『カセットから印刷する場合はどこで設定すればよいですか?』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

PIXUS TS5330

  • スマホからの印刷がしやすいエントリーモデルのインクジェットプリンター。液晶画面に表示されるQRコードからWebマニュアルへと誘導してくれる。
  • スマートフォンから写真はもちろん、SNSをはじめさまざまなものがプリント可能な「おうちでスマホプリ」が楽しめる。
  • 「4色ハイブリッドインク」を採用し、細かな文字もにじみにくい。「自動両面プリント」で用紙の表と裏を入れ替える手間が省け、用紙の節約にもなる。
PIXUS TS5330 製品画像

拡大

PIXUS TS5330 [ブラック] PIXUS TS5330 [ホワイト] PIXUS TS5330 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥11,870 ブラック[ブラック]

(前週比:+782円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,870 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,870¥15,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5330の価格比較
  • PIXUS TS5330のスペック・仕様
  • PIXUS TS5330の純正オプション
  • PIXUS TS5330のレビュー
  • PIXUS TS5330のクチコミ
  • PIXUS TS5330の画像・動画
  • PIXUS TS5330のピックアップリスト
  • PIXUS TS5330のオークション

PIXUS TS5330CANON

最安価格(税込):¥11,870 [ブラック] (前週比:+782円↑) 発売日:2019年 9月 5日

  • PIXUS TS5330の価格比較
  • PIXUS TS5330のスペック・仕様
  • PIXUS TS5330の純正オプション
  • PIXUS TS5330のレビュー
  • PIXUS TS5330のクチコミ
  • PIXUS TS5330の画像・動画
  • PIXUS TS5330のピックアップリスト
  • PIXUS TS5330のオークション

『カセットから印刷する場合はどこで設定すればよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5330を新規書き込みPIXUS TS5330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS5330

スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件

カセット(下の引き出しのような部分)にA4紙をセットしたのですが、いざ印刷する時に上から給紙にしかできません。どうすれば下のカセットから紙を吸い上げて印刷するようにできますか?このままでは毎回上に紙をセットしなければならないので面倒です。設定を探しましたが分かりませんでした。

書込番号:23684190

ナイスクチコミ!72


返信する
saber32さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/24 15:14(1年以上前)

カセットをセットした時に、プリンターの液晶の確認画面が出ませんか?
そこで「カセット」か「後ろ」かを指定できる気がしますが。

書込番号:23684300

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/09/24 15:45(1年以上前)

ringo321さん、こんにちは。

パソコンからの印刷でしょうか?それともプリンターだけを使ったコピーでしょうか?

パソコンからの印刷の場合は、印刷時の設定で、コピーの場合は、コピー時の設定で、それぞれ給紙位置を選択できると思います。

書込番号:23684342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/09/24 15:52(1年以上前)

Canonに限らず、印刷過程でこういったダイアログが出て、選択できるのだが。

書込番号:23684348

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS TS5330の満足度3

2020/09/24 18:17(1年以上前)

普通紙だとカセットと後トレイが選択出来る

写真用紙だと後トレイのみが選択出来る

1つ目の原因としてWindows標準の制限付きドライバーのようなものが入っていて給紙選択が出来ない事が考えられます。以下のリンクからキヤノンが提供しているドライバーをダウンローしてインストールしてみましょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4961&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

2つ目の原因として用紙設定が考えられます。カセットに適用出来るのは普通紙のみの仕様ですから写真用紙等の選択だとカセットの給紙が選択されない可能性が考えられます。1つ目の考えられる原因と合わせてこれらを確認されてはと思います。

書込番号:23684563

ナイスクチコミ!2


スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件

2020/09/24 19:05(1年以上前)

すみません。説明不足でした。スマホからの印刷です。
スマホのアプリもプリンター本体も、給紙設定がどこにあるか分かりません…。紙のサイズは選べるのですが給紙を選ぶところが分かりません。

書込番号:23684659

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/09/24 19:27(1年以上前)

ringo321さんへ

> スマホからの印刷です。

スマホから、文書を印刷しようとしておられるのですね。
ところでその時、どのようなアプリを使っておられるのでしょうか?

あとそのアプリで印刷する時、用紙の種類は正しく「普通紙」に設定されていますでしょうか?

またプリンターの給紙設定で、カセットの用紙設定は正しく設定されていますでしょうか?
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS5300%20series/JP/UG/ug-180.html

書込番号:23684706

ナイスクチコミ!2


スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件

2020/09/24 20:55(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。普通紙に設定しております。

カセットを一度引き出したところ、給紙がカセットからになったようです。
無事解決いたしました。まだ印刷はしていないのですが、おそらく大丈夫だと思います。
前回も紙をセットしたのですが、その時はなぜそうならなかったのかよく分かりませんが。。

書込番号:23684904

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS5330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売り尽くしセールにて 0 2022/09/12 16:41:44
WIFI接続が1か月に1回ぐらい突然切れる 6 2022/04/09 12:52:30
スマホと接続 1 2022/06/21 0:56:36
線が入ります。 20 2022/04/13 12:52:59
プリンター買い替えで悩んでいます 12 2022/04/06 14:42:15
総印刷数(印刷の累計)について 2 2022/02/23 12:53:52
TS5440との違いを教えてください 4 2022/01/17 13:12:28
パワポの印刷が遅すぎます 1 2021/12/28 12:28:29
購入検討中 4 2021/08/16 20:19:22
インクの消費量 5 2021/07/13 20:53:38

「CANON > PIXUS TS5330」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5330
CANON

PIXUS TS5330

最安価格(税込):¥11,870発売日:2019年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5330をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング