『エアーフローについて』のクチコミ掲示板

2019年 9月 発売

MCK55W

  • スリムタワー型の加湿ストリーマ空気清浄機(2020年モデル)。「パワフル加湿」「清潔加湿」ができ高めの湿度をキープする「のど・はだ運転」を搭載。
  • 加湿しても清浄能力が低下せず、従来機と比べ吸い込み領域を最大20%アップ。カタログ値の運転音は同じでも、人が感じる運転音を低減している。
  • 静電HEPAフィルターを搭載し、0.3μmの微小な粒子を99.97%除去する。パネルを開けずにフィルター掃除が可能で、便利なリモコン付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55W の後に発売された製品MCK55WとMCK55Xを比較する

MCK55X
MCK55XMCK55XMCK55X

MCK55X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年12月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Wの価格比較
  • MCK55Wのスペック・仕様
  • MCK55Wの純正オプション
  • MCK55Wのレビュー
  • MCK55Wのクチコミ
  • MCK55Wの画像・動画
  • MCK55Wのピックアップリスト
  • MCK55Wのオークション

MCK55Wダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 9月

  • MCK55Wの価格比較
  • MCK55Wのスペック・仕様
  • MCK55Wの純正オプション
  • MCK55Wのレビュー
  • MCK55Wのクチコミ
  • MCK55Wの画像・動画
  • MCK55Wのピックアップリスト
  • MCK55Wのオークション

『エアーフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55W」のクチコミ掲示板に
MCK55Wを新規書き込みMCK55Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアーフローについて

2020/10/12 00:32(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55W

クチコミ投稿数:126件

この機種とても興味あるのですが、一点エアーフローがきになりました。
HEPAフィルターがファンの奥にあるように見えていて、この構造だとプレフィルターで取りきれなかった物質がファンにつきそうですが、本当のところはどうなのでしょうか。

書込番号:23720615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:126件

2020/10/12 00:34(1年以上前)

画像貼り忘れていました

書込番号:23720618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2020/10/13 04:50(1年以上前)

>コアラコさん

想像通り、プレフィルターを通過したホコリはファンに着きます。

書込番号:23722711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2020/10/13 09:16(1年以上前)

ありがとうございます。メンテナンス不可能部分があると大変なので今回は購入を見送りたいと思います

書込番号:23722932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/27 21:07(1年以上前)

すべてメンテできる機種とかあるんですか?

書込番号:23752039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2020/10/28 02:40(1年以上前)

その他の空気清浄機と構造の順序を見比べていただければ、理解が早いかと思います。
この製品の場合、プレフィルターの次にファンが吸い込んだエアーが当たります。
プレフィルターでは、細かい塵や埃はとれませんから、長年使用した場合、そういった汚れがファンにつく可能性があるということです。

よくある構造ですと、プレフィルター→HEPAフィルター→脱臭フィルター→加湿フィルター→ファンとありますが、
この構造の場合、HEPAフィルターで浄化された空気にしかファンは当たらないので、埃や塵や臭いがついてもフィルターを交換する事で長く使用することが可能です。

しかし、プレの次にファンがくるということは、プレフィルターではフィルタリングできなかった埃や塵、臭いが直接ファンにあたることになります。長年使用すれば、まさにチリも積もれば…。になると予想しました。
ファンを洗うことができない以上、メンテナンス性という意味では、良くないのかな?と思いました。
そもそも実際に使用しておらず、家電量販店で直接見て、店員さんにも聞いたレベルなので、上記が正しいかどうかはわかりません。使用されてる方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:23752564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/28 08:16(1年以上前)

acm75 ack55 mck70tとダイキン使ってましたが確かに
プレフィルター→HEPAフィルターorプリーツフィルターになってまつね

書込番号:23752749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悪臭 13 2021/12/18 16:49:31
LDK用 3 2020/11/04 15:23:17
タイマー設定 3 2020/10/31 10:05:19
ブラウンじゃ無かった? 2 2020/10/20 13:12:55
エアーフローについて 6 2020/10/28 8:16:16
ストリーマを機能させるには 4 2021/03/15 22:26:33
加湿機能OFFで使えますか? 2 2020/04/21 13:15:38
リモコンの受信音について 4 2020/10/31 13:40:43
性能について 2 2020/03/24 6:05:46
アキヨド 0 2020/02/24 17:21:57

「ダイキン > MCK55W」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55W
ダイキン

MCK55W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月

MCK55Wをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング