって誠にありがとうございました。
書込番号:24161102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単にプリントモードの差でしょう。
スマホからだと細かな設定が出来ないのかな?
スマホからの送信データ自体には問題はないと思います。
ただ写真によっては高画質モードが選べないと色ムラが発生します。
特に肌色とかは高画質モードにしないと色ムラが顕著に出てしまいます。
いずれにしろ目詰まりやヘッド位置の問題ではありませんね。
書込番号:24161659
0点
ひょっとしたらという確認ですけれど縞々な写真は家庭室内の照明下の撮影かと思います。その場合に照明のフリッカーがあって縞々模様が出ている可能性も考えられます。フリッカーは蛍光灯下で出るものが多いと思いますがLED照明でも出ることがあるようです。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch
写真を屋外の晴天下で撮ってみて、それを印刷した場合に縞々模様が出ないと言う事であればやはり照明のフリッカーであったと言う事になります。ご確認下さい。
書込番号:24162499
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









