『悪臭』のクチコミ掲示板

2019年 9月 発売

MCK55W

  • スリムタワー型の加湿ストリーマ空気清浄機(2020年モデル)。「パワフル加湿」「清潔加湿」ができ高めの湿度をキープする「のど・はだ運転」を搭載。
  • 加湿しても清浄能力が低下せず、従来機と比べ吸い込み領域を最大20%アップ。カタログ値の運転音は同じでも、人が感じる運転音を低減している。
  • 静電HEPAフィルターを搭載し、0.3μmの微小な粒子を99.97%除去する。パネルを開けずにフィルター掃除が可能で、便利なリモコン付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55W の後に発売された製品MCK55WとMCK55Xを比較する

MCK55X
MCK55XMCK55XMCK55X

MCK55X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年12月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Wの価格比較
  • MCK55Wのスペック・仕様
  • MCK55Wの純正オプション
  • MCK55Wのレビュー
  • MCK55Wのクチコミ
  • MCK55Wの画像・動画
  • MCK55Wのピックアップリスト
  • MCK55Wのオークション

MCK55Wダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 9月

  • MCK55Wの価格比較
  • MCK55Wのスペック・仕様
  • MCK55Wの純正オプション
  • MCK55Wのレビュー
  • MCK55Wのクチコミ
  • MCK55Wの画像・動画
  • MCK55Wのピックアップリスト
  • MCK55Wのオークション

『悪臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55W」のクチコミ掲示板に
MCK55Wを新規書き込みMCK55Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

悪臭

2021/01/29 01:02(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55W

スレ主 mibinametさん
クチコミ投稿数:6件

どなたか他に同じようなことを書かれている方がいましたが、当方使い始めて2週間、悪臭に悩まされています。
チョコが酸っぱくなったというか木が発酵したというか、とにかくひどい悪臭が上部吹き出し口からしてきます。フィルター掃除の周期は2週間ということですが、既に、です。
悪い使い方をしたということも考えられません。
ダイキンの名を信用して購入しましたがガッカリです。他に同じような方いませんか。
明日、クレームの連絡をメーカーにします。たった2週間でこれなので、言い逃れはできないと思います。返品したいです。

書込番号:23933392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/29 02:23(1年以上前)

こちらも使い始めた当初はかなり酸っぱい匂いが出るので説明書を読み返しました。
説明書で使用しない場合は容器を洗うような内容が書かれてたので
普段は水を出し入れする水受けの箇所と丸い青とオレンジ色の加湿のフィルターを
毎日使用していない時は水洗いで掃除するようにすると
その匂いが発生しなくなりました。
数日手入れなど何もしなければ水受けのところや
丸いフィルターを見ると白い水垢がたくさん溜まるので
その辺りは綺麗にする必要があるのかなと思います。
別件でカスタマーセンターとやりとりしましたが丁寧な対応頂きました。

書込番号:23933431

ナイスクチコミ!5


スレ主 mibinametさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/29 09:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。問題は解決されましたか?
当方、休み無く使用しており、水タンクも水が入りっぱなしということはありません。

書込番号:23933667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/29 12:56(1年以上前)

酸っぱい匂いが放出される問題は手入れする事で解消しています。
こちらを使用するときは加湿も同時に使用しているので
水受けトレイ、水タンク、フィルターの3点を
使用しない時間に毎日外して水洗いなどで洗浄しています。
トレイやフィルターには1日で白い水垢がたくさん溜まるので手入れが大変です

書込番号:23933977

ナイスクチコミ!4


スレ主 mibinametさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/29 14:09(1年以上前)

ありがとうございます。
毎日ですか、、、。それは最早設計上の欠陥ではないですかね?

書込番号:23934076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/29 16:39(1年以上前)

別メーカーの超音波式の加湿器も使用しておりますが
同じように手入れをしないとぬめりのような物ができたり
白い水垢が発生したり
手入れをしなければ白い物が溜まるだけなので
加湿器というのは、そうゆう物なのかと思ってます。
これは欠陥なのでしょうか。

水垢などの汚れが要因ですっぱい匂いが発生する構造がよく分からないので
ダイキンへ確認するのも良いかもしれません
説明書にもその辺りは言及されてないので。

書込番号:23934305

ナイスクチコミ!1


スレ主 mibinametさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/29 22:06(1年以上前)

結局今日は問い合わせができず、週末対応してくれるなら明日します。酸っぱい臭いはバクテリア由来のような気がします。水はタンクが空になったらすぐ補充して継続使用しているので、同じ水が滞留していることはないはずです。それでもバクテリアが発生するのですかね?何にしてもこんなに頻繁に清掃しないといけないなら使い続けるのは難しそうです。色々とありがとうございました。

書込番号:23934871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/03 11:50(1年以上前)

毎日特に冬場はほぼ24時間稼働していて、
同機種を最新のMCK55Xも含め4台使用していますが、
そのような事は一度もなく、メーカーの問い合わせで改善しなければ
耳鼻科に行かれてはいかがでしょうか。

なんだかガセに思えてしまいます。

失礼あればご容赦願います。

書込番号:23943813

ナイスクチコミ!3


akiranxさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/16 11:43(1年以上前)

私も同様のニオイがしますね。
水タンクが切れてしばらくすると発生します。
私も保証期間内なのでメーカー確認してみます。

書込番号:23969945

ナイスクチコミ!8


スレ主 mibinametさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/16 23:55(1年以上前)

相変わらず2週間間隔で発生しています。バクテリアでなく、塩素がトレーの底とフィルターに濃縮されたのが臭っているようです。仕様と諦めて頻繁に清掃してます。

書込番号:23971345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/09 15:02(1年以上前)

洗浄、水垢が目立てばつけ置きなどもし使用しておりましたが
臭いの発生が何度もありダイキンにて点検を依頼しました
原因はフィルターとトレイの洗浄不足による水垢により臭いが発生とのこと
ダイキンからは洗浄方法や臭いの手入れ方法について
説明書に書かれている内容などが添付されてました

また点検中は送られてきた代替機(別機種でフィルター構造が違う物)を
数週間使用しておりましたが
そちらは一度も洗浄などしておらず
水垢もたくさん発生しておりましたが臭いは一度も発生してません

書込番号:24011367

ナイスクチコミ!2


スレ主 mibinametさん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/10 13:36(1年以上前)

うーん、それだとやはり機種固有の問題ですよね。うちも相変わらず頻繁に匂いが発生するので、加湿器の使用は止めてしまいました。ダイキンは二度と選ばないですね。

書込番号:24013141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/29 00:08(1年以上前)

再度ダイキンで点検していただいた後、新しいフィルターとダイキンからは洗浄方法や臭いの手入れ方法について添付されていたのでそちらに従い対応していましたが1日使用すれば匂いは再度発生するようになり、トレイの洗浄、つけ置きの手入れを1日に1回ししても水量が少なくなれば匂いは発生するのでそちらを伝えたところ2021年モデルと交換して頂きました。そちらではフィルターがアップデートされてるとのことです。クチコミを見れば匂い発生はあるようなので気休めかもしれないですがそちらで様子をみることになりました。

書込番号:24106638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2021/12/18 16:49(1年以上前)

水を使う限り菌が出てきます。歯磨きでも見た目の綺麗でも歯間に汚れがあると臭いますよね?
菌は条件がよければ、一時間に数回分裂します。使用する水の有効塩素濃度にもよりますが、浄水器とおすとよけい菌が増えやすくなる可能性があります。

また一度菌を増やしてしまっているので、滑りがタンク等にについて濯ぐだけでは菌の温床が除去できません。

こまめに洗浄して、菌を減らす必要があります。
お使いの空気環境にもよります。

説明書読んでから買うのがベストですが、なかなか難しですね。popは利点ばかりですし。そのあたりのpopの表示説明は改善して欲しいところ。

なので、私は空気清浄機のみの機能を使い、加湿はうるさらを使用しています。

書込番号:24500327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悪臭 13 2021/12/18 16:49:31
LDK用 3 2020/11/04 15:23:17
タイマー設定 3 2020/10/31 10:05:19
ブラウンじゃ無かった? 2 2020/10/20 13:12:55
エアーフローについて 6 2020/10/28 8:16:16
ストリーマを機能させるには 4 2021/03/15 22:26:33
加湿機能OFFで使えますか? 2 2020/04/21 13:15:38
リモコンの受信音について 4 2020/10/31 13:40:43
性能について 2 2020/03/24 6:05:46
アキヨド 0 2020/02/24 17:21:57

「ダイキン > MCK55W」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

MCK55W
ダイキン

MCK55W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月

MCK55Wをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング