-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS6330
- 5色独立インクを採用したスタンダードなインクジェットプリンター。5色それぞれ1本ずつ交換でき、減ったインクだけを交換して補充できるので経済的。
- スマートフォンから写真はもちろん、SNSをはじめさまざまなものがプリント可能な「おうちでスマホプリ」が楽しめる。
- 「5色ハイブリッドインク」を採用し、細かな文字もにじみにくい。置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」が可能。
| ¥21,480〜 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 75位
- インクジェットプリンタ 58位
プリンタ > CANON > PIXUS TS6330
いつもお世話になっています。
写真をみると、TS6330は操作パネルを起こして(角度をつけて)
使っているそうですが、
本体に畳んだままでの操作も可能でしょうか。
30度 60度 のような
角度調整も出来たりするのでしょうか。
ご存知の方ありましたら教えてください。
書込番号:23675237
9点
パネルは起こさなくても操作可能です。但し、パネルを起こしてある程度角度を付けた方が操作はし易いです。また、プリントして用紙を排出する際には90°ガバっと開けないとメッセージが出たままプリントされません。後、30°とか60°とかの特定の角度で固定する事は出来なくてまあフリーですね。
書込番号:23675279
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!
操作パネル、角度はフリー・・だけど、
印刷するときは90度上げないと出来ないんですね。よくわかりました。
追加の質問です<m(__)m>
普段は裏紙メインで、時々白紙使用したいという使い方なのですが、
さらに背面給紙でなくて、前面給紙希望です。
印刷するときは給紙カセットが45ミリ前面に出るようですが、
蓋をせずに、白紙を上から足したり、という使い方はできそうでしょうか・・??
使わない時は給紙カセットを完全に本体に収めたいのですが
可能でしょうか。
書込番号:23675422
0点
カセットカバーと呼ばれる上蓋を外しておけばトレイを引き出す事無く前面カセットに給紙する事は可能でしょう。ただ、埃は入りやすくなりますね。後、前面カセットは完全に押し込む事は出来なくて常に飛び出した状態です。しかも真上から見るとひん曲がっています。
このようなデザインに不満が出そうならエプソンのEP-882Aも合わせて検討した方が良いでしょう。EP-882Aはインクが染料6色で文字用のブラックが無いので巷で言われている程ではありませんが黒文字の視認性はTS6330より不利です。
書込番号:23675481
1点
magcomさん、こんにちは。
> 普段は裏紙メインで、時々白紙使用したいという使い方なのですが、
さらに背面給紙でなくて、前面給紙希望です。
これはどのような理由からでしょうか?
棚のようなところに設置するので、背面給紙を使うだけのスペースを確保できないからでしょうか?
> 印刷するときは給紙カセットが45ミリ前面に出るようですが、
> 蓋をせずに、白紙を上から足したり、という使い方はできそうでしょうか・・??
排紙トレイが給紙カセットの上に来ますので、給紙カセットを出さずに白紙を上から足すことはできません(これが簡単にできるのは、背面給紙の方ですね)。
ちなみにmagcomさんのプリンターの使用頻度や、設置場所の条件などが分からないので、具体的なことは言えないのですが、、、
magcomさんのようなケースでは、給紙カセットが二段のプリンターを導入して、一段目に裏紙、二段目に白紙をセットして、ケースバイケースで使い分けることも多かったりします。
書込番号:23675577
![]()
0点
>sumi_hobbyさん
再びありがとうございます。
EP-882Aは、最大候補なのですが、
収納したい場所の奥行きが360ミリしかなく
EP-882Aの奥行きが340ミリなので
プラグの出っ張りなどを含めるとかなりギリギリなので
この機種も検討し始めました。
>secondfloorさん
ありがとうございます。
プリンターは完全に棚の中におさめていまして
使うときのみ引き出してくるような使い方なので
背面給紙の場合、本体をかなり引っ張り出さなければならないため
前面給紙を検討しています。
私の使い方ですと、たしかに
給紙カセットが2段のものが良いですね。
裏紙はそもそもつまりの原因になりそうですが・・。
お恥ずかしいですが画像をつけます。
フラップ式の収納棚で、内寸がW500×D360×H220しかありません。
通路なので使用しない時は完全に閉めなければいけません・・。
HPのB110aが納まりもコスパも最強で長らく愛用していましたが
自分で息の根を止めてしまいました;;。
書込番号:23675645
0点
magcomさんへ
かなりギリギリのスペースにプリンターを設置しておられるのですね。
それにしても今まで使っておられたHPのプリンターは、そのスペースに具合良く収まっていますね。
ところでこのHPのプリンターの場合、収納時は用紙をセットしておくことができなかったと思うのですが、いかがでしょうか?
もしそうでしたらTS6330のカセットも、収納時は外してプリンターの上にでも置いておけば良いようにも思うのですが、いかがでしょうか?
あとmagcomさんは、コピーをとったりといった用途には、プリンターを使うことはないのでしょうか?
書込番号:23675760
0点
>secondfloorさん
HPは、本当にあつらえたようにギリギリで納まっています(><)
サイズはW452xH200xD299 mmなのだそうです。
B110aにもフラップがついていたのですが、ちょっと折れてしまって
外していますが、使う時だけセットして
前面給紙・前面排紙で、都度、用紙をセットする形でした。
ほこりが入りまくりかもしれませんね。
TS6330は高さが低いので
使わない時は給紙カセットを外して置いておくスタイルもありかもしれません。
給紙カセットは、伸長式で、本体に収まっているときは縮んで
取り出した時は、A4をセットできるサイズに伸びる構造なのだろうと思いました。
コピー機能ですが、必要としておりまして、このHPのプリンタも
上部にパネル式の蓋がありまして、コピーできるようになっています。
TS6330 もコピーもできるうえに、拡大縮小が出来るようなので
魅力的ですね。
書込番号:23675861
0点
スレ主です。
操作パネルの角度から話が広がりましたが
給紙カセットがやはりポイントになりそうです。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23684994
1点
>magcomさん
同じ理由でHP(私はさらに古いC4380)を使用していた者です。
私もキャビネット内にプリンターを収めており、
同じようにこの機種を検討していたので驚きました。
うちはさらに厳しくて、奥行き32pのキャビネットなので、本当にギリギリです。
これしか選択肢ないですよね。
エプソンも探しましたがどれも背面給紙だったので、全く無理で。
HPのENVY6020の給紙カセットが、折り畳み式だったら良かったのに、
と思っています。
magcomさんは、結局これを購入なさいましたか?
ほこりが入りまくり、かもしれませんが、
もともとキャビネットの中ですから、大丈夫なのでは、とも思います。
給紙カセットは収納できましたか?
もしまだこのスレッドが生きていたら、と思って投稿してしまいました。
解決済みなのにごめんなさいね。
書込番号:23801369
1点
>野の葡萄さん
こんばんは。同じ環境の方がいらっしゃって嬉しい!です。
奥行き320なんですね。
実は、経過を書こうか迷っておりました。
あれから、色々検討を進めまして、こちらで色々教えていただいたのですで
申し訳ないですが、結局エプソンのEP-882Aを購入しました。
やはりカセットの出し入れがポイントになりました。
EP-882Aは奥行き340なのでアウトですね(;;)
AmazonにB110aが今だに販売してあり、今は18000円にまでつり上がっていますが
本気でその値段で買おうかと迷いました。だけど10年前の機種ですもんね・・。
C4380やB110aの後継機が欲しいです・・。
いろんな評価はあったかと思いますが、私にとっては
かなり総合評価が高い機種でした。
EP-882Aは、一言で言うと、良くも悪くも優等生という感じです。
色々細かくて、めんどくさがりの私にはもっと直感的な操作が欲しいなと思います。
この機種については、またそちらの板で感想などかければと思っています。
お役に立てずにすみません。
レスありがとうございます。
その後などお聞かせいただけたら嬉しいです。
アドバイスくださった皆様 ありがとうございました。
書込番号:23802266
0点
>magcomさん
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
もうエプソン機をご購入なさったのですね。
EP-882Aはうちにはどうやっても入りませんね(泣)。
カセットの出し入れをしなくても、これならmagcomさん家のキャビネットに収まる、
ってことでしょうか?
TS6330でもカセットを収納すれば入りそうですが・・・。
(どちらも実物を触ってないため、変なこと言ってたらすみません)
私もHPの中古品買おうか本気で考えました。
13年前のものでもいい、とまで思いました。
一緒ですね。そこまで惚れられるものを作ったHPって凄い。
まだなんとか虫の息ですが、使えなくはないので
もう少し頑張ってもらいますが、
このTS6330の実物をどこかで触ってみよう、と思っています。
ありがとうございました!
書込番号:23802654
0点
>野の葡萄さん
たびたび失礼します。
HP ENVY 6020 はデザインもすっきりしていてすばらしく、
カセットが収納式だったら・・と私も思いました。つくづく残念です。
TS6330は店頭で触ってみたのですが、
給紙カセットは未使用時に折りたたまれて本体に収まっており、
使用時は、引き出してきて紙をセットする、という方法のようでした。
ですので、A4紙をセットした状態では本体に収納することが出来ないので、
取り出して、本体上に載せておく、事は可能かと思います。
(定かでなくてスミマセン)
ただ、これが面倒くさがりの私には難しそうであきらめました。
キャビネット内に収めているので、ほこりの心配はあまりないのかなと思います。
>カセットの出し入れをしなくても、これならmagcomさん家のキャビネットに収まる
についてですが、
EP-882Aは給紙カセットは収納したままで印刷出来ています。
340の奥行きにA4の用紙サイズが収まる構造の様です。
電源プラグを本体から少し凹んだところに挿すデザインになっており
なんとか収まっていますが奥行きギリギリでした・・。
B110aですが、エンコーダフィルムを誤ってぶっちぎってしまいました。
さすがに修理不能だと思いましたが、
1万以下だったら修理もありだったかとすら思います。
HPには奥行きの浅い機種をまた出してほしいですね。
C4380頑張ってくれていて本当にたのもしいですね。
良い方向性が見つかりますように。
長くなりすみません。
書込番号:23805637
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS6330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/15 9:23:43 | |
| 9 | 2025/04/10 14:31:43 | |
| 5 | 2025/02/20 4:55:52 | |
| 5 | 2025/02/28 21:14:32 | |
| 2 | 2024/04/11 20:51:39 | |
| 6 | 2024/06/03 17:09:11 | |
| 1 | 2023/06/16 21:11:46 | |
| 5 | 2023/06/05 15:21:37 | |
| 5 | 2022/11/16 10:47:31 | |
| 7 | 2022/10/23 12:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









