-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS6330
- 5色独立インクを採用したスタンダードなインクジェットプリンター。5色それぞれ1本ずつ交換でき、減ったインクだけを交換して補充できるので経済的。
- スマートフォンから写真はもちろん、SNSをはじめさまざまなものがプリント可能な「おうちでスマホプリ」が楽しめる。
- 「5色ハイブリッドインク」を採用し、細かな文字もにじみにくい。置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」が可能。
| ¥22,800〜 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 80位
- インクジェットプリンタ 60位
プリンタ > CANON > PIXUS TS6330
私のところではPCが3台から接続するのでLANが必須なのです、以前はMG7730Fで有線LANで印刷・スキャナともに問題なかったのですが。
このプリンターはUSBか、WIFIしかないのです。、WIFIにするとPCからプリンタが見つかりませんの連続で使いものになりません。
スキャナは完全に直USB専用か?とおもうくらいです。WIFIでは認識されません。使いものになりません。
以前の機種ではスキャナからメモリーカードに直にデータを移せていたが、その機能も無くなっています。
スキャナが使えないのでコンビニまでダッシュして急ぎの書類をスキャン・送信しました。
マニュアル通りにセットアップしました、あれこれ4時間かかりました。本体側はWIFI設定完了できています。
USB専用では印刷できます。WIFIでは長く待たされ、出来なかったり、出来たりします
今のところ、コピー専用機になっていますよ。
刺すだけで使えるLANがあれば良かったのによく調べてから買えば良かった。
筐体を小さくするより、利便性を上げていただきたい。
ほんまがっかりです。CANON歴10年以上ですが、一番がっかりしています
書込番号:23292343
27点
>マニュアル通りにセットアップしました、あれこれ4時間かかりました。本体側はWIFI設定完了できています。
>USB専用では印刷できます。WIFIでは長く待たされ、出来なかったり、出来たりします
ルーターの設定でチャンネルを自動から手動(1〜11のどれか)に変更してみるとか?
書込番号:23292374
3点
WiFi接続の不具合は多いですね。キャノン製品に限らずエプソン製品でも多々ありました。
ここ10年ぐらいでメーカー問わず4〜5台使っていますが必ずご質問のような状態になる事がほとんどでしたね。
色々と試しましたが時間の無駄と現在はあきらめてWiFi機能が付いていてもUSB接続で使用しています。
ハブ等でのUSBの増設を考えた方が悩まなくて済むと思います。
書込番号:23365070
3点
エプソンEP-805Aを使用していましたが、スキャナー、コピー機能などが故障したため、緊急事態宣言後すぐに当機種を購入しました。WIFIの受信はメチャクチャ弱いですね。
同じ場所で設置してもEP-805Aは「強度:非常に良好 WIFIアンテナFull表示」でしたが、当機種は「強度:30くらい WIFIアンテナ1本」の感じです。(私の家のWIFI環境はPCやタブレット&スマホを個々につなげてもすべてWIFI Full表示です)
Canonに諸事情を話し、修理に出したところ「異常はなし」とのことですが、無線LANボードを交換していただきました。
しかしながらWIFIの強度は修理前と変わっていません。
いままでエプソンのプリンターを4台使ってきて、今回が初めてのキャノンでしたが残念です。印刷等は良いのですが。
書込番号:23365959
4点
最近、TS6330を購入して、同じような症状が出て困っていました。
PCとプリンターは、WiFi 接続できているのですが、とにかく、印刷開始までの時間が長い。ときには、印刷中でフリーズしてしまう症状がたびたび出ていました。
これは、PCのポート設定は正しく行われているのに、なにか、他のプログラムが邪魔しているような感じでした。
そこで、キャノンのプリンターのダウンロードサイトに行って、"IJ Network Device Setup Utility " をダウンロード、インストールして、そこから、PCとプリンターの接続セットアップを行うと、これらの現象はなくなり、WiFi 環境にて、快適に、印刷、スキャナーの動作ができるようになりました。いちど、"IJ Network Device Setup Utility" にてお試ししてみることをお勧めいたします。
書込番号:23381924
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS6330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/15 9:23:43 | |
| 9 | 2025/04/10 14:31:43 | |
| 5 | 2025/02/20 4:55:52 | |
| 5 | 2025/02/28 21:14:32 | |
| 2 | 2024/04/11 20:51:39 | |
| 6 | 2024/06/03 17:09:11 | |
| 1 | 2023/06/16 21:11:46 | |
| 5 | 2023/06/05 15:21:37 | |
| 5 | 2022/11/16 10:47:31 | |
| 7 | 2022/10/23 12:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







